Hatena::ブログ(Diary)

門門日日新聞 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017年08月20日 新入り このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

早起きをして、朝ごはんを食べて、近所の2本立て映画館へ行きました。

マインド・ゲーム [DVD]

マインド・ゲーム [DVD]

マインド・ゲーム。天才と言われているらしい湯浅政明監督という人の映画、星◯源もラジオで絶賛していたので観ることができて嬉しい。とにかく、天才と呼ばれるだけあってあらゆる方向性の絵、あらゆる展開と色、あらゆるキャラクターがてんこ盛りで、鼻につくほどの天才っぷり、エンターテインメント。浴びるだけ浴びて、続けて2本目です。

夜明け告げるルーのうた。いつか観た予告だけで「ポニョやん、ポニョ、まんまやん!」とポニョに対して強い思い入れがある私は憤っていましたが、観始めると、何だか凄い表現力だな、ちょっと劇中曲がダサいけど、主題歌の選曲は思い入れが伝わってきてグッと来るな、などとナナメから観ます。それにしても、アニメというものは、とても個人的な強い思いで進んで行くところが興味深い。映画を観に来ている人たちは、学生が2割、社会人が7割、無職の人が1割。誰もが、この映画を観たくて観に来ている熱があります。でも笑えるシーンなのに誰も笑わないのが不思議です。

強烈な思いがこもった作品を2本続けて観ると、へとへとになったので、いつ行っても楽しいはま寿司へ。


f:id:monna8888:20170820143719j:image

わ、ペッパー君やん!ペッパー君が、受付のアルバイトをしていました。ペッパー君、こんにちは、写真撮ってもいいですか?そう尋ねると、キメ顔をしてくれました。パチリ。ペッパー君、ありがとう、お仕事がんばってね、そう励まして、タイ、エンガワ、ハマチ、タマゴ、サーモン、ハンバーグ、タイ、茶碗蒸し茶碗蒸し茶碗蒸し茶碗蒸しを食べ始めると止まらなくなって、3つも食べてしまいました。私ってこんなに茶碗蒸し、好きだったんだ。知らなかった。


今度はま寿司に行ったら、タイ、茶碗蒸しハマチ茶碗蒸し、エンガワ、ハマチ茶碗蒸し、タイ、の順番にしようと思います。寿司7皿は食べすぎた、5〜6皿の間に茶碗蒸しを3回挟むのがちょうど良さそうな氣がする。今後の教訓です。