montivagus このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-12-31 大晦日

montivagus2007-12-31

どうもありがとうございました。m(_~_)m

.kaikai.kaikai 2007/12/31 18:39 昨日行けなかったので、採集に行きました(^^)
来年もよろしくお願いします

健太パパ健太パパ 2007/12/31 18:47 今年もご指導ありがとうございました
来年は西方面のお供したいですね

あいあんあいあん 2007/12/31 20:27 ◎.kaikaiさん
>来年もよろしくお願いします
こちらこそよろしくお願い致します。(^^

◎健太パパさん
>来年は西方面のお供したいですね
関西ですか?(^^
ネブト、スッゴイですよ。(^^;

健太パパ健太パパ 2007/12/31 21:37 ネブト、ヒメオオ、キイルリ、魅惑のクワガタが待ってますねぇ

あいあんあいあん 2007/12/31 22:14 >ネブト、ヒメオオ、キイルリ、魅惑のクワガタが待ってますねぇ
一緒に行きましょう。(^^)/

六地蔵六地蔵 2008/01/01 02:57 新年明けましておめでとうございます
本年も何卒よろしくお願い致します。
また色々連れて行ってください!!

岩手のGO岩手のGO 2008/01/01 07:07 あけまして、おめでとうございますだm(_ _)m

今年の予定も例年通りの、採集馬鹿に徹してくださいまし(^^;

幕張のパパ幕張のパパ 2008/01/01 17:19 あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
オフ会or採集でお目に掛かれることを楽しみにしています。

あいあんあいあん 2008/01/01 19:48 ◎六地蔵さん
あけましておめでとうございます。(^^
>また色々連れて行ってください!!
こちらこそ連れてって下さい。(^^;

◎岩手のGOさん
あけましておめでとうございます。(^^
>今年の予定も例年通りの、採集馬鹿に徹してくださいまし(^^;
「例年通り」、、、かな?(^^;

◎幕張のパパさん
あけましておめでとうございます。(^^
>オフ会or採集でお目に掛かれることを楽しみにしています。
いっそ某神奈川支部に入るっていうのはどうでしょう?(^^;

幕張のパパ幕張のパパ 2008/01/03 16:00 >いっそ某神奈川支部に入るっていうのはどうでしょう?(^^;
有り難いお言葉、ありがとうございます。
某神奈川支部 幕張出張所となれるよう頑張ります^^;

あいあんあいあん 2008/01/03 20:16 メールをお送りします。(^^;

2007-12-30 チビ

montivagus2007-12-30

コに始まって、コに終わ、、、チビに終わる。(^^;

SeabatSeabat 2007/12/31 00:03 増やして飛ばしてくださいませ(^^

良いお年をお迎えくださいませ。
新年も宜しくお願いします。

六地蔵六地蔵 2007/12/31 01:30 お疲れ様でした。
コに始まり、チビに終わる
名言ですね!なかなか言えませんよ!!

あいあんあいあん 2007/12/31 16:12 ◎Seabatさん
>増やして飛ばしてくださいませ(^^
1頭じゃ増えないですよぉ。(^^;

◎六地蔵さん
>名言ですね!
これからの「名言」にしよ。(^^
、、、っなわけないか。(^^;

なぉなぉ 2007/12/31 16:13 チビで終わるなんて素敵デス!
今年もお世話になりました!
良いお年をお迎えください!

あいあんあいあん 2007/12/31 16:17 >良いお年をお迎えください!
こちらこそよいお年をお迎え下さい。(^^

六地蔵六地蔵 2008/01/01 02:55 名言にしてください(笑)

あいあんあいあん 2008/01/01 20:02 却下。(^^;;;

2007-12-29 コマネチ大学数学科

montivagus2007-12-29

数学科の問題はハンパじゃなく難しい。

途中から見始めたのだが、5問しか解けない。

特に「順列・組み合わせ」の問題。

「順列・組み合わせ」は昔から解けなかったからなぁ。

2007-12-28 飲み会4

montivagus2007-12-28

今日会社忘年会

いつもいつも言うことなんだけど、飲み会ってイイよねぇ。(^^

hidehide 2007/12/28 21:21 うんうん! い〜ねっ(^^)

六地蔵六地蔵 2007/12/28 23:35 またご一緒させてください!!

あいあんあいあん 2007/12/29 13:54 ◎hideさん
>うんうん! い〜ねっ(^^)
新年会でお会いしましょう。(^^

◎六地蔵さん
>またご一緒させてください!!
こちらこそよろしくお願い致します。(^^

2007-12-27 自転車

montivagus2007-12-27

自転車は「携帯電話音楽・3人乗り」はダメになる。

なかでも「携帯電話音楽」は危なっかしいことこの上ない。

改正は来春頃。

藍の風藍の風 2007/12/28 01:18 法整備するんなら歩行中の携帯電話も禁止しなくちゃ意味がないっす。
#タクシー業界が激震してるのにねぇ(^_^.)

