特別な一日

monna88882009-05-04

ゴールデンウィークに、良かったらと誘ってくれたSちゃん。ワクワクと初めて遊びに行きました。まだ職場で限られた時間しかお喋りしていないけれど、人間好き、人生を楽しもうとする姿勢が丸見えな彼女は、何故か心を許せる人。まずは井の頭公園で、お弁当を食べました。写真は、コーギー犬をなでに行ったSちゃんを、こっそり激写したものです。


お喋りは尽きず、社会で働く苦しさや、学ぶ喜びを語り合いました。部屋の片付けが上手く行かないことも、笑って話して。何も準備せずに行動でき、こんな事言ったらどう思われるかなどと考えずに過ごせる時間の貴重さを噛み締めました。
     
    吉祥寺の空き地の、奇跡の花畑!    吉祥寺のカフェ、アルマ?椅子がブランコ!


帰り道も、やっぱり人と少しずつ話しを重ねることは、それだけで心を充実させるのだと、豊かな心がお土産。偶然!Sちゃんからメールで、帰り道に靴を買ったとあったけれど、私も、帰りの駅でフラッと靴を買いました。黄色いスニーカー。靴を買うことは、新しい一歩、地に足をつけて生きようとする、わたしたちの決意の現れ?今日の良い記念になりました☆


黄金週間はあと2日あります。ボチボチ、本棚と押し入れの整理整頓をして過ごそう。楽しみ!