えばたリサイクル

旧ブログのリサイクルです。

ツッコミどころ満載とくれば

 既に妖介さん(id:kiai_hissatsu:20040609#1086809965)が麗しくツッコんで下さっているのでわたしごときが言うことはないのですが、それでも…

(略)常時露出補正を行ないながら撮影をしている。デジカメだけでなく、たとえネガフイルムでも、ベスト露出の方がベストプリントを得られやすいからだ。

 微妙に…え?と言いたくなりました(「たとえネガフィルムでも」あたり)。
 あと、

 特にマクロというものは、単色系で赤と緑だけとか、黄色一色など色が偏ったりするものだ。

 そうなんですか?いや、そういうの聞いたことがないんで教えて欲しいです。

 MFも0.5m/1m/3m/7m/∞とある。他メーカーではデジタル表示のアナログバーを出してMFをさせている機種もあるが、はっきり言って無意味で使いにくい。

 そう言っちゃっていいの?確かに被写体深度は深いけど、広角端(でしか使えない)マクロでMF使おうとすることもあるように思うんだけど。「無意味」てあーた。

 いつぞやの繰り返しになっちゃいますけど、ソニーにとってはどこまで行っても「カメラ」じゃなくて「デジタルイメージング静止画の部」なんだと改めて思いますがね。(それがいいか悪いではなく)