仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

ペアーレ仙台(長町温泉)がなくなってしまった

仙台で朝一番早くから温泉に入れるのが、JR長町駅前のペアーレ仙台だった。たまに一人でふらりと朝風呂に入りにいくのが、楽しみだった。

…バスの窓から取り壊しの光景が見えて、愕然。いずれなくなる、という話は聞いていたんだけど。9月にはもう営業終了してたらしい。知らなかった。売却先はベルコだそうだ。結婚式場にするのかな。維持管理の難しい温泉は当然…

熱くて、しょっぱくて、とても温まっていい湯だった。露天もバラエティーに富んだ浴槽もなくて、広い湯舟の正統派温泉浴場。とにかく、お湯がよかった。

しばらく会ってない旧友に、いきなり死なれたような気分だ。なんでもっと行っておかなかったんだろう。悔しい。そういえば荒町の白山湯もこないだ休業の張り紙していたなぁ。

なんかこんなパターンばっかりだ。ちくしょう。PCの前にはりついて満足してないで、もっと大事な物に会いに、大事な人に会いに、出かけなきゃ、と思う。ちゃんと好きなものには好きだって意思表示しなきゃ。そういうの、年を重ねるにつれどんどんおっくうになってしまう。