ファーストクラス

monna88882009-09-10


これ、おいくらですか?とアンティークショップで尋ねると、ファーストクラスで使用していたというスプーンとフォークだそうで、1本800円。半額セールでした。ファーストクラスなんて、夢が広がるじゃん!昨日、虎ノ門の先にある雑貨屋さん「カコリコ」で買いました。アレキサンダー何とかさんのデザインとのことです。目を瞑って、雲の上を優雅に旅する氣分で使ってみようと思います。まだいくつかあったので、欲しい方はぜひカコリコへ!




らっきょ?日本橋コレドの3階が、新装開店していました。木で出来たツボ押しです。TPとひとり一個。315円でした。職場で何人かに見せたところ、ふぅん、あは、へぇ、という反応で、誰も欲しいとは言いませんでした。不思議。欲しい方はぜひ連絡下さい。買ってきます。


   
   ちぎれて       流れて       龍になって    夕日を包む手のひら


この頃の雲はとにかく好き勝手に出ています。犬のウンチを踏んだって、空ばかり見て歩いていたい季節です。


昨日のお昼、徹子の部屋で有力情報がありました。ゲストの岸谷五朗の肌を「こんなにツルツルの方とは思わなかった!」と大絶賛する徹子さんに、五朗さんはニンニク風呂の半身浴と水をたくさん飲むことで、20代までのアトピー血まみれ傷だらけ肌を自力で治したというのです。仕事前には必ず半身浴をしているそう。徹子さんは何度も何度も、肌を絶賛していました。