MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

DreamParty東京行ってきました。一番の目的は「はるのあしおと」OPムービーを見るためだったのですが。そのムービーですが、1分50秒でカット数は51。カット割りが激しく、キャラは生き生きと動いてました。画面構成・演出が一目で新海氏のそれとわかるので、目新しさでいったらそれほどでもないんだけど、ゲームのムービーとしては、やっぱり"別格"。あえて言うなら、イベントCGを使わず、フルアニメだったら完璧だった。あと、今日公開されたムービーは、まだ1カット未完成版とのこと。OPムービーは、今月21日発売のテックジャイアンに収録。今月末には残りの1カットもあがる予定だそうで。それと、nbkz氏のトークで、「原画は昨日で完了しました。でも、塗ってないCGがあと60枚もあります。下手したらそれだけでゲーム1本分ぐらい残ってます。監督兼プロデューサーという立場上『6月25日に発売します。』と言わなきゃならないんでしょうけど、はっきり言ってムリです。」と。OPムービーのラスト、『はるのあしおと!もうすぐ会えるね!』という悠のボイスに続いて、nbkz氏が、「あえるかなあ…。」と付け足し。6月25日には出そうにないな…。