耕史君トークショー@オアシス21「銀河の広場」(15:00〜)

結婚後、まさかの地元トークショー。午前中仕事で午後1時頃現地到着で立ち見でした。友たちはもちろん早めに来て着席。他にもよくお見かけする方々がたくさんいらっしゃって、今までと変わらず愛されてるなあ耕史君、と実感。
相変わらずの美白美肌八頭身美人で、トークも滑らか、結婚生活を聞かれても丁寧に答えてて、ちょいちょい笑いを取りつつ……と、いつもの耕史君。何度も書くけど、耕史君は変わらない。だから私たちも変わらない。待ってる間に、後ろの方でどっかのおじさんたちが「やまもとこうじって誰だっけ?」「時代劇でよくみるけどいい役者だよ」って喋ってるのが聞こえてね。EARL先生もだけど、ちゃんと見てくれてるひとは見てくれてるんだよ。
そして、名古屋の皮の職人さん方もベストレザーニストのあの会見をちゃんと見ていて、耕史君のためにレザーの便箋を作ってくださったのでした(拍手)。厚さは0.4mmだったかな。革とは思えないほど薄くて、便箋のラインは金属の粉末でできでるって。まだ余ってるそうで、司会の女子アナが「販売したら売れますよ」って。売って売ってー。耕史君ファンは買うよ!。耕史君「これに書いたらら300年くらい残るんじゃ」って言ってたけど、もっと残るよ(笑)。他にも黒のトートバッグとボストンバッグ貰ってました。ボストンはヌメ革っぽかったので、色の変化が楽しめるよね。

トークショーは終始和やか。しょっぱな結婚おめでとうで、一般の方々からもあたたかい拍手をいただきました。
トークショー後、抽選会*1。その後、耕史君が皮革関係のブースで体験作業をするというので、私ら大名行列状態(苦笑)。作業中は後ろ姿しか見えなかったけど、最後のブースからはける時に、目の前30cmくらいで横顔をまじまじと見れました。やっぱ綺麗やわ。今日の名古屋暑かったし革ジャン着てたしで、顔に汗が浮いててそれもだらだらではなく、草の朝露のようにきらっきら(爆)。アラフォーの汗じゃねえやな。
詳細はちょっと書いてる時間ないので割愛。他所でいっぱいUPされるだろうから、申し訳ないけどそちらでどぞ(他力本願失礼)。
仕事途中で切り上げた甲斐があったいいトークショーでした。好きなひとの元気で幸せそうな姿を、今この時期にナマで見れてよかったです。


余話。後ろ姿を眺めてた時に、うなじもすっごい綺麗だということに気づき、妄想爆走。歌舞伎役者のうなじの白塗り過程を耕史君で見てみたいなと。


追記 9/28 1:40
中日スポーツ 堀北との新婚生活に悩み… 山本耕史が名古屋でトークショー
こんな局地的なトークショーを記事にしてくださってありがとうございます(超棒読み)。悩んでるなんてひとっことも言ってねえよ。
話変わるけど、私も昔から結構革好き。MCさんが韓流ブームの相当前から韓国通で、韓国でオーダーメイドで革服頼んでたので便乗してました。紫の表革パンツとか茶色のスエードブルゾンとかベージュのピッグスエードの超ロングサーキュラースカート(←これはちょっと前まではいてた)とか。30年近く前の話ですけども(爆)。その後はラ・フォンタナ・マジョーレへ移行し爆買い(汗)。フツーの革ジャケに10万出してました。http://lafontanamaggiore.com/catalogue_list.html

*1:友に耕史君のサインが当たったよ(^_^)