仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2011年の目標を晒す

1. 掃除してきれいなおうちをキープする。

自他共に認める、きたな好きな私。ゴミで人は死なない。お客さんは息子の友達以外こない。掃除する時間があったら、寝ていたい。おしゃれなインテリアも、無縁のものだと思っていた。でもお正月実家にいて、ふっと気が変わった。掃除をすると運が舞い込むとか掃除力とかいうじゃない、そんなもんニセ科学だと無視していたけど、騙されたと思って乗ってみようかと。いままで手にとりさえしなかった、見るのも嫌だった、掃除関係の本を読んでみようとおもう。

2. 身体を柔らかくする

前かがみで手が床に付くことは絶対にない。足も開かない。腕も回らない。できていたことがどんどんできなくなっていく。これ、寝たきりになり易い身体に一直線じゃないの?まずい。と思うのでなんとかする。40になったので、老い支度スタートです。

3. 新たにサシのみができる友人を作る。一人だけでいい。

私をいじめない、説教しない、無口な私と並んで沈黙が流れても平気な飲み友達募集。男女問わず。

4. 福島に行ってxibbarさんと餃子を食べてビールを飲む

5. 山形に行ってtakedasoftさんと飲む

6. 東京のたいやきツアーに参加する

7. RubyKaigi2011に参加する

8. ふたたび妊婦になる