Hatena::ブログ(Diary)

門門日日新聞 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2015年06月08日 銀座で餃子 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

monna88882015-06-08

お昼、お仕事の用事でD君と銀座へ行きました。目当てのものをがんばって探して、ランチはD君パパが教えてくれたという中華屋さん「銀座天龍」へ。餃子のでっかいこと!素朴なのに最高の味、そして昭和っぽい雰囲氣を残した清潔な店内、これから銀座でランチを食べるときは、迷わずこのお店に行くことに決めました。ウマっ!

刺さった男 [DVD]

刺さった男 [DVD]

刺さった男。崖っぷちの男みたいな感じの映画をDVDで観ました。強引な展開!頭に細い鉄骨が刺さってしまった男と家族の物語、何じゃこりゃ?と言いながら最後は少しグッと来ました。

このところ、腰まわりがぽっちゃりと可愛くなってきたのをどこか氣にしているのでしょうか?帰りにこんな本を買って帰りました。

ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチの生まれ変わる食事。テニスには全く興味を持っていなかったけれど、それがかえってこのジョコビッチさんの生い立ちや、グルテンアレルギーを知らなかった頃の苦悩を読んで、深く感動します。辛かっただろうなー、それでもオープンマインドでいることの大切さを、しっかりと教えてくれました。


銀座餃子のことを思うと、何度でも幸せを繰り返せます。脳内の宝箱に入れておきましょう。そして、これからも何度も引き出しましょう。ジュルッ。

mikumiku 2015/06/11 21:20 ヒエ〜でっかいわあ〜
食べたくなっちゃった!

門門門門 2015/06/12 18:20 でしょう!?
皮はモッチリ。中身はジューシー。
春巻きの皮をサイズでしたよ!