MOON PHASE 雑記

ネタバレあります。むしろ、ネタバレ以外が少ないです。
フォームメール等の投稿内容に関しても、ネタバレの規制はしませんので、書くのも見るのも自己責任で。
アニメ・ゲーム・ラノベ・コミックなどの感想、フライング情報やサブカル系情報、
ネットを巡回して見つけたネタ、噂、2chからの情報などを取り上げる事を目的とした雑記です。
噂やネタバレ、憶測なども含めて話題にしますので、情報の信憑性は一切保証しません。


は じ め に    MOON PHASE 本館    アニメ予定表    雑記 別館



2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 09 | 10 | 11 |
2014 | 01 | 02 | 12 |

 | 

2004-06-29 このエントリーを含むブックマーク

J-COMTVデジタルへの切り替え工事完了。これで地上デジタル、AT-X、PPVも補完できるように。

明日から「月は東に日は西に」と「Wind -a breath of heart-」ですね。「ニニンがシノブ伝」をチェックする予定の人には、はにはにもチェックする事を勧めてみる。関連性に気付いた人はちょっと得をするかもしれない。気付かなくても何の問題もないですが。で、Windの方は…誉める準備と叩く準備とDVDを買う準備を同時にしておくように(笑)。OVAの方はネタとして楽しむか忘れて良いと思います。だってアレは(検閲削除)

ドラゴンマガジン9月号で、「フルメタル・パニック!」に重大ニュースが!?

そういや、電撃アニマガ「GIRLSブラボー first season」の記事、ミハルのお風呂シーン(?)のカット、原作はあざとく隠してるんだけど、アニメ版は乳首ちゃんと描かれてる…。オンエア版は修正入るのか?

くらさんくらさん 2004/06/29 11:15 実は関西に住んでいるのですが、スカパーにするかJ−COMにするかで迷っています。J−COMだとウチでは映らないサンテレビと京都放送が見れるんです。でもそれだとAT−Xを見るには月に6800円以上も払わなきゃなんないし・・・(スカパーだと全然安い)。うーん・・・悩むところです。

みーらみーら 2004/06/29 15:53 J-COMデジタル、PPVの全chは見れないのが痛いです…。

cyancyan 2004/06/29 16:06 環境の都合で、CATVからスカパー!に変えると弊害が多すぎるのでJ-COMTVデジタルにしたのですが。PPVは、アニメ系だとCh160だけですからね。

R 2004/06/29 19:08 スカパーは安いですが雨に左右されることが(苦笑) でもJ-COMは地域によっては回線トラブルが多い…orz

R 2004/06/29 19:11 でも、サンテレビ&KBS京都の受信はTVKに匹敵するので、J-COMでデジタルBSとAT-X、キッズS、アニマックスを入れるとアニメ環境はかなり充実するかと

ナナミナナミ 2004/06/29 20:50 J-COM良さそうですね。スカパーはキッズとアニマックスしか契約してないし、BSデジタルやAT−Xの事もあるので乗り換えするか検討中。

ぜんぜん 2004/06/29 20:56 うちはJ-COMアナログ+BSデジタルオプションですが、デジタル化するとCSのチャンネルもコピワン化しますよねえ

ぜんぜん 2004/06/29 20:57 J-COMのアナログとデジタル同時契約は可能だと言われたけれど、さすがに料金が……

cyancyan 2004/06/29 21:14 うちが正にそれ。>同時契約 実家なので、現在テレビ3台中J-COMアナログ2台、J-COMデジタル1台になってます…。

K 2004/06/29 22:36 田舎にはCATVなんてない・・・q

うしー。うしー。 2004/06/29 22:46 J-COM、TVはいいですけどネットは最低です・・・。

くらさんくらさん 2004/06/29 23:31 皆さんいろいろありがとです・・・。参考にします。

ナナミナナミ 2004/06/30 21:08 おねがいフレンズの主役2人はツインズの本編に出ていたそうで・・・気づけずに新キャラと騒いだ自分が恥ずかしいです(^^;)

mm 2004/06/30 22:02 hm3のホームページで瓶詰妖精の2期の情報が消えてるし

cyancyan 2004/06/30 22:13 フレンズは本編の時とデザインがかなり変わってるのでほとんど気付いた人はいなかったのでは? 瓶詰2期は、誤報と言うよりフライングだから消されたんだと思いますが。

222222 2004/06/30 23:19 瓶詰2期の情報、なにかの雑誌で見ましたよw だから、誤報ではないと思います。

nananana 2004/07/01 00:44 マイネリーベの漫画化は、伊沢玲という別の人です。白泉社サイト、別冊花とゆめの次号予告にあります。すみません、掲示板に書き込みできなかったもので…(^^;

2004-06-27 このエントリーを含むブックマーク

某飲み会から無事還りました。あの後アキバの茶店で12時半までダベってました(笑)。

DBDB 2004/06/28 18:24 GONZOの映画は宮部みゆき「ブレイブ・ストーリー」。2006年夏公開予定で、監督は千明孝一。 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=home&NWID=2004062801002085

ナナミナナミ 2004/06/29 01:17 A15最終回は、LOVE×LOVE最終話&コス∞プレイヤー最終話の作り直しだったようです(^^;)

ナナミナナミ 2004/06/29 01:19 それとコス∞プレイヤー12月に再開って・・・番組内の話だとは思いますが。

タシタシ 2004/06/29 01:33 千明孝一さん、劇場アニメーションやるんだ。うれしいな。ん?だあったらフルメタル・パニックの監督はだれになったんだろう?

qazqaz 2004/06/29 07:27 ブレイブ・ストーリー、アニメ映画化か・・・・ 上下で2冊あるのにな〜、ハリポタ以上に端折りまくり?(^^;

くらさんくらさん 2004/06/29 11:02 しかし10億も注いで何に使うんだろ・・・。ファイナルファンタジーみたいにコケなきゃいいんですが。でも、まあ、GONZOは好きなので、2年後は期待してます。

あずみあずみ 2004/06/29 12:32 コス8話はほぼそのままだったと思いますが…。

R 2004/06/29 19:13 ブレイブ・ストーリー、GONZOは期待できるんですが、フジテレビが関わっているあたりに一抹の不安を覚えてしまうのは何故だろう…orz

maamaa 2004/06/29 22:04 残念ですが、原作クラッシャーのGONZOには期待できません。そして宮部みゆきさん、あなたゲームに感化されすぎです。どっちかって言うとICOをやって欲しかった

くらさんくらさん 2004/06/29 23:27 >maa 僕は原作を知らないからこそ、GONZOに期待できるんです。原作を読んで知ってたらその先入観があるんで一抹の不安を覚えますが。

cyancyan 2004/06/30 00:23 うーむ、それでも原作付きのGONZO作品で良かったのを探す方が難しいような…。オリジナルならそこそこ良いんだけどねえ。

