にわか

やばい。夜中に起きてアルゼンチン戦まで観ちゃってる。にわかなのに。私のW杯がようやく始まったようです。

寝不足のまま、すてきな奥さんはTPに合わせて出勤、駅のホームで笑顔で手を振って分かれます。今日もお互いのフィールドでがんばろうぜ!

ボランチは今日もがんばっておしごと。上のひとが声をかけてくれます。進捗どうですか?と。こうこうこうで、こうでこうで、ここがどうしてもうまくいかなくてー。半分キレながら説明していると、ここまでよく使いこなせるようになりましたね、すごいですねと持ち上げてもらってお猿は木に登ります。いい感じにカバーリングしてもらってご機嫌です。そして職場の交流飲み会がキックオフ。乾杯が遅いので、端っこの方で勝手に乾杯して始めて、担当のひとたちの手作りだという料理に感激して、隣席のT君とハイボールを持ったまま喫煙所へ。「最初入社したとき、この独特な女のひとたちがいるじゃないですか、すぐに失敗したかも、また就活しようかと思いました」と言うので、そうそう私も最初はキャバクラかと思ったよと言うと、そうそう、それを誰かに言いたくてずっとモヤモヤモヤモヤしてた、まさにそうです、とのこと。二人で大笑いします。ハーフタイムになる前に、ひとりでしれーっと試合を抜けて家に帰ります。

サクッとボロネーゼ風のスパゲッティを作って食べて、TPとDVDを観ます。何じゃこりゃ。TP、2日連続モヤっとしたもの観せて、ペナルティーだよ!イエローカード2枚。次の試合は出場停止ね!