2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アジア料理屋「汎(ふぁん)」に行ってきた。

新宿駅東口あたりを歩いていたら 点心全品半額 の文字に引かれて入ったのですが、面白いものを見つけました。 デザートで、「ボボチャチャ」と「ハロハロ」です(写真参照、右ボボチャチャ/左ハロハロ)。 ハロハロは聞いたことあるようなないような気がす…

CACの化粧品。

Mooは友達のミールさんからもらってるCACの洗顔を使っているのですが、これって入手性が低いらしいです。 で、ODAKYU前を歩いているとショーウインドウにCACのディスプレイがありました。小田急行けば帰るようです。

新宿RAGTAGを見つけた。

新宿にもあったのね、RAGTAG。 原宿のRAGTAGしか知らなかったので、品揃えと低価格帯の充実に感動しながら見てきました。見てきた中では、ポールスミスジーンズのチェックパンツがかわいかった、6k。A.P.C.のブーツカットが綺麗っぽい、5k。ゴルチエのワイド…

インテックに行ってきたよ。

次世代IT図書館とか作ってるらしい。 で、試験では小論文書かされたり(20分)、筆記試験(60分、SPIと一般常識混ぜたような自社製試験。時事問題は二つ、コンピュータ用語を問う問題が多かった)やったりしてきました。 暗号問題がちょっと面白くて、母音と…

機種変更したい。

そろそろ変えたい。結局talbyには変えてないです、だって思ったよりも高いんだもの。 miniSD使えてカメラが使いやすいタイプか、デザインに走るか。 近いうちにでる新機種はW31HとW31KくらいのようなのでWINに行く気のないMooには現状から選ぶしか。 最近のa…

ストロボが壊れた。

ミノルタ プログラムフラッシュ3500xiが壊れた。 暇見て分解修理しなきゃ、修理に出したら随分取られるだろうし。

収入安定まで後少し。

月曜日にはバイト先からの振込み(30kくらい?)があるはず。 3月前半にはジンからのコート他代(13k+α)が振り込まれるはず。 3月10日には奨学金(100k)が振り込まれるはず。 3月25日にはバイト代(70kくらい)が振り込まれるはず。しかし出て行く金は、 …

化粧水を買いかえた。

今まで使ってた無印の化粧水が残り少なくなったので、新しい化粧水を探していました。 N西先輩に聞いたHouse of Roseの化粧水を25日に見に行ったところ、色々説明してもらってサンプルをもらいました。 25日の夜と26日朝に使ってみたところとても良い感じだ…

筑波西武の服売り場。

クレオは3階部分が西武に吸収され、クレオは1,2階のみになりました。 西武の3階部分は売り場面積が約2倍になり、婦人服売り場が大幅強化されていました。 ぱっとみたところ、 UNTITLE コムサデモード 23区 22 October 自由区 ポールスチュアート とかありま…

西武で会員限定のプレオープンをやっていた。

筑波エクスプレスの終点つくば駅とつくばクレオスクエアQ'tが出来ることにあわせて、筑波西武とクレオが改装されました。 1階の食品フロアはかなり強化されていて、密集した感じになっていました。 スーパー部分の自由が丘ガーデンが縮小され、専門店フロア…

大所帯の飲み会は楽しい。

で、ダンス部の打ち上げにお邪魔してきました。 もちろん打ち上げの様子も撮影していたのですが、公演のあとの高揚感のせいか、元々なのか、すごいハイテンションで皆さんノリノリでレンズの前に集まってくれました。飲み会は混雑の極みで、数百人の関係者が…

ダンス部卒業講演の撮影。

ついにやってきました、本番です。あわあわしながら、胃をキュウキュウ言わせながら撮影してきました。 リハで撮れていたところが撮れなかったり、本番でファトコン応募レベルに上手く撮れてたり。全体としては先方に満足してもらえるだけの写真は撮れたんじ…

デジタルはまだ先送りだな。

kissDをダンス部の撮影に使ったわけですが、コレってかなり使いづらい。 少なくとも中級者以上は買ったら、間違いなく後悔する。レリーズ優先がなかったり、ファインダーが小さすぎたり、しょっちゅうエラー起こしたり(512MBのCF使っているときに200枚越え…

