世界の終わりの魔法使い

世界の終わりの魔法使い (九龍COMICS)

世界の終わりの魔法使い (九龍COMICS)

恋におちた悪魔----世界の終わりの魔法使いII (九龍コミックス)

恋におちた悪魔----世界の終わりの魔法使いII (九龍コミックス)

中学生くらいが対象だと思われる作品だけど,それゆえに大人が読んでイロイロ感じることができる作品だと思う.
シッポ猫がかわいー.

Chase The Chance!

改版・叩いて、見ろ。日常茶飯事

会場へ行く途中で迷子になった.で,なんとか到着した梅田HARDRAIN.こんなに人が入ってるのははじめて見たよ…身動きできねぇ.開演までの間に場所を確保し,一服していたらビイドロのアオヤギ氏イトウ氏を発見,雑談.名前憶えられてるっ…
開演一組目は「道ゆき」.まだライブ経験が浅いバンドなのかな?と言うのが第一印象.面白い変化球を投げてくるときがあるのだけれど,直球がズバッと来ないのでしてやられた感がない.音源で聴いてみると違った印象を受けるのかもしれないな.
二組目は「LOVE LOVE LOVE」.楽曲もMCもYOGURT-pooh系.つーか上手いし,歌詞もいいじゃないの.と言うことでシングルCD一枚購入…家に帰って聴きなおして,全部買っておけばよかったと後悔.
三組目は「The Alan Smithy Band」.あー,めちゃ渋いしめちゃカッコイイやん.ジャンルは何になるんかなぁ…洋楽系ロック?ドラムの人が早々にスティックをリリースしてしまう瞬間を目撃してしまって,頭の中がそればっかりになっちゃったけど.
四組目は「ビイドロ」.久しぶりの生音だーやっぱり音源より生音のほうがいいやねー.爆音でも各々の音がしっかり聞こえるバランスが心地良い.「早く僕はおうちに帰って温かいご飯と寝床に会いたい」のサビだけ声が聴こえにくいのがもったいない.つーか「もぐらの恋人」も聴けたし,「なれのはて」も聴けたし,大満足.
最後は「中村ジョー」.スガシカオ系だけどちょっと違う弾き語り系.歌詞にいくつかの面白いところがあるのと,歌が上手かったのとで,リラックスしてのんびりするには良い感じだ.ということでアルバムCD購入.
帰り際,アオヤギ氏イトウ氏に挨拶して終了.出演者全部が違う系統の音楽だったので,飽きることなく楽しく過ごせたライブだった.ビール缶3本も呑んじゃったし.

中村ジョー,LOVE LOVE LOVE

Blue BOX

Blue BOX

ランドリー
アーティスト: LOVE LOVE LOVE
screenshot

night cruising

昼からミナミで電気屋と本屋を巡る.その後,梅田へ.なーんか体調が悪いのでネットカフェでだらりとライブまでの時間を過ごす.ライブ後はダッシュで終電.
HOLGA持って出たのに撮ることもなく…なんか繁華街の中だと撮る気分にならんなぁ.