かむりかむり 2004/06/30 00:26 GANTZ原作を未読な自分はアニメをすっごく楽しんでました…

cyancyan 2004/06/30 00:29 原作を無視してアニメのみで作品を評価するのはあまり良くないと思うので。アニメを見た後でも良いんだけど、原作はどういった作品なのかちゃんと知識として取り入れた上で感想なり評価なりをするのが姿勢としてはベストではないかと。

maamaa 2004/06/30 01:07 我々はクロノクルセイドの悲劇を忘れてはならない

R 2004/06/30 02:14 GONZOは原作クラッシャーではあるけど原作を忘れてアニメ単体としてみるには悪くはないかと どうせメディアが変われば表現できることはまったく変わるわけで、特に小説からの映像化はそのままとか近づけること自体困難でむしろ原作に近づけると駄作になるのでそういった意味では原作クラッシャーのGONZOの方が期待できるかと

R 2004/06/30 02:55 それに映画の場合はどこが作るか、というのはそれほど重要じゃないかと 監督が千明孝一ってことはおそらくスタッフは青の6号、雪風、ラスエグあたりのスタッフでしょうからクオリティは(かける金額の面から考えても)問題はないとして・・・あの原作を2時間にどう料理するかの問題ですから、誰が脚本・演出・構成を行うか、ですね

くらさんくらさん 2004/07/01 01:35 >cyan 『原作を無視してアニメのみで作品を評価するのはあまり良くないと思うので。』  むー。そういうのは視聴者の自由ってことでいいと思いますが・・・。あと、私は関西にいるので、GONZOが手がけた原作ものアニメは殆どが見れる環境にありませんでした。そういう範囲で評価してますからあまりアテにならないと思いますw

cyancyan 2004/07/01 12:54 その辺はどちらでも構わないと思いますけど、アニメしか知らないから原作はどうでも良いとか、アニメの出来が良かったから原作無視でもかまわないといった感想はどうかと思うだけで。

VOYVOY 2004/07/03 00:30 でもクロノクルセイド原作だって、褒められるような終わり方ではなかったワケで。

2004-06-25 このエントリーを含むブックマーク

七瀬葵「ぷちモン」アニメ化?
本人のサイトの日記参照。ヒロモト森一「ヘルスエンジェルス」のアニメ化がマッドハウス制作、天上天下の後番として進行中の他、ウルトラジャンプ連載作品のアニメ企画が多数進行中とふみさんから情報頂いてましたが、予想通り「ぷちモン」も話が出てるようですねえ。倉田英之氏原作の「CLOTH ROAD−クロスロオド−」はもちろん、誌上でのプッシュの仕方や単行本の売り上げを考えると、今井神「NEEDLESS」、うたたねひろゆき「天獄」辺りもありそうですね。

あと、DBさんが昨日のコメントに書いてくれてますが、山田風太郎×せがわまさきバジリスク〜甲賀忍法帖〜」もアニメ化だそうで。
>>その後いろいろ社内事情もあり 複雑な心境であるらしい
って言うのは、休刊の事でしょうな。

GANTZ」は全26話で、「GANTZ 〜the 2nd stage〜」は、第14話から。放送局CSに移行。
sagawaさんからも情報戴きましたが、キャラデザ人の日記や演出の人の日記でも明かされてるし、書いてもOK?CLUB AT-Xで取り上げられてた事を考えると、やはりAT-Xが濃厚かと。当然、地上波リミッターは解除されるそうなので。

hanepenhanepen 2004/06/25 19:37 ネットランナー付録のフィギュア凄いです。監修ぽよよん☆ろっくだし。日記にうp中。

hanepenhanepen 2004/06/25 20:06 あと、小麦ちゃんのネットラジオが7月3日から復活。

cyancyan 2004/06/25 21:21 投稿されたコメントは正論なのですが、本人のサイトに書くかメールすべき事なので削除いたしました。

rツバサrツバサ 2004/06/25 21:26 今日発売になったアニメーショングランプリに「舞-HiME」秋から放送と出ています。ライター対談のキャプ注に小さくでですが乗っています、とゆうことは7月今期は枠が取れなかったのでしょうね。

通りすがりの笑い人通りすがりの笑い人 2004/06/26 00:48 また新作情報かいときました。あのパン漫画がアニメ化か。ところで、KITEの実写が作られてる話はずいででしたっけ?

cyancyan 2004/06/26 00:53 …あれ出来るんですか?パロネタ多すぎでヤバイ気が。KITEは既出ですね。http://www.accessa.co.jp/produce/kite.html

通りすがりの笑い人通りすがりの笑い人 2004/06/26 01:13 あと、まマッハGOGOGO実写映画化。http://www.reuters.co.jp/news_article.jhtml;jsessionid=VMZK124BRKVEOCRBAE0CFEY?type=entertainmentnews&StoryID=5511479

通りすがり通りすがり 2004/06/26 02:05 既出かもしれませんが、ねっとラジオによると「おねがい☆フレンズ」は8月にCDドラマとして発表されるようです

ナナミナナミ 2004/06/26 04:48 ご存知かとは思いますが、ぴちぴちピッチピュアは全39話になります>http://cynthia.yoko.ne.jp/nowanime/img/1087024179_0010.jpg>以前出ていたソースよりこっちの方が確実かと。

¢(..)¢(..) 2004/06/26 07:01 http://www.jbook.co.jp/product.asp?jan=4540774401444  くじアン(&げんしけん)はテレ東みたいです

ふみふみ 2004/06/26 16:18 くじアンは、げんしけんのシリーズ中、2から3話のみ放映されるミニシリーズみたいですね

訂正訂正 2004/06/27 17:46 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ではなく機動戦士ガンダムSEED OUTERです。

2004-06-24 このエントリーを含むブックマーク

今月の「まほろまてぃっく
まほろさん生誕の秘密。優の瞳に炎が。うわあ。次号最終回。
北へ。 〜Diamond Dust Drops〜」予告編掲載。コミカライズ担当はトミイ大塚氏…って、スタへらの大塚健氏か?
そして、次号「月詠 -Moon Phase-」に重大発表!

ヒビキのマホウ」第1話
それは、世界に響き渡る 永遠のクロニクル−
「不老不死」を目指しているマホウツカイの先生。研究所の片隅で言葉も発せずに小さくふるえていたヒビキ。『不安を感じると逃げ出してしまう、すぐにからに閉じこもってしまう小さい頃からのイヤな癖、何もできず、ただ泣いてばかりのわたし−…』先生のあるマホウをきっかけに街に出る事になるヒビキ。今月はここまで。「AIR」のモチーフと言ってた理由が何となくわかった。

マホウツカイの先生=往人
ヒビキ=観鈴
魂の転生マホウ発動後のグスク(大地の分身)=そら

こんな感じ。

xxxxxx 2004/06/24 22:02 >トミイ大塚氏…って、スタへらの大塚健氏か?  違います。

cyancyan 2004/06/24 22:17 あれ、違いましたか?本人が掲示板でそれっぽい事書いてるんですけど。

NanaNNanaN 2004/06/24 23:43 トミイ大塚氏って、スレイヤーズのコミカライズされた方?

