Linuxのイメージが入ったVMDKをWindowsでマウントする方法

VMWareLinux仮想マシンのバックアップをBackup Execから行っているのですが、
急きょバックアップされたイメージから一部のファイルを抜き出す必要が発生しました。
バックアップジョブはGRTが無効だったため、通常だと一旦新しい仮想マシンとしてEsxiにリストアしてから
抜き出すのですが、リストアジョブを見ると3時間ぐらいかかりそうだったので、vmdkをバックアップサーバに直接リストアして、そこから抜き出せないかと挑戦しました。
ローカルだと20倍くらい早くリストアが完了します。
まずVMDKをWindowsのバックアップサーバでマウントします。
今回は、OSFMountというツールを使いました。
ただファイルシステムExt3なので、マウント後、フォーマットするように促されました。
そこでWindowsからExt3を利用するためにExt2Fsdをインストールしました。
これで抜き出せると思います。