雨の千駄ヶ谷

monna88882013-04-20

ケーブルテレビから、スカイツリーの電波に移行するチューニングをするとのこと、すでに電波実験でも問題ないのに何で?と思いながらTPと午前中いっぱい待機していると、どうやらネット回線の営業がメインだったよう。2年間契約したら1年は半額とのことですが、少し考えさせてと言うとうなだれて見せています。名刺も持っていないので、要は、契約一件につきいくらって歩合制なんでしょう?と尋ねると、そうだと言います。

こんなことが、じっとりと私の内面から浸食するように落ち込ませるのが不思議だなーと思いながらゴロゴロしていると、弟から電話がありました。東京に出ているから少し会おうとのこと。積もる話しもあるだろうと、私一人で千駄ヶ谷まで行きます。何も話さないので、じっとこちらも無言でいると、「・・・何か聞いた?」と言うので「積もる話しを、話してみいよ」と言うと、そこからはダーッとこれまであったことを話し始めて止まらなくなっていました。それが全て家族ならではの、血で話す会話、全部が理解できるのです。どうしても嫌なことが、あたしと同じ。そんな弟は、もうすぐバツ2になるでしょう。せめて通帳だけでも返してもらえたらいいね!と祈りました。


夢売るふたり [DVD]

夢売るふたり [DVD]

夢売るふたり。手に職があって、一流料亭で夫婦で働けるならもう、それでいいのになあ、と思いながら観ました。愛憎!