みーらみーら 2004/06/24 23:44 BEATマガジンの4コマとか書いてる方ですよ。>トミイ大塚氏http://www.amy.hi-ho.ne.jp/tommy-ohtsuka/welcome.htm

cyancyan 2004/06/24 23:50 なるほど。ガムの予告編と絵柄が大分違いますな。コミック版DDDは、アニメ版のキャラデザにかなり近いです。

cyancyan 2004/06/24 23:51 そうすると、大塚健氏が関わってるのは「月詠」の方なのかな、やっぱり。

くらさんくらさん 2004/06/25 00:22 ヒビキのマホウ、期待です。同じくエロゲシナリオで有名な奈須きのこも小説が20万部突破してるので、麻枝准氏には頑張ってもらいたいですね。

???????? 2004/06/25 00:36 瓶詰妖精第2期来るかもしれないみたいです http://www.ongakusenkasha.co.jp/hm3/hm_info.html

くらさんくらさん 2004/06/25 00:42 瓶詰2期で出回っているhm3のリンク先http://www.ongakusenkasha.co.jp/hm3/hm_info.htmlに、「マリア様がみてる(植田佳奈、能登真実子、清水香織)」と出てる・・・。ひょっとして乃梨子か瞳子は清水香織!?

くらさんくらさん 2004/06/25 00:58 調べましたが、清水香織という声優はいません。清水香里(しみずかおり)はいるけど。恐らく誤字でしょうね。よく間違えられるみたいだから。・・・んで、関係者の漏らしていた情報と一致するので、清水香里がマリみてに出演するのはこれで確定的?

DBDB 2004/06/25 13:05 バシリスクもアニメ化。tp://www.tobunken.com/diary/diary.html

くらさんくらさん 2004/06/25 19:09 hm3のリンク先のマリみての新キャスト、消去されてしまいました・・・

2004-06-23 このエントリーを含むブックマーク

「英雄伝説此廛フィシャル通販届いたー。浸かりますw

とりあえず、インストールして試験終了まで進めてみたけど。グラフィックはイース6と同じぐらい?マップの書き込みは細かい。戦闘は従来の英伝シリーズに比べたらずっと良いんだけど、覚える事と手順が多すぎてちょっとタルい。まあ、英伝はシナリオとキャラのやりとりが一番重要で、あとは、芸の細かい小ネタやヤリコミ要素が楽しめれば良いと思うけどね。

hanepenhanepen 2004/06/23 22:44 げんしんけん4巻表紙裏にアニメ設定画が。日記にうpしました。ドゾー。

くじアンキャストくじアンキャスト 2004/06/24 07:26 千尋 今井由香 時乃 神田朱未 いづみ 甲斐田裕子 小牧 田村ゆかり 会長 千葉紗子 香澄 川澄綾子 リサ 植田佳奈 忍 桃井はるこ 蓮子 大谷育江 薫子 後藤邑子 有也 井上和彦 堀江唯はだめでしたが、多村よかりはきました。

DBDB 2004/06/24 11:28 桃井嬢はこの先の仕事どうするんだろ・・・・。ROの収録まだ残っていたと思うけど。

くらさんくらさん 2004/06/24 13:19 http://www.nakid.jp/ 仕事云々よりも本人の容態が心配。 http://f38.aaacafe.ne.jp/~halko/schedule.html←このスケジュールはさすがにキツかったでしょう・・・。早期のご快復を祈ります。

匿名希望匿名希望 2004/06/24 13:31 「ジパング」アニメ化本当でした。週刊モーニングに「アニメ化決定」と書いてあったので間違いないです。

ななすななす 2004/06/24 16:45 「Anime Expo 2004」でのアンセブのイベントが全てが見合わせというのは非常に残念・・・。しかし、とにもかくにもまずは早期の快復が先決ですね。

yukkeyyukkey 2004/06/24 21:31 モモーイの病気が早く良くなりますように…。(-人-)ナムナム

SuikaSuika 2004/06/25 03:56 私も英雄伝説6プレイしてますが、ちょっとガガーブを意識しすぎな感じはしますね。もっと新しい物を作るぐらいの気概で挑んでほしかった…。いや、もちろん楽しんでますよ(w

2004-06-22 このエントリーを含むブックマーク

エロゲのいろいろな商法 [ from カトゆーさんの戯れ言 ]
最近は、奈々子商法というのが追加されてるようです(笑)。こんな感じ?

奈々子商法【ななこしょうほう】

Lassの特殊な商売の仕方。処女作「青と蒼のしずく」で登場した奈々子の人気が高かったため、特典テレカの画像に採用したり前面に押し出すも、ゲーム本編で攻略はできず、次回作で再登場させて、ユーザーに今度こそと思わせ無限ループに陥れる商法。F&CのPiaキャロ商法に似てるかもしれない…。
ギャルゲドットコムの現場訪問インタビュー内で、既に3作目でも登場予定である事を公表済(笑)。
>>ちなみに奈々子はまた登場する予定ですよ。
http://www.galge.com/galge/nomember/sbp/toku/040611_Lass/index.html

Lassのサイトでは激レアカウントダウンイラストを公開中。

ペプシブルーを2本も買ってしまったら、激しく地雷だったんだが、いったいどうすればorz

明日辺りエース早売りで判明するかもしれないけど。「LOVE♥LOVE?」が来週最終回ですが、次のスタジオライブ制作の新作が「グレネーダー」になるようですな。

メモ。「桃井はるこげんしけんラジオラジオ大阪 07/04〜

トルテトルテ 2004/06/22 17:21 奈々子は3daysでも攻略できないのですか?

cyancyan 2004/06/22 19:17 今のところ不明ですな。限りなく黒に近いようですが…。

ナナミナナミ 2004/06/23 00:25 「LOVE♥LOVE?」自体は今週が最終回だったみたいですよ。来週は、m.o.e.「A15」&「R15」最終回スペシャルだそうで。

cyancyan 2004/06/23 00:52 あ、最終回スペシャルって総集編みたいなものでしたか。視聴が追いついてないので気付かなかった(汗

R 2004/06/23 00:59 でも、LOVELOVE?は全9回で、今回が8話目なので

R 2004/06/23 00:59 次回は正確にはLOVELOVE?+総合スペシャル じゃないかという気も

TPTP 2004/06/23 05:32 変身三部作のグランドフィナーレってとこじゃないかと……

あずみあずみ 2004/06/23 07:33 来週はLOVE♥LOVE?第九話と超変身コス∞プレイヤー8話放送だと思いますけれど…

あずみあずみ 2004/06/23 07:54 LOVEが9話なのは公式見るなり、DVD4の収録話数を見るなりで確認可能です。

TSKTSK 2004/06/23 16:00 奈々子商法……むしろスワティのような気がする。

エース早売りエース早売り 2004/06/23 18:17 グレネーダー、秋アニメ化 制作スタジオライブ。介錯のアレも秋アニメ化。制作TNK

くらさんくらさん 2004/06/23 18:28 すんまそん。介錯のアレって具体的になんすか・・・?

cyancyan 2004/06/23 19:17 「神無月の巫女」ですね。つか、角川のサイトが更新されて、小さいけど表紙で確認できます。http://www.kadokawa.co.jp/mag/ace/

ぐーぐーぐーぐー 2004/06/23 20:58 桃井はるこさんの番組 放送枠はでていないのでしょうか?

