MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「MEZZO」第4話

次回、OVA版で死んだはずのサイコ桃美キター!? パレッタVol.10の梅津氏インタビューによると、話のバリエーションだけでなく、SFあり、ホラーあり、ファンタジーありと、いろいろなジャンルを書きたかったらしく、それで幽霊とか宇宙人とか出てきたんですな。あと梅津氏的には生理的な欲望をじっくり書いてキャラクターに命を吹き込みたかったとか。2クールあったら、3人の日常生活だけで終わる話もやりたかったそうで。それはともかく、前回に続き演出がパッとしないし、作画もヤバヤバで今一つでしたが。今回からシナリオがちょっと凝ってきた。前後編構成で、次回は海空来視点。ザッピングシナリオ、特に「EVE burst error」に心酔していた自分としては、こういうのは凄く好き。吉岡たかを氏は、OVAナチュラル2DUO」で同じ手法をやってたよな。ゲームじゃなくてアニメでやる所が新鮮。