約3年ぶり

約3年ぶり…

次にいつ覗くか不明ですが近況書き逃げ!!

第3子の男児を3月に出産しましたよ。
家族は5人になりました。

長女は年長さん、次女も4月から年少さんです。
子供3人ともとても元気。
旦那も私も元気です。

私は子供産み終わったので、長男入園の頃には社会復帰を目指せるよう勉強を始めてます。

みなさんご家族ごと健やかに幸せでありますように!

近況

moon_petit2008-07-10


ひさびさ日記その2


アヤネは今日、9ヵ月の検診行って来ました。
6385g、67.6cmでした。
7ヵ月の時より100g以上減少(T_T)
離乳食を4回に増やして、8月中にもう一度体重測定に来るようにと言われました。
発達には問題ないみたいで何より。


歯はまだ0本。
ハイハイに掴まり立ち、伝い歩きにと忙しく動き回ってます。
夜中はまだ3回起きてパイパイです。
主人が盆休みに入ったら、夜間の断乳を決行予定。
人見知り真っ盛りで、ひたすら母ちゃんに張り付く毎日です。

近況

ひさびさ日記その1


マオは幼稚園の満3歳児クラスに入会しました!
毎日元気に通ってます。
オムツはあっという間にとれて、夜中もオネショなしになりました。
7月から幼稚園に行き始めたんですが、目一杯楽しく遊んでくるので、家でおとなしくなりました(笑)
おしゃべりも上手になり、幼稚園で覚えてきた手遊びなど披露してくれて、母も毎日楽しいです♪
行かせて良かった♪

マオ3歳、アヤネ6ヵ月

moon_petit2008-04-07


久しぶりに、子供たちの計測に行ってきました。

マオは明日で3歳。
体重:11.1kg
身長:86.3cm
歳の割には小柄だけど、体型は標準ど真ん中でした♪
3歳になったら、おむつとバイバイしようと約束してます。
できるかな〜?

アヤネは6ヵ月。
身長:5920g
体重:62.8cm
でした。
見事に90%範囲から外れました。
チビさん…...(;_ _)/|
まっ、本人機嫌も良いし、排泄も順調だし、母乳は足りてそうなんで、気にせずに行きます♪
私もマオも小柄だし、こりゃ体質だね。
離乳食も始め、姉以上のがっつきっぷりで驚かせてくれてます。
エンゲル係数あがりそうだなぁ〜(´д`)〜З

引っ越しました

moon_petit2008-03-17


ご無沙汰しちゃってました(゜ー゜;Aアセアセ


引っ越しました!
夢のマイホームです。
まだまだ、外構は工事中だし、家の中もあちこち段ボールだらけですが、少しづつ片付いてきました。
アパートに比べてやはりすんごい広い♪
近所迷惑も以前より考えなくて良いから、マオの大暴れも気にせずに済むし。
家事と家計は大変になったけど、生活は楽しくなりました♪


マオはもうすぐ3歳。
お手伝いも良くしてくれ、妹ともよく遊んでくれるしっかり者になってきました。
アヤネは寝返りもまだせず、相変わらずのネンネちゃんです。
良く笑って可愛らしくなってきました。
また、良く泣いて主張もしっかりするようになりました。

子供たち

アヤネは3ヵ月になってます。

昨日、計測に行ってきました♪
体重:5064g
身長:59cm
でした。
相変わらずのチビだけど、何とか育ってます。
最近は寝返り修行中。
厚着に向かう季節の子だから、寝返り遅いかも、と思ったんだけど…。
案外早そうねぇ。


マオは、風邪が治ったら、会話能力がレベルアップした模様。
叱られた後、何故怒られたか、ちゃんと説明できるようになった。
ん〜エラい♪


下着のボタンも、自分で開閉できるようになった。
「やりたい〜」
と言うからやらせてみたら、四苦八苦しながらも一つだけ成功。
しかし一度成功したら、後は失敗なしで掛け違いも自分で修正。
凄いなぁ♪♪
きっかけは、義妹がくれた、姪のお下がりの下着♪
義妹に感謝だぁm(・∀・)m


どんどん出来る事が増えて手が掛からなくなり、少し寂しいなぁ。
しかしイヤイヤ期は絶好調で悲しい…。