MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・今月の「まほろまてぃっく
うわあああああ。黒歴史アニメ第2期の最終話手前とそれほど違わない展開で、ああ……。最終回まで残り2話?エピローグはどうなるのか。一応、アニメ版もプロットは中山文十郎氏だったハズだから、アニメ第2期最終回の悪夢再びって事も?そうなったらショックで寝込みそうだが(笑)。4色のLEDが色を変えながら照らす台座もセットした特製クリスタルまほろさん付き、初回限定版「まほろまてぃっく」第8巻(最終巻)9月25日発売決定。
・今月の「まほらば
ニヤニヤ。白鳥、良くやった。あそこで多重人格発動→ドタバタ劇にならずに落ち着く所がまほらばの良い所であり、ラブひなと違う所でもある。しかし、14ページ連続見開きは圧巻(笑)。アニメ情報は、監督とシリーズ構成のインタビューのみ。原作を読んだ感想とか小島先生からの要望とか力を入れてる所とか注目してるキャラとか。来月号でアニメのキャラデザを初公開。
日本ファルコム英雄伝説VI 空の軌跡」デモCD&エントリーブックが届く。高画質版のデモ良いな。あと1ヶ月か。6月に買うゲームでは最優先なので。「君が望む永遠 Special FanDisk」と「そらのいろ、みずのいろ」も買うのは確定ですが。それから「ひなたぼっこ」と、ループ物スキーとしては「3days」も押さえておきたい所だけど、今のところ微妙…。そんなに消化できない。「はるのあしおと」が7月に延びたのは正直助かった。けど、7月は7月で、「ラムネ」「はるのあしおと」「友達以上恋人未満」「インクルージョン」「ホワイトブレス」「燐月」「ランス6」…あー、死ねるな。つうか、絶対無理だろ(;´Д`)
で、その延びた「はるのあしおと」体験版やってみたけど、文章が「Wind」の時よりずっと良くなってる。御影氏参入の影響大?普通に面白そうだ。システムのバージョンは初期だけど、自分のPCでは問題なし。体験版用OPムービーのイベントCGの部分は、正式版では違うCGに差し変わるらしいけど、やっぱりアニメのカットにはならないのか…。しかしTECH GIANのムービーは、画質と音量レベルが悪すぎ。まあ、アレやってこうしてラストのセリフの部分をカットして、いつのまにか35MBぐらいのAVIファイルが出来上がってたので(ぉ、リピート再生しまくってるけど。