α700の陰に隠れてしまいましたが、アートペーパーなプリンタ用紙がたくさん新発売。

  • ピクトリコ セミグロスペーパー(絹目調)
  • ピクトリコ デザインペーパー(マット)
  • 月光 ブラックレーベル(印画紙ベースマット)

このうちセミグロスとブラレを買ってきました。セミグロスの面質はフルボの絹目と似た感じです*1。ブラレは印画紙ベースなのに面質はマットという不思議な感じ。今までマット紙は紙ベースしかなかったのでかなりオリジナリティ高し。
あと、ついでにピクトランのポスカサイズのサンプルを購入。そういえばピクトランの両面A4が生産されているようですね。
レビューは後ほど。

*1:ってフルボじゃマイナーすぎて比較にならないか。キャノン、エプソンの絹目の粒感をより立てた感じというか。