くらさんくらさん 2004/06/24 01:17 ご返答ありがとうございます。しかしcyanさん、表紙で確認と言っても小さすぎて確認できないですよ、これはw

@ 2004/06/24 09:34 桃井はるこさん新宿で倒れちゃったらしいですね

2004-06-21 このエントリーを含むブックマーク

マツダからリコール葉書キター(;´Д`)
>>アテンザのリコールについて
週末持って行くしかないか。面倒だなあ…。

佐藤琢磨、14年ぶり日本人表彰台オメ!ホンダ車でやってくれたのは嬉しい。
琢磨、歓喜の表彰台 14年ぶり表彰台に日の丸@makelaren.com

劇場版「AIR」DVDぴあの監督インタビューによると、SUMMER編とAIR編を平行でやって、そらは無かった事になってそう。つか、原作は未プレイで中村誠氏の脚本をベースにアレンジしてるって感じ。あと、先月掲載されると思ってた版権物はCG制作工程で遅れて、来月号に延びてたようで。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~usami/mikagura/

そろそろなので夏新番チェックを。

・「KURAU Phantom Memory」TV朝日 06/24 26:12〜
公式->http://www.kurau.net/
BONES->http://www.bones.co.jp/
監督:入江泰浩->http://yamaguchi.cool.ne.jp/iricomix/
キャラデザ:尾崎智美->http://www.cmo.jp/users/33/

入江泰浩氏が昔出した同人誌に描いていた漫画が元ネタ。監督自身が原作者という事もあって、日記を見ると結構自ら絵コンテを切ってる模様。舞台背景や設定もなかなか作り込んでそうだけど、見てみないと何とも言えないな。

・「おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ」スカパー!PPV 06/26〜
公式->http://www.toei-anim.co.jp/doremi/
色彩設定:辻田邦夫->http://www.kunion.com/

スタッフもあまり変わってないようだし、内容に不安はないと思うけど。OVAの先行放送扱いでPPVのみってのがなあ。13話・全7巻ってのも、OVAとしては長丁場だしね。

・「月は東に日は西に 〜Operation Sanctuary〜」AT-X 06/30 11:30〜
公式->http://www.hanihani.tv/
オーガスト->http://august-soft.com/
アルケミスト->http://www.alchemist-net.co.jp/products/hanihani/
RADIX->http://www.radixzero.co.jp/
キャラ原案:べっかんこう->http://members.at.infoseek.co.jp/bekkankou/

君望のようなドロドロ展開があるわけでもなく、いわゆる普通の学園ラブコメ。萌え系オーケーで、ラストの展開(通称・ワールド)についていける人推奨(笑)。美琴・保奈美中心のシナリオになると思うんだけど、オペレーション・サンクチュアリの扱いに注目。

・「Wind -a breath of heart-AT-X 06/30 11:30〜
公式->http://www.kazunecity.tv/
minori->http://www.minori.ph/
アルケミスト->http://www.alchemist-net.co.jp/products/wind_a_breath_of_heart_/
RADIX->http://www.radixzero.co.jp/

問い詰めに始まり問い詰めに終わる…のだった。あー、DVD版が楽しみだなあ……。

・「DearS」tvk 07/03 24:30〜
公式->http://www.team-dears.com/
メディアワークス公式->http://www.mediaworks.co.jp/d_original/dears/
原作:PEACH-PIT->http://p-pit.ktplan.ne.jp/dears/
シリーズ構成吉岡たかを->http://www.takawo.com/

電撃コミックガオ!連載、落ちもの系ハーレムラブコメ。アニメ公式のあらすじを読む限り、やっぱり宇宙奴隷種族という設定は削られてるっぽい?その言葉が出ないだけで、大筋は変更無いと思うけど。おね☆ツイのキャストと、揺れまくる胸に悶えるアニメという認識で間違いないかと。

・「マリア様がみてる 〜春〜」TV東京 07/04 07:30〜
公式->http://www.gokigenyou.com/
TV東京公式->http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mariasama_haru/
コバルト公式->http://cobalt.shueisha.co.jp/fair/maria/
スタジオディーン->http://www.deen.co.jp/
JEC-E->http://www.jec-e.co.jp/
キャラ原案:ひびき玲音->http://hibiki.cside3.com/

1クール間を置いて続編。東不可止PDのコラムによると、第1話は『なかきよ』ベースのキャラクター紹介がメインなオリジナル展開ありの内容だそうで。新キャラのキャスト情報が迷走中。

・「アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル」NHK総合 07/04 19:30〜
公式->http://www3.nhk.or.jp/anime/agatha/
OLM->http://www.olm.co.jp/
STUDIOてとら->http://www5f.biglobe.ne.jp/~s-tetra/
VIPER->http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pen/2987/

アニメのために追加されたメイベルの役回りが全ての鍵か。コナンより面白くなる事を期待。製作状況がヤバイようだけど…。

・「蒼弩のファフナー」TV東京 07/04 25:30〜
公式->http://www.fafner.jp/
TV東京公式->http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/fafner/
XEBEC->http://www.production-ig.co.jp/xebec/
文芸統括:冲方丁->http://www.kh.rim.or.jp/~tow/
メカデザ:鷲尾直広->http://www11.ocn.ne.jp/~kiwi/

キャラデザが出た時は種の2番煎じかと思ったけど、マジメにSFしてる模様。声優人気でポイント稼ごうという姿勢が少ないのと、冲方丁氏が参加してる所がポイント。テレ東チェックに挑戦してるとしか思えない服装がすばらしい(笑)。

・「GIRLSブラボー first season」フジTV 07/05 26:28〜
角川公式->http://www.kadokawa.co.jp/sp/200406-02/
AIC->http://www.anime-int.com/
原作:まりお金田->http://www.parfait.ne.jp/~mario/
監督:あおきえい->http://www.est.hi-ho.ne.jp/clockworks/
キャラデザ:牧野竜一->http://www.geocities.jp/makiryu01/

少年エース・エース桃組連載、ドタバタラブコメ。牧野竜一氏のキャラは好きだけど、癖がありすぎて、まりお金田女史の絵と似てないのが…。アニメ版のポイントは、毎回冒頭に入るお風呂シーンらしいんだけど。first seasonと付いてるのと、フジテレビって時点で過度な期待は禁物。

・「お伽草子」日本TV 07/06 25:10〜
Production I.G公式->http://www.production-ig.co.jp/anime/otogizoushi/
日本TV公式->http://www.ntv.co.jp/otogizoushi/
田島昭宇公認サイト->http://d-arkweb.com/sho-u/

