マイ実家にて

マイ実家の庭のツリーと玄関のツリー。庭は3m、玄関のは180cmくらいかな。田舎だから庭も広いし家もそれなりにでかいのよ。
てなわけで本日は1日マイ実家。姪っ子と嵐の映像を観てピアノで〔猫ふんじゃった〕を教え水炊きを食べて『志村どうぶつ園』を観てフィギュアのグランプリファイナルを観て帰宅。
いただきものは、玄米30㎏・自家製ネギ・大根・カブ・春菊・一番搾り×6。
姪っ子へのクリスマスプレゼントはリクエストのキティのATM型貯金箱。いきなりキティでびっくり。今まで全くスルーだったのに。逆にあんなに好きだったプリキュアシナモロールがどうでもいいとな。嵐は続行中。

ハローキティ ATMバンク

ハローキティ ATMバンク

これは去年のバージョンで、今年のはこんな感じのにキティの顔のでっかいカバーがついてるんだけどそれはお気に召さなかったらしい。去年の方が安いから助かったわ(笑)。

CBCテレビ 『ブラッディ・マンデイ』#10 19:56〜20:54

録画済。


ミステリに稀(?)にある「双子ではなくて三つ子だったんですよ」系の脱力ネタに脱力。消去法で考えればわかるんだけどその通りとは(爆)……あれ?でも真子は九条法務大臣の孫じゃないよな(汗)。
あのロシアの教会の映像はヤラセということなのかな。藤丸父と真子がいる教会がそれっぽいよねえ。これ古畑の“最も危険なゲーム”を思い出した。そして宝石箱には核でも入ってる?。ロシア人から買ったんかいな。