生活三昧

monna88882009-08-26

高校からの同級生、Hちゃんと吉祥寺へ!教えてもらったカフェは「ベースカフェ←click here! というオーガニックのお店。駅からすぐ近くです。


エンドレスでお喋りしながら、ちょこちょこと買い物をしました。

カラスのボタン、小さなまな板、リボン、黒丸のビス、オリーブ、フライパン用ブラシ、最後は買うつもりのなかった型押しの丸盆。ランチのお店で、豆皿やお茶碗を並べて出てきたのが、とても使いやすかったのですが、買い物の途中でそっくりなものをHちゃんが見つけて2枚購入。わたしはちっとも買うつもりはなかったのに、手に取ってみると、家に一枚あったら便利そうと夢が広がって、購入。



さっそく、晩ご飯のカレーを。ちゃぶ台が小さくてはみ出る!



帰り道、布巾をどう干すか聞かれて、干さないと答えたものの、干すときはこうやって干しているんだった。文具やで買った単語帳用の丸輪に洗濯バサミを通して引っ掛けているだけ。布の珈琲フィルターもこれで干すのです。


私もHちゃんも、家でコチョコチョするのが好きなので、毎日が生活三昧です。ベースカフェの食べログをみると、買った丸盆は本当におんなじものみたい。今日という日の、良い思い出の品になります。死ぬまで使おう。