今更だけど便利なフリー画像編集GIMPたん

最強?フリー画像編集ソフトGIMPたん。→
お仕事ではずっとPhotoshopを使っていたけど、プライベートでフォトショを買うほど需要がないので、GIMPが大活躍してくれます。
もとは英語版ですが、パッチをあてれば日本語化も可能。(最新版は日本語対応してるかもとの情報を頂きましたw)
GIMP2を使おう」さんあたりがとても便利です。



twitterのアイコン用にGIMPで作ったお正月アイコン。
Photoshop並にほとんどのことが出来ます。

が、しかしやっぱりPhotoshopを触った事もない人には難しい様子。
母親が必死になって画像の拡大縮小してましたw
Yahoo!ブログでGIMPのHowTo記事書くとアクセスがすごかったです。
やっぱりYahoo!ブログは 層 が違うんだなぁ。。。と実感。

GIMP 徹底活用ガイド 2009 (インプレスムック エムディエヌ・ムック)

GIMP 徹底活用ガイド 2009 (インプレスムック エムディエヌ・ムック)