イッツマイプレジャー

monna88882012-12-28

母から、あんたたちにパジャマを送ったよー、3人でお揃い、つまり母と私とTPで同じパジャマを着ようねと言うので楽しみにしていると・・・く、くまもんが上にも下にもドンといました。もし夫婦でこのくまもんジャージ上下を着ている場面に遭遇したらゾッとします。


夜、お楽しみの忘年会でした。随苑。3000円で飲み放題、本格中華料理食べ放題、このお店のすごいところは全部の料理の味が違うところです。Jさんがよくぞ見つけてくれたお店、一度行ったら何度でも行きたくなります。同じ部署の全員と関連部署の人たち、転籍したK君もNさんも参加して。全員に共通する氣取りの無さと毒っけは、これから何度でも集まってもっとお喋りしたい。帰りの電車で英会話のY先生ともゆったりお喋りして、仕事納めはとても繊細で、かつ満足してきちんと納まりました。ありがたいわ。


マスタード・チョコレート

マスタード・チョコレート

マスタード・チョコレート。母から頼まれ続けているスマ◯プショップは、朝かけつけて18時入場券を手に並ぼうとしたらさらに50人ほどで並ばされて1時間はかかるとのこと、あきらめて忘年会までの間に買ったマンガ。とっても純粋で可愛い、シンプルなお話し。泣いたり笑ったりしながら読みました。


仕事納めなのにトップの挨拶無しということで、その下で会社を取り締まる方がちゃんと挨拶をしてくれました。この一年は退職者をたくさん出して本当に皆さんにとって辛い一年だったと思います、その中で残ってくれた人たちに感謝しますとひとりひとりに綺麗なクッキーや美味しそうなジャムをプレゼントしてくれました。残ったことの哀しさに感謝を口にしてくれたこと、ただそれだけで全部がゼロになる感覚、勇氣がいることでしょう。感動120点でした。


どんな人間関係でも、誰かの役に立てることが喜びなのだからその喜びを伝えられる人たちの中で今年を終えることができて嬉しい。何と言っても6連休前だから。Y先生のお返事でメモっていた言葉、イッツマイプレジャー☆いい言葉!そして6連休!蜂蜜のように甘く大切に過ごします。トロットロ〜