は成り立つか

「友情」と「恋愛」と、もうひとつの「男女の関係性」
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20040421
を読んで思ったこと。
「まったく性的欲望のない男女関係というのは成立するのか?」
多分「友情」と「恋愛」のボーダーラインを性的欲望とするからむずかしいのでしょうね。「恋人ではない、異性の友人」で性的欲望がない場合と、逆に性的欲望以外がない「セフレ」の場合があると思うし。【「母」「姉」「妹」の代わり】みたいな時もあるかな。【ワクワクしたりデレデレしたりヤキモキしたり】そういう気の合う異性の友達がほしい時もある。

この前、久しぶりに女の子2人と飲みに行った。美味しいものを食べて美味しい酒を飲んで、愚痴なんかもいっぱいこぼしてストレス発散。女の子Aは妹みたいな感じで彼氏も知っているから気楽に彼氏との悩みを話したり遊びに行ったこともある。女の子Bはなかなか打ち解けられなかったけど、最近彼氏ができてから気楽に飲みに行くようになった。今回も女の子Bがお誘いしてくれた。でもよく分からない。「僕のどこが面白いの?」「そういう質問する所が面白いんです」ゲラゲラ笑われてしまった。楽しくしている女の子を見ているだけで楽しいからいいんだけど。女の子の方からは性的欲望を感じない安全パイなのかも。

性的欲望という観点でみると0%と言うことはありえないと思うけど、50%を越すのは彼女の時くらいかな。「恋人ではない、異性の友人」も必要だと思います。特に彼女との間かモヤモヤしてるときなんかアドバイスが欲しいし。彼女にヤキモチ焼いて欲しいと思うのは男のエゴなのかな。