日経キャラクターズ!の特集でも色々言ってたけど、正直良くわからない。最近流行のサムライ物に便乗?『怪童丸』の雪辱戦をやりたいだけのような気がする。

・「ギャラクシーエンジェル 第4期」TV東京 07/07 25:00〜
公式->http://www.broccoli.co.jp/ga/
TV大阪公式->http://www.tv-osaka.co.jp/galaxyangel/galaxyangel_4th/
富士見書房公式->http://www.kadokawa.co.jp/fujimi/engel/engel.html
マッドハウス->http://www.madhouse.co.jp/
キャラデザ:藤田まり子->http://friends-web.no-ip.com/angellip/

さすがにネタがマンネリ化してきてるけど、烏丸ちとせの参入でどうかわるか。第4期も今まで同様ギャグ路線らしいので、とことん弄って欲しいね。

・「ニニンがシノブ伝」中部日本放送 07/07 26:25〜
公式->http://ufotable.com/2x2/
JEC-E->http://www.jec-e.co.jp/
シリーズ構成:金月龍之介->http://www9.ocn.ne.jp/~gengen/

番宣を見る限り、忍プニ萌えアニメにしか見えない…いや、それはそれで正解なんだけど。実体は、音速丸のセクハラ・下ネタトークに下半身で心の底から同意する為の作品。ドラマCD同様「ゲノム」や「チョコんとチロルちゃん」など、古賀亮一氏の別作品キャラのゲスト登場に期待。音速さんとパクマンさんの競演が見られたら、個人的に神アニメ認定。

・「エルフェンリートAT-X 07/25 22:30〜
公式->http://www.vap.co.jp/elfenlied/
ヤングジャンプ公式->http://yj.shueisha.co.jp/manga/elfen/
ARMS->http://www.a-rms.co.jp/
原作:岡本倫->http://www.okamoto.tv/
シリーズ構成吉岡たかを->http://www.takawo.com/

萌えアニメの皮を被った、不条理バイオレンスアニメ。首チョンパ。ありえない設定と、次の展開が全く読めないトンデモ漫画。アニメ版は原作第1部の終わりまでだと思うけど。

夏新番は夏新番は 2004/06/21 19:56 萌え系が多い中、KURAU

すんませんすんません 2004/06/21 19:58 書き込み中に投稿ボタン押してしまいました。KURAUに期待したいけれど、監督が原作者ってのがどうも不安。超展開が起こりそうで。

くらさんくらさん 2004/06/21 23:03 cyanさん、佐藤琢磨のことを書くなら、ル・マン24時間レースで日本人チームが優勝したことも触れてほしかった・・・。今年は地上波でやらなかったので、殆ど話題にならんのが悲しい・・・_| ̄|○

cyancyan 2004/06/22 01:10 KURAUは、とりあえずフタを開けてみない事にはなんにもわからないですからねえ。

cyancyan 2004/06/22 01:13 あはは(汗)。自分は熱心に見てる方ではないので…。makelaren.comさんの記事を取り上げるためのネタ振りというか…。

ふみふみ 2004/06/22 01:51 ファフナーは脚本のリテイクが十数稿に至る徹底ぶり、期待できそう。ロボ作画はCGじゃなくオール手書きだそうです。

ぬ 2004/06/22 03:41 KURAUのキャラデザ、尾崎さんのHPがtoi8さんの所にリンクされてますがそりゃ旦那のほうですね

ぬ 2004/06/22 03:43 http://www.cmo.jp/users/33/では

cyancyan 2004/06/22 09:08 うわ、勘違いしてました。修正しました。どうもです。

ccsxccsx 2004/06/23 00:44 「GIRLSブラボー」キャラデザインの牧野竜一氏は http://www.geocities.jp/makiryu01/ です。

2004-06-18 このエントリーを含むブックマーク

・「To Heart 〜Remember my Memories〜」


電撃大王9月号より高尾右京氏によるコミック連載スタート。無印の時と一緒ですね。あ、あと、DreamSoft「North Wind」を前後編でコミカライズ。漫画は、ちんじゃおろおす氏。「電撃ももえサイズ」は、次号でホントに最終回っぽい。

麻枝准×ごとPが描く「CLANNAD」アナザー・ストーリー。


電撃G'sマガジン9月号より連載スタート。

・パープルソフトウェア「まじぷり」やっと攻略完了。良作でした。でも、消化不良気味な設定を活かした後日談のファンディスク希望。


でもって、新作の広告が。早っ!次回作は月杜尋氏が原画かー。

くらさんくらさん 2004/06/18 23:28 CLANNADの方、一瞬、蘭宮涼かと思ってしまたw

ナナミナナミ 2004/06/19 01:01 今秋はTo Heart 〜Remember my Memories〜や下級生2と・・・エロゲ(ギャルゲ)原作アニメは去年の秋よりも増えていそうな

2004-06-17 このエントリーを含むブックマーク

はるのあしおと」のムービー完全版は、「Wind」の時同様、ゲーム本編で見るしかないか…。

>ところで前から気になっていたけど、あの4人目は誰?

ラズベリーVol.16に載ってるサブキャラ紹介を見る限り、庄名泉石さんキャラデザのサブキャラの中で唯一別格扱いで、ちゃんとしたシナリオが最初から用意されてるらしい「緑川あかり」に見えるんだけど、実はまだビジュアルが一切明かされてない「篠宮智夏」というキャラっぽい。この2人のシナリオは「CLANNAD」で言う所の藤林姉妹シナリオのような位置づけなのでは…?

この醜くも美しい世界」最終回
工エェェ(´д`)ェェエ工
結局最後に変身したのはアイオニオスで、あっさり片付いたと思ったら、先週の予告のアレは妄想オチで、2人は宇宙へ還って…。下手に都合の良い大団円や突然20年後とかにならなかった分、無難なラストだと思うけど。

ナナミナナミ 2004/06/18 00:02 このみに最終回の日ですよね。どんな結末か感想楽しみにしてます。>BS-i見れないのでアニマックス放送待ち

Kフェス2004Kフェス2004 2004/06/18 00:04 (講談社スーパーキャラクターフェスティバル2004) http://www.k-fes.com/ http://www.k-fes.com/06/timetable.html

Kフェス2004Kフェス2004 2004/06/18 00:05 魔法先生ネギま! ステージ&スクールランブル スペシャルプレビュー

ナナミナナミ 2004/06/18 00:57 実況が祭りになってる。予想以上に凄まじい最終話だったようで。>このみに

りんねりんね 2004/06/18 01:09 まほろよりは大分マシだと思いますた。

ナナミナナミ 2004/06/18 01:41 なんというか・・・でじこの勝利?(謎

りんねりんね 2004/06/18 02:41 とってもマトモだったんだと思えるようになりましたガクガクブルブル

ぜんぜん 2004/06/18 03:06 無難かつ普通なEDで最後まで盛り上がらずじまいだった感が

cyancyan 2004/06/18 09:00 盛り上がらないし感動もできないしねえ。正直、新・ナジェーナを期待してたのにw

cybercyber 2004/06/18 13:52 「おねがいフレンズ」はドラマCDだそうです。>インターネットラジオ「おねがいアワー みずほ先生の個人授業」第5回放送分より

rツバサrツバサ 2004/06/18 17:50 セガダイレクトにセイバーマリオネットRのDVD発売とでていますが、いよいよ動いてきましたね、前に原作者の人がセイバーRで遣り残している事か在ると言っていたので原作者が言っていた今度の新作はセイバーRのTVシリーズの可能性が高いですね。セイバーRのDVDのジャケットのイラストは、鶴巻和哉さんとの事ですが書下ろしでしょうか?

