ねっとりイカ刺し

魂の洗濯日、水曜日の定休日・・・TPが出勤するときに「さ、行こうか」と言うので「おう」と一つ返事で見送りについて行きます。横殴りの雨、激しい風。「TPってさぁ、こんな日に見送りはいいよとか絶対言わんよね」と言ってみると、あははっと大笑いして「ビショビショになったらさ、家に帰ってすぐ着替えりーね」とのこと。片道15分のお見送り儀式。結構氣に入ってもらっているようです。案の定、ビショビショになって家に帰ってすぐ着替えました。

5月にレーザー脱毛してから、ここ一ヶ月でまた両脇、両足、鼻下にヒョロヒョロと毛が生えてきました。新橋の皮膚科に電話して予約を入れようとすると、今日の午前診療なら空いていますよとのこと。40分後に予約を入れて、速攻で地下鉄に乗って皮膚科へ。可愛い看護師さんが丁寧にレーザーを当ててくれました。機械も強いものに変わったし、口周り以外はそろそろ終わるかも知れませんねと言ってくれます。施術後、背中きれいですね!全然毛が無いですね、と言われてうれしくなります。背毛は考えたことがなかったし、見たこともなかった。でもきれいと言ってもらえるなら、これからは背中推しで洋服を選ばねばならないかも知れません。それはさておきヒョロヒョロたちを完全に撤退させるまでは、通えたらいいなと思っています。
(備忘:レーザー脱毛履歴→両脇:5、膝下:3、口周り:2)

あー、これでしばらくはカミソリがいらないって最高!と思いながら、足取り軽く上野広小路へ。デパートを冷やかして、洗顔料を買ってみます。これまで毎日牛乳石鹸洗顔していたけれど、たまには良いかなと思って。

みんなでみらいを 米ぬか酵素洗顔クレンジング 85g

みんなでみらいを 米ぬか酵素洗顔クレンジング 85g

米ぬかと小麦ふすま。電車の中で封を開けて、家に帰ってすぐ使ってみました。ヌルヌルして、酵素パワーで皮膚のザラザラがなくなったような、今のところなかなかいい感じ。

それから久しぶりに、福岡のMちゃんとRCに郵便を出してみました。喜んでくれたらいいな、夏バテを乗り切るために、郵便のやりとりは必須だと思いました。

やがてTPが汗だくで帰ってきたので「脱毛行ってきたと。脇、触ってもいいよ」と両腕を上げて自慢。指3本でちょんちょんとつつくだけ。ツルツルやない?どう?と聞くと、うん、ツルツルとどうでも良さそうに答えていました。

晩ごはんは、新鮮なイカが安かったのでイカ刺し丼です。塩と酒で水氣を抜いたので、もっちりしておいしいイカ刺しになりました。
(備忘:醤油に漬けたものの方がねっとりしていておいしかった)