チューリップ印


朝ごはんは、昨日の夜に作っておいたポーたまです。ヘルプできてくれた子猫ちゃんのひとりが、沖縄出身だったので「ポーたま、ポーたまって手があった」と思い出して作ったもの。子猫ちゃんいわく「私は、チューリップ派なんです。SPAMよりもチューリップ印の方が好き」とのこと。スパムに種類があるのを知らなかった。

チューリップTULIPポークランチョンミート6缶パック


ツレヅレハナコの じぶん弁当。スカスカ電車での行き帰りに読みます。お弁当本ってどうしてこんなにワクワクするんだろう。ところで、駅のホームでしゃがみ込んでいる女性がいました。顔面蒼白とはまさにこのこと、というほどの真っ白さ。自販機でぶどうジュースを買って渡すと、すぐにフタを開けて飲んでくれました。ありがとうございますと言ってくれるその声の辛そうなこと。やがて誰かが呼んだ駅員さんが車椅子を持ってきて。お勤め先ではヘルプも入ったし、思う存分働いて、今日は残業せずに帰ります。


リメンバー・ミー。夜、DVDを観ます。もっと歌うアニメかと思ったら、ほとんど歌わないアニメでした。