免許更新

monna88882009-11-25

念願の、免許更新へ行きました。10代で免許取得してから、これまで更新期限に間に合ったことって無かったのでは?いつもいつの間にか切れていたので、初めて交付日が引き継がれました。都庁で手続きを済ませ、そのまま都庁の展望スペースへ上りました。この景色がいつでも、誰でも無料なんて!何回上ったかわかりません、何回上っても、飽きません。




            
偶然、前回と同じ講師。眠たい〜  TPが見える?  富士山も?   私も持っているお茶缶

新宿地下のスカラ座でピザセット、1000円。後ろの席では老人7人が集まって、のどかな会合かと思いきや借金取りと、借りた人と保証人との壮絶な会話でした。逆切れあり、逆逆切れあり、脅したり脅し返したり、車いすの人もいました。棺桶に片足突っ込んでいたって、みんな元氣です。


そこからふと、格安チケット屋でアニエス・V(ヴァルダ)の新作チケットを購入して、神保町へ!前作の「落穂拾い」をより濃くした自伝でした。帰りのエレベーターで「本当の芸術家なのよ、どのシーンも稚拙だけど、わざと稚拙」と興奮していたオバさまがいましたが、私もそう思います。あれほど自然に生きて見せる女性がいることは、どれほどわたし達を励ますことでしょう。
アニエスの浜辺


おいしいコーヒーの真実 [DVD]

おいしいコーヒーの真実 [DVD]

エチオピアのコーヒー生産者たちは、一日働いて私たちが飲むコーヒー代の4分の1しかお給料が無いそうです。コーヒーの真実に迫りそうで迫っていないけれど、善意先行型でフェアトレードのお店を検索したくなります。