何のお仕事?

monna88882014-04-08

鶏肉をグリルでジューッと焼いて、こんにゃくをフライパンでブーッと焼いてみそだれを練りつけて、キャベツをドサッと千切りにしました。美味しいばんごはん。今朝も巨人と戦いながら出勤、そしてすぐにお腹がぐうぐう鳴るので、早めのランチで立ち食いそば屋さんに駆け込みます。お寺のテラスで一服、そしてマンガの続き、もう巨人のサイズが色々あるってことだけでも混乱!


ダンダリン。10冊借りると安くなるからとTPがおまけで借りて来てくれたマンガは、絵と台詞があまりにも面白くて、興奮しながら読みました。早速続きを検索すると何とまぁ出ていない、単巻だそう。そんなのさみしい。


夏の終り [DVD]

夏の終り [DVD]

夏の終り。評判が良さそうなDVDは、女性の感情が面白くて興味深く観たあとで、何も残らないような映画だった、映画を観る時間が何も残さないってすごく珍しいなと思いました。


今日は、お隣りの席のお隣りの組織に属している方に「昨日、俺のイタリアン行ったんですよ」と唐突に話しかけてみました。何だか興味深く話しを聴いてくれたのでいい人だなぁと思います。一体、何のお仕事をしているんだろう?ずっとお客さんと電話していたり、資料を作っていたり。同じフロアーの人とか、同じビルの人とか、同じ駅で降りる人たちって一体どんなお仕事をしているんだろう。不思議が募ります。