mm 2004/06/18 19:02 だぶん私立大江戸学園興亡記のほうでしょう。この作品はセイバーマリオネットJやRと同じ世界の設定となっていますし・・・

くらさんくらさん 2004/06/19 00:15 うお、あかほりさとるはまだこのシリーズを手がけてるんですねえ。できれば声優も林原めぐみ・白鳥由里・平松晶子でいってほしいんですが、ムリですかねえ・・・

2004-06-16 このエントリーを含むブックマーク

「イリヤの空、UFOの夏」アニメ化。
噂通りアニメ化でしたな。とにかくあの状況描写をアニメで再現できるかどうかが肝か。浅羽マウントポジション、マイム・マイム、鉄人屋決戦、注射器痙攣、虫掘り出し血塗れ、オ○ニー&レ(略)未遂…うーむ。こつえーキャラデザの作品、「まぶらほ」「蒼い海のトリスティア」「イリヤの空、UFOの夏」と最近の作品はほぼ全てアニメ化。すげー。残ってるのは「魔女ッ娘ア・ラ・モード」と「JUNK FORCE」ぐらいしか。

今月は、TVアニメ版「AIR」に始まって、新作アニメの発表が多いな。他に今月発表されるんじゃないかと思うのは、

・海瀬壮祐「グレネーダー」TVアニメ化?
少年エース8月号で発表?天才+巨乳ガンナー戦国ギャグアクション。

・有馬啓太郎「月詠 -Moon Phase-」TVアニメ化?
コミックガム8月号で発表?オレのサイト名の元ネタというかそのまんま。スタジオへらくれすの大塚健氏も参加してる(?)ようなので期待。

・吉田直「トリニティ・ブラッド Reborn on the Mars」TVアニメ化?
ザ・スニーカー8月号で発表?TBSアニメフェスタのもう一つの隠し球…だったりして(謎)。

rツバサrツバサ 2004/06/16 22:06 今日発売の雑誌hm3に「魔法先生ネギま!」のゲームエンディング曲をネギ役の佐藤さんがレコーディングをしたとインタビュー記事載っていますね、もうゲーム化の話題が出てきたということはもうそろそろいろいろ発表されるかもしれませんね。

ガイナッツガイナッツ 2004/06/16 22:31 「逮捕しちゃうぞ」は映像(アニメ化)されてから、今年で10周年となりますので、何か動きがあるかも知れません。

ナナミナナミ 2004/06/17 02:56 スクランの次はネギま!かツバサか・・・

ふみふみ 2004/06/17 04:25 「イリヤ」で思い出したけどワークスつながりで「苺ましまろ」のアニメ化の噂がありますな。監督は佐藤卓哉氏(ニアアンダー7)らしい。キャラデは坂井久太氏?

cyancyan 2004/06/17 16:31 原作者繋がりで女神さまの方がアニメ化、しかも同じTBS系なので、逮捕の方は難しいんじゃないですかね?ネギま!はほぼ確定というか時期の調整だけじゃないかと。ツバサは、やるとしたら「×××HOLiC」劇場版と連動するんじゃないかなあ…。

cyancyan 2004/06/17 16:36 佐藤卓哉氏はホイホイさんとは別に電撃系のTVシリーズ作業中らしいと小耳に挟んでたんですが、「苺ましまろ」の事だったのかな?坂井久太氏は、本人の絵日記を見る限り、ばらスィー絵は結構再現できそう。

くらさんくらさん 2004/06/17 16:51 マーガレットの最新号は、マリみてDBさんによると、アニメ情報はなかったみたいですね。にしても、苺ましまろのキャラデザが坂井久太氏? 本当だったら小躍りして喜びますw

スパ吉スパ吉 2004/06/17 23:46 載らなかったはずないんだがな>マリみて 5日発売の号の予告に巻頭にどうどうとページ割く上に1P前号にも載ってたのに>マリみて記事

cyancyan 2004/06/17 23:52 記事はあったんじゃないでしょうか。多分、まだ未発表の新キャラのキャストが発表されてなかったという事かと。

2004-06-12 このエントリーを含むブックマーク

合併新創刊1号「コミックブレイドMASAMUNE」と、ジャンプの早売りゲット。マガジンの早売り入手ならず。「スクールランブル」のTVアニメ化正式発表とキャストの発表があったみたいだけど…。

桜野みねね新連載「ユグドラシル・ライブライン」
MMORPGネタ。自分のサイトでラグナロクオンラインにはまってる事、しかもラグナで知り合った彼氏が出来たとかのろけまで日記に書いてたんだけど、影響受けまくってますな。

・山本京「片神名〜あかつきの姫とたそがれの女王〜」
ゲーム版のキャラデザ自ら描く和風伝奇ファンタジー。ふむふむ。ゲームはアルケミストより2004年秋発売予定。

今週のジャンプ。「DEATH NOTE」偽キラ…バカだ。「スティール・ボール・ラン」連載再開。黒猫終わったー。いやあ、清々しい気分だw

遅ればせながら「キューティーハニー」を見てきた。噂に違わず…うーん。せめて地雷で別の意味で話題にできるぐらいの方が良かったのに。素で面白くないってのはどうすればorz

「SAMURAI 7」今日からだっけ?PPVじゃなければなあ。リニューアルしたまうんとポジションさんのキャプや、見事に寂れた2chアニメ板の本スレでも、ナコ萌えが全てですか(笑)?とりあえず、6月27日からJCOMTVデジタルに切り替えるので、AT-XやPPVチャンネルの一部も視聴可能になりますが。

xyzxyz 2004/06/13 00:31 キャストは 塚本天満=小清水亜美 塚本八雲=能登麻美子 沢近愛理=堀江由衣

xyzxyz 2004/06/13 00:33 一条かれん=南里侑香 周防美琴=生天目仁美 サラ・アディエマス=福井裕佳梨

xyzxyz 2004/06/13 00:34 以上、スクランのキャスト判明分。

通りすがり通りすがり 2004/06/13 02:48 スクランは女より男の声優陣がどうなるかで出来がかなり変わる気がする・・・w

くらさんくらさん 2004/06/13 04:26 なんかこの声優陣を見て豪華だな〜と思っちゃうあたり、時代も変わったんだなーと感じちゃう。

キキキキ 2004/06/13 12:42 「ボーボボ」秋で打ち切り これは有名なんでしょうか?

