SAKANA西脇氏個展で

monna88882009-10-29

Rちゃんと、仕事終わりに待ち合わせ。時間まで、春日駅のタワーに上ってぼーーーっっと。魂を脱ぎ捨てそう。二人でギャラリーカフェへ行きました。SAKANAというバンドの西脇一弘さんの展示。ていねいな線に吸い込まれそう。描き続ける人の、色と線と面。欲しかったCDも買いました。うーんと前にRちゃんから借りたCDのテープは、今でも何度も聞き続けています。

initial work collection 1990~1991

initial work collection 1990~1991



東京。こちらは千葉方面の景色です。この灯りひとつひとつに、魂がいくつかずつ。それぞれに泣いたり笑ったり、沈んだり浮き足立ったりしている。


  
静かなギャラリーCORB インド料理。ラッシーとインド塩せんべいをサービスしてくれた!


なぜか二人でいるとインド料理の確率が高い?ゆっくりできるから。彼女の職場の話し、ときめくように仕事に向かい、心をこめて働いているそう。そうそう、たまにはこんな仕事話も聞きたい。

「旅、楽しんできてね〜」とこんな旅のお供まで!
シェ・リュイの宝石のようなパイとクッキー。心にうれし涙。ありがとう。


夕べ、またしても!ベランダの窓を開けると、思わず振り向く程の強い金色が。線香花火、いえ、町の鉄工所のような強い金のすじが夜空にバチバチとはじけて、燃え尽きました。今回は右から左へ。飛行機事故かと思うほどの、バチバチ流れ星。バチバチバチバチ、じりじりじり、じじ、じゅわわ・・・と・・・


キラキラのおすそわけ、オーブスジャパンコムです。▽ ▽ ▽
                    orbs.japan.com ◎ ◎ ◎