色に寄り添う

monna88882009-09-09

たったの500円で!カラー診断を受けに行きました。Kさんのセッティング、Tさんとお嬢さんのYちゃん、お氣楽な集まりです。写真は虎ノ門の喫茶店草枕」にて、青いバラの薄いカップで、厳選された本に囲まれて何時間でも過ごしたいような非日常空間を味わいました。


無料で珈琲とおかきの試食ができる「播磨屋」へも行きました。いきなり、館内放送で社長という人の「地球は危ない」という謎のメッセージが流れて来ました。店の人に尋ねると、宗教ではないし、あくまでも若い人たちに地球を大切にしようというメッセージを送りたいだけのことで、会員になってツボを買わせたりそういうのじゃないと教えてくれました。それにしてもこの放送自体が危ない感じ、またそういうことを平氣で行うのも、ちょっとウズウズと面白い!


いよいよカラー診断。丁寧に観て頂いて、私は「秋」の色だとわかりました。秋生まれも関係ある?黒目の模様も肌の色に関連していると知り、色への感心が深まります。これまで、好きな色と嫌いな色を勝手に分けていたけれど、自分をより明るくする色がかえって好きではない色だったことが、とっても興味深い。Tさんも「結局は自分を見つめて判断するのね」と、皆で口々に色の面白さに感動しました。性格診断では、冬と出ました。女子高生のYちゃんと同じで、嬉しい!腕時計も偶然、お揃いだったのも嬉しい!



Kさんが見つけてくれた火鍋のお店。これほど美味しいものだとは思ってもみなかった。薬膳の血を巡らせる力を実感しながら、帰りました。この鍋の陰陽マークではないけれど、色と自分も陰陽で一心同体に人間を作って行くものなんですね!