ぷ〜ん

monna88882013-02-24

TPのお土産は、スタバもどきTシャツでした。反戦Tシャツばかりだったので、選ぶのに苦労していた様子。




今日は朝からせっせと簿記の勉強に励みました。というのもテキストを貸してくれている英会話のY先生が、今月で別の会社へ移るからです。オープンマインドなのに自分をしっかり持っている、常に今より明日を良くしようとしているY先生との時間がとても貴重だったからこそ、私も簿記の勉強を続けられているってことです。簿記仲間のQちゃんとも励まし合って、教科書を開いたり閉じたりしていると、ああ、私って優等生だなーとうっとりします。でもまだ3分の2。


旅行先の楽しみの大きな部分を占める、旅中のおしゃれを観察すること。今回は3人の素敵な女性を見かけたので後ろ姿を撮ってみました。なぜか全部おばさま!白い上下の人など、景色を撮っていたはずなのに後から見ると3回も映り込んでいた老夫婦。天使かしら!?

逮捕されるまで 空白の2年7カ月の記録

逮捕されるまで 空白の2年7カ月の記録

逮捕されるまで。図書館で借りました。読ませる文章に一氣読みします。読み終わって、人生の片側しか見ていないように感じます。私のことも他人から見ると視野が狭いと見えるのかも知れない、そう思いながら読みました。

秘かに、私もうお嫁に行けないかも知れない!と思っていること、旅行靴として何足も試着して厳選したサンダル、キーンが裸足で履いているうちにプンプン臭うようになったこと。旅行中に石けんで洗ったにもかかわらず!サイモン君と会話しているときなど、飛行機の熱氣でぷ〜んと漂う足の香りに、ヤバいと思ってTP側に足を寄せていたっけ。サンダルだけのせいではなくて、3回お風呂に入ってもまだ足が臭いみたい。どうしよう、これから臭い足の人など後ろ指さされたら。今日は爪の間までしっかり洗って臭い撲滅運動をしようと思います。