ダンス部卒業公演リハ撮影。

リハの撮影に行きました。ダンス部の皆さんはノリが良くて、ほんと撮り易いです。もっとも演技中は動きが速い部分や、照明が暗い部分、ステージ上複数箇所で演技が行われていたりで、かなり大変でした。つか、撮影が終わって息が上がったのは初めてです。ス…

目と頭が痛い。

脳が痛いっ、て感じ。前頭葉あたり。 早く帰って寝たいけど明日の撮影の打ち合わせしないと。 という帰りのバスの中。

魔城は魔の城でした。

魔城こと新宿伊勢丹メンズ館に初突入。 1,2階しか時間がなくて見れなかったのですが、イッセイミヤケのエプロンパンツはカッコ良かった。 ピンクのカットソーも良かったのですが、やはりエプロンパンツですね。 試着してみてサイズ2がジャストサイズ、レング…

CSKよいかも。

CSKのセミナーに行ってきました。 会社自体より講演者の専務が俳優みたいなオーラをだしてて素敵だった、ダンディズーム。 ここは独立系SI最大手で億オーダーの仕事をこなしているのですが、「能力のある奴は出世する、そうでない奴は(以下略」 なムードを…

今日は都内です。

寝て起きてバイト。

今朝未明にバイトから帰ってきて、寝て起きたらもう少しでバイトの時間。 バイト先と家との往復です。

ダンス部の撮影の打ち合わせ。

今日の昼休みはダンス部で、ダンスについて、機材についてなどを話してきました。 練習中も少し撮ってたのですが、ダンス部の人たちはノリが良くて楽しげです。

追いコンレポ。

昨日の追いコンは天久保1丁目の知泉という定食屋に行って食事。 その後、1,2年生が帰り、3,4年の3人でカラオケ一時間。 ちょっと飲みにいこうということで、天久保2丁目の飲み屋に行くが、 2月24日までアイルランド(とか)に買い付け旅行へ行くため休業しま…

色々とアイディアが出てくる。

最近は変な馬のぬいぐるみを使った、馬シリーズにはまっているのですが、今年の春から夏にかけてもう一つシリーズを作ります。 人と背景で遊んでみます、シリーズ名は『まっすぐに生きろ』。 詳しい内容は秘密、乞うご期待。

わけわかんなさは半端ねー。

一つ目。 なぜか北海道。 札幌の原宿CHICAGO(わけわからん店名だな)にレザーグローブを買いに行こうと思うところで終わり。二つ目。 中学校の学年レクリエーションみたいなところで、ステージパフォーマンス。 他にO川(幼稚園から中学まで一緒の友人)とR…

妹へ。

見てるかわからんが。 最近小中学生くらいのコーディネート考え中。 夏に帰省したときには運がよければ、服の一つや二つ。

地元の方々へ。

今春は帰省しません。 春先の生活費を稼がないといけないので。 今年はスーツ、シャツ、靴などのビジネス用品とか、ミノルタ35mm/F2、α7、デジカメ+水中ハウジングなどのカメラ用品とか、合宿費とかが出て行く予定なので、がっつり稼がないと。

3年間、世話になった先輩を追い出す。

いや世話になったというか、あまった冷凍食品を引き取ったり、恥辱写真を撮られたり、色々とされているのですが。 何はともあれ、部員不足でばたばたしていて心配させていた写真部から引退して、新たな道を歩んでくださいね、と。 携帯を新しく購入したら連…

富○ソフトABCの一時選考通ったよ。

就活中でもっとも自信のない筆記試験に受かりました。 あとは運と相性次第ですかね。ということでMooを祝え、弟よ。

わたわたとしている毎日。

日記を書いて、バイトに行って、本読んで、オセロ作ってとそればかりの毎日。 意外と忙しいのですね、自分。 必死になって遊ぶ時間を作っているような気がします。

春物を三万円でそろえる記事を見つけました。

StyleConnection < http://moc2002.cool.ne.jp/ > という素晴らしいファッションサイト(個人サイトでは一番か?)で、ユニクロで春物をそろえると三万円で何とかなるよー、という記事があがっていました。< http://moc2002.cool.ne.jp/column/archives/2005…

不思議な夢を見ました。

Mooの(多分)娘が出てきました。