オノパパオノパパ 2007/12/28 12:43 自転車ばかりでなく、歩行者の人もルールを厳しくするべきかと。
3人4人で歩いていたりして、対歩行者としても
凄く邪魔に感じる時がありますね(^^;

幕張のパパ幕張のパパ 2007/12/28 12:52 私も自転車に乗って駅まで通っていますが、もっと危険&迷惑なものとして
自転車に乗りながらの「タバコ」があります。(対歩行者、子供のやけどなど)
バイクや原付でもタバコを吸っている人が居ますが、更に危険では?(引火とか)

あいあんあいあん 2007/12/28 20:20 ◎藍の風さん
>法整備するんなら歩行中の携帯電話も禁止しなくちゃ意味がないっす。
そこまでするとなると、、、(^^;

◎オノパパさん
>自転車ばかりでなく、歩行者の人もルールを厳しくするべきかと。
そこまでするとなると、、、(^^;;

◎幕張のパパさん
>バイクや原付でもタバコを吸っている人が居ますが、更に危険では?(引火とか)
そこまでするとなると、、、(^^;;;

2007-12-26 新横浜

montivagus2007-12-26

東京が、新幹線における「下り」の玄関口だった。

それが品川駅発になり(下り1本)、新横浜発になる(改正後)。

ただし、「ひかり」だが、、、(^^;

2007-12-25 JR東海

montivagus2007-12-25

JR東海東京名古屋間のリニア負担費を全額5.1兆円とし、自己負担で事業化すると発表した。

2025年の開業を目指す。

東京大阪間は10兆円にのぼる。

2007-12-24 ク・ソフト

montivagus2007-12-24

ク・ソフト」はトイレをかたどった容器に入っている。

スプーンのさきには、ハエが描かれたシール

清里は案外近い。

今度、食べに行ってみよ。(^^;

健太パパ健太パパ 2007/12/24 23:46 清里で採集?

あいあんあいあん 2007/12/25 22:25 >清里で採集?
清里にクワガタって居るんですか?(^^;

幕張のパパ幕張のパパ 2007/12/26 12:16 >清里にクワガタって居るんですか?(^^;
居ますよ^^v
ペンション立ち並ぶ辺りは無理でしょうが、
ちょっと下の方ならコクワですが実績あります^^;;
ダムもありますし。

あいあんあいあん 2007/12/26 20:55 >ちょっと下の方ならコクワですが実績あります^^;;
コ以外のものってあります?(^^;

幕張のパパ幕張のパパ 2007/12/27 12:45 >コ以外のものってあります?(^^;
すみません、私の実績としてはコのみでした^^;
確か9月の中旬でしたので、時期とあいあんさんの腕(目)が
あれば可能性はあるかと^^

あいあんあいあん 2007/12/27 19:54 >すみません、私の実績としてはコのみでした^^;
3〜4回行ってるんですが、清里はゼロです。(^^;

2007-12-23 銀河

montivagus2007-12-23

銀河」と言っても、宇宙に輝く「銀河」ではない。

東京大阪間に走る寝台急行銀河」だ。

それが来年の3月廃止に決まった。

そのほかに寝台特急なは・あかつき」も。

3月は特急急行と「サヨナラ」運転に乗車する決まりになった。

えいもんえいもん 2007/12/24 07:34 記憶に間違いがなければ、自分が鉄道少年になった幼稚園の頃から東京−大阪間を走っていたように思います。ついに廃止ですか。時代の移り変わりとはいえ、たいへん残念なことです。

スカスカ 2007/12/24 09:59 なんと廃止とは、ひとつの時代が終わったという感じですねえ。
その昔、京都から毎週のように大船に通っていた業者の方の帰りの電車は銀河が定番
で、乗り遅れると普通「大垣行き」に。この列車はまだあるのかしら?

あいあんあいあん 2007/12/24 23:28 ◎えいもんさん
>記憶に間違いがなければ、自分が鉄道少年になった幼稚園の頃から東京−大阪間を走っていたように思います。
1949年ですから、ず〜っと前です。
これで「銀河」がなくなると4本ですね。 < 急行

◎スカさん
>乗り遅れると普通「大垣行き」に。この列車はまだあるのかしら?
あります。
繁忙期にはすぐなくなってしまいます。(^^;

2007-12-22 飲み会3

montivagus2007-12-22

会社関係障害者関係クワガタ関係、、、

飲み会ってほんとイイよねぇ。(^^

魔琴魔琴 2007/12/23 00:59 くわ馬鹿・忘年会お疲れ様でした!
今回も先輩方の興味深いお話が聞けました。
またの機会があれば宜しくお願い致します!

あいあんあいあん 2007/12/23 17:39 >くわ馬鹿・忘年会お疲れ様でした!
東京支部の忘年会です。(^^;

藍の風藍の風 2007/12/23 19:03 一時間前まで、近くで仕事してました。
忘年会場の灯りがともるのを見届けてから、電車に乗って北関東。
今しがた出張から戻りました。
忘年会いいな〜(^^ゞ

あいあんあいあん 2007/12/23 19:06 新年会がありますよ。(^^;