ナナミナナミ 2004/06/13 13:18 ボーボボの後はアイシールド21なんだとか・・・>キキさん

rtrrtr 2004/06/13 14:09 キューティーハニーだめなんですか?庵野さんはもう終わった監督なのかな?みなさんどう思います。

くらさんくらさん 2004/06/13 19:03 実写の方は見る気はないです。アニメの方のキューティーハニーはデモを見る限り見事です。私から言わせてもらえば庵野監督ここにありという出来ですね。やはりアニメの人ですよ。

BAAAOBAAAO 2004/06/14 01:23 昔のガイナ特撮物(当時はガイナじゃないか?)愛国戦隊大日本や怪傑のーてんきとか知ってる世代はあー、またバカ映画作ってるよーとか言って楽しめましたが(w 若い世代にはきびしいかも知れないですね。

cyancyan 2004/06/14 09:20 確かにバカ映画だと思うし、監督業としてダメかどうかは微妙な所なんだけど。話そのものが寒いのとハニーのキャラが変わりすぎなのが。キューティーハニーFよりエロくないしw 公式で公開されてる新作アニメのOPも、劇場版のOPの使い回しなので嫌な予感がしてるんですが…。

ふみふみ 2004/06/14 11:19 アニメのキューティハニーは庵野氏は名前貸しで実質かかわってないとか?

あにめあにめ 2004/06/14 14:54 いやいやいや。関わってるでしょう。それはさすがに。くらさんの言うとおり、やっぱアニメの人なんですよね、庵野さんは。

rtrrtr 2004/06/14 19:16 キューティハニーでエロから逃げてしまうのは違うと思いますね。庵野さんも昔のようなパワーがなくなってしまったように感じるのですが、ガイナックスもここ数年どうかなと...。トップ2大丈夫かな...。蒼きウルしっかり作れるのかな?大体本当に作るのかな?オネアミスのころのエネルギーが今のガイナックスにはないと思います。

とある関係者とある関係者 2004/06/14 19:16 マガジン等の早売りキャプやめていただきたい。

でつでつ 2004/06/14 20:38 ↑なんか典型的なヌけた奴の書き込みだな...

cyancyan 2004/06/14 20:55 とあるとかここに書かれましても。身元がハッキリさせられるのならばメールでご連絡下さい。あと、マガジンのヤツはオレに言うのはお門違いだと思うんですけど。

hermionehermione 2004/06/14 22:48 庵野氏はパロディ作家だと思ってるんですけど。カレカノ原作ファンとしては庵野だから面白いと言われるのは不本意なんですよ

555555 2004/06/15 03:09 BAAAOさん>同じように感じている人がいて一安心ですあれ見て懐かしんでいてさらにおなじようbn自分が

555555 2004/06/15 03:11 うあ跳んだ続き同じように懐かしんでいる自分が年をとったと考えてしまいましたよ

くらさんくらさん 2004/06/15 09:57 とある関係者さん、あのスクランのキャプは、2ちゃんの書き込みから拝借したものですよ。cyan氏はリンクしただけ。

ななすななす 2004/06/16 17:15 イリヤはやっぱりアニメ化だったよう。WOWOWでやってほすいなー

no nameno name 2004/06/16 18:23 転載 http://www.toei-anim.co.jp/animeister/iriya/

さっどいかろすさっどいかろす 2004/06/21 21:37 rtrさん>やっぱ脱税事件以降、カリスマ性が落ちているんですかねぇ。

2004-06-09 このエントリーを含むブックマーク

会社の自販に「コカ・コーラ C2」が入ってたので飲んでみたけど、なんか薄いというか水っぽい気がする。

GAINAXトップをねらえ!2」OVA全6巻リリース後「トップをねらえ!2」劇場版公開へ。
さらにそれ以外の展開も企画中だとか。かにかに改さん情報どうもです。つか、この雑記は既にこっそり書けるレベルじゃなくなってる気もするけど…。ただし、劇場版の製作は「こ○醜」DVDの売り上げに左右される状況だそうで。

ナナミナナミ 2004/06/10 05:30 クロノクルセイドのアニメは見事なまでの絶望EDでしたね。クロノとロゼットは静かに息を引き取り・・・そして時代は第二の予言の通り、暗黒の時代に進んでいく。レミントンやつれてるし・・・この鬱っぷりはまほろ第二期以上かもしれません。ここまで救いようのないアニメ見たの久しぶりかも。

cyancyan 2004/06/10 08:58 原作ではクロノとロゼットが結局再開できたのかもわからず、余命をどう過ごしたかも語られてませんが、それでも色々予想して余韻に浸れる結末だったのに、アニメ版は原作クラッシャーの名に恥じない結果になったようで…。

ななすななす 2004/06/10 15:31 そういえば6月中に青いコーラが発売されるって話を聞いたような。C2は不発のようですので、こちらに期待したい・・・。

yukkeyyukkey 2004/06/10 16:43 「ああっ女神さまっ」、今秋よりbs−iにて放送開始だそうですが、そうなると「忘却の旋律」の後枠には何が来るんでしょうか? 下手すると枠消滅で、TBS製作のアニメは1本もなしと言う可能性も…。_| ̄|○

yukkeyyukkey 2004/06/10 16:52 ↑の発言は、あくまでも地上波においてのものであり、bs−iではそのまま「忘却」の後枠に来る事も考えられます。>「ああっ女神さまっ」

R 2004/06/11 00:11 醜美>?>ローゼンメイデン/忘却の旋律(2クール)>女神さま ってことで決まりですか>BS−i

ジルジル 2004/06/11 01:12 今月のニュータイプ or アニメディアに(どっちだったか忘れた。本屋で立ち読みしたから。)熱風海陸 ブシロードはOVAって書いてありましたよ。

cyancyan 2004/06/11 01:23 女神さまはBS-iの忘却の旋律の後番で、地上波は消滅しちゃうんだろうか?ブシロードのOVAは来年放送予定の本編に先駆けて発売される短編だったと思います。

rツバサrツバサ 2004/06/11 20:51 ニュータイプに「双恋」9月からTVアニメ放送開始予定と書いてありますが、9月からとゆう中途な放送開始ということは、もう放送枠が決まっているみたいですね。

cyancyan 2004/06/11 21:00 ホントだ、203ページのアフレコ記事に書かれてますね。気が付きませんでした。一応テレ東系って情報を貰ってるんだけど、9月29日とか30日ぐらいから始まるってパターンなのでは?

