虹色ブレスレット

悪女/AKUJO [DVD]

悪女/AKUJO [DVD]

悪女/AKUJO。今日はTPもお休みなので朝からDVDを観ます。最初だけちょっと面白くてだんだんちっとも面白くなくなって行く映画でした。金返せ!(TPが借りてきてくれたんだけど)


昼ごはんに、福岡の実家から送られてきた乾麺をゆでて食べます。ざるそば。お替りしようともうひと袋を開けてみると、そちらはうどんだったので少し驚きます。ざるうどん。


午後、ホン・サンス映画を観に行こうとアパートを出て、ポストを覗くとA4サイズの封筒が入っています。宛名を見ると「テレビ朝日」「ボラ族」「地球征服するなんて」の文字が・・・!キター!ついに来ました。ボラ族のお土産プレゼントは一度目は全員プレゼントだったけれどハガキを出しそびれて、二度目の応募はハガキを送ったあとで全員にプレゼントするようお土産を集めていると言っていたっけ。袋を開けると・・・

虹色ビーズのブレスレットが!嬉しすぎて鼻血が出そう。ブレスレット大好きだから心の底から嬉しくなります。ナスD、ありがとう!と空に向かって叫びます。一応、どうする?どっちが使う?とTPにも聞いてみましたが、門ちゃんが使い、よく似合うよとすでに手首にはめて喜んでいるものを取り上げようとはせずに一緒に喜んでくれます。わーい。

正しい日間違えた日。今日の映画はホン・サンス特集上映の4本目だからこれで最後。どの作品もホン・サンスのキム・ミニへの恋心がずっと伝わって、可愛さ爆発しています。珍しく長めの映画だけれど、全部の時間をストローで吸収するように味わって観ました。

同じ映画館で、前の映画が終わると若い女の子たちがドバーッと溢れ出してきたので「何の映画かいな」とつぶやくと「ホン・サンスやろ」とTPが言うので大笑いします。そんなわけない!この客層は絶対にイケメン映画やろうとポスターを見ると、虹色何とかという映画に4人もイケメンが出ているよう。私は今までの人生でイケメンに魅力を感じたことがほとんど無いからでしょうか、もうそろそろイケメンたちの見分けがつかなくなっています。ホン・サンスの客層は案の定、おじさんおばさんおじいさんおばあさんがメインでした。