ところでところで 2004/06/11 23:57 藍青3期やるってのはマジなんですか?今週号のアニマルの再放送告知とドラマCD告知、そして漫画の内容からして怪しいんですが・・・。

2004-06-08 このエントリーを含むブックマーク

今月のアニメ誌、新情報少なっ!小林明美さんの近況に、
>> 版権物が動いてますので来月発売(7月号)のアニメ情報誌などをご覧下さいませ。
とあったけど、7月号には「低俗霊DAYDREAM」の方しか版権イラスト載ってなかった…。

電撃の缶詰から。ちなみにオレは「終わりのクロニクル(3)【中】」を買ったんだけど。

電撃文庫オフィシャル海賊本『電撃h』&『電撃p』2冊同時発売!
通販特典は電撃文庫編集部特製ポケットティッシュ。「えっち」の表紙はシンデレラ版『シャナ』、「ぴー」の表紙は学園版『キノ』。

○『電撃h』
時雨沢恵一&黒星紅白「"学園キノ"(タイトル未定)-Mada Mitel-」<h>編
上遠野浩平緒方剛志「竹泡対談」<h>編
佐藤ケイ&さがのあおい「ロボット妹シリーズ 厳選!心に残る名台詞集」
高橋弥七郎&いとうのいぢ「しんでれらのしゃな」
おかゆまさき「おかゆの一日編集者」
成田良悟&ヤスダスズヒト「デュラんぷ!!」
有沢まみず&若月神無「私立犬神女学院 〜密やかな関係、ただれた関係編〜」
出海まことが描く、(h)な『何か』!
古橋秀之日本一の触手者 だってまゆみはもうオトナだから」
佐藤利幸「護くんに漫画で祝福を!」
阿智太郎&宮須弥「???」
電撃作家陣によるコラボ小説<h>編−岩田洋季三上延谷川流/近藤信義
イラストパロディ<h>バージョン−たけひと/片瀬優/藤田香/とりしも/日柳こより

○『電撃p』
時雨沢恵一&黒星紅白「"学園キノ"(タイトル未定)-Mada Mitel-」<p>編
上遠野浩平緒方剛志「竹泡対談」<p>編
橋本紡&山本ケイジ「多田吉蔵の嬉し恥ずかし病院Life(仮)」
セガワケイスケ&七草「チアフルチャーマーもも。」
壁井ユカコ&田上俊介「しらゆきーり姫 あるいはキス大作戦」
成田良悟&エナミカツミ「ヴぁララ!!!」
今田隆文&ともぞ「柚たんの休日 Astral -possible epilogue-」
有沢まみず&若月神無「私立犬神女学院 〜奥さまは女子高生編〜」
三雲岳斗&兎塚エイジ「道士さまと●●●●」
電撃作家陣によるコラボ小説<p>編−志村一矢葉山透/在原武広/藤原祐
イラストパロディ<p>バージョン−純珪一/片瀬優/凪良(nagi)/山本ヤマト放電映像

アニメージュから。
「宇宙交響詩メーテル 〜銀河鉄道999外伝〜」スカパー!PPVにて、8月6日放送開始。
監督・絵コンテ・演出:政木伸一
メーテル:雪野五月
メーテル(ナレーション):池田昌子
ナスカ:斎賀みつき
プロメシューム:藩恵子
エメラルダス:井上喜久子
ハーロック:竹本英史
トチロー:山口勝平
車掌肝付兼太

「流星戦隊ムスメット」TVアニメ確定。
ああっ女神さまっ」「AIR」TBSアニメフェスタ出展決定告知あり。女神さまがTBSかBS-iでほぼ決まり。TVアニメ版「AIR」はコンプティークにも第一報。どちらもテキスト情報のみ。スタッフ情報なし。
「φなる・あぷろーち」&「W 〜ウィッシュ〜」2004年10月よりプリンセスアワー枠にて放送開始。アニメディアに確定情報。
他は「ファンタジック・チルドレン」「砂ぼうず」「双恋」&「フタコイ」「マリア様がみてる 〜春〜」など載ってましたが…。

ラズベリーは今号で休刊。「ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルてZ」は、夏と冬にリリース予定で全2巻。ニュータイプの付録DVDに「うた∽かた」「低俗霊DAYDREAM」などのプロモ収録。「うた∽かた」は止め絵だけだったけど…。劇場版Zは、カミーユシャア・アムロはキャスト変わらず。

コンプティーク「下級生2」のコミックは可もなく不可もなく。不可抗力でパンツ覗いたり抱きついたりしてヒロインにはっ倒される王道パターン。幼なじみキャラとしては普通かなあ。シナリオのモーニング息子、氏って誰?原田宇陀児氏降板してたんだっけ?それとも別PN?

ナナミナナミ 2004/06/08 22:07 舞-HiMEの7月開始は絶望的?それともBPSのように1週間くらい前に急遽決まったりして。

cyancyan 2004/06/08 22:14 舞-HiMEの原画をやってるアニメーターのサイトでもみな7月からと書かれてるんですけど…。どうも、7月末とか8月とか中途半端な時期に始まる可能性が高そうです。

hanepenhanepen 2004/06/08 22:16 ネトランの新雑誌に小麦ちゃん、ぽぽたんでお馴染みの絵師ぽよよんろっくイラストのビスケ、ちゆ12歳のマウスパットが・・・

月島月島 2004/06/08 23:20 以前載っていた、はにはにやWindのDVD版の仕掛けの情報解禁はまだですか?

cyancyan 2004/06/08 23:46 もうちょっとお待ち下さい(^-^;;;>月島さん 6月15日にG’sマガジンのアレの事はかけるようになるかな……

くらさんくらさん 2004/06/09 06:03 cyan氏も情報を統制してるんですか? 今流すとマズい情報とか・・・

cyancyan 2004/06/09 10:21 ネット上で拾える情報の場合は、ソース元への直リンを避けるぐらいですけど。製作側からお願いされてるものは別です。

ジルジル 2004/06/09 22:07 今週のマガジンの次回予告。 スクールランブル。次回、大切なお知らせ。

はいなはいな 2004/06/19 14:32 銀座情報。杉山孝太がパンアニメを計画中!!

2004-06-07 このエントリーを含むブックマーク

スタジオメビウス「友達以上恋人未満」発売延期。
7月23日→9月末以降へ。といっても、その9月に出ると思ってる人もほとんどいない気がしますが。当初発表された内容から、『恋の物の怪が取り憑いてしまい、発情する身体へと変わってしまった芽衣子。』とかいう設定に大幅変更したけど、どう考えても「おとぎのまちのれな」のパクリだしねえ(笑)。次情報が更新されたら、また路線変更してたりして。

昨日の日記に追記した内容が何の事かは多分わかったと思いますが、「月詠 -MOON PHASE-」TVアニメ化決定っぽいので、ちまちま情報収集始めてみる。つか、アニメ化が「月姫」より後になっちゃったのは色んな意味でイタイ。ネタ被ってるし、お約束のパクリ論争起こるだろうし、しかも製作会社までジェネオンの可能性が高そうだし…。それで更に、まんま「真月譚 月姫」スタッフだったら……。

恋風」未放送話見るの忘れてた…。今日からのネット配信か、日曜日のリピート放送で補完するか。

汚勅郎汚勅郎 2004/06/07 23:26 それ本気で言ってるのぉ?>「おとぎのまちのれな」のパクリ

774774 2004/06/07 23:50 煽り文ね…

cyancyan 2004/06/08 00:02 恋の物の怪をケガリチョタに変えたら、設定は似てると思うけど。アッパーズ休刊と聞いて、ちょっとショック。休刊までに完結しないなら、どこかに引っ越して欲しい…。

ナナミナナミ 2004/06/08 03:23 アニメ情報といえるかどうか微妙ですが>久々に岩男潤子さんがコナンで出演。完全復帰かな?

一読者一読者 2004/06/08 09:35 その筋の人々が皆「ソレ本気?」ってメンタリティなら問題ないんだけど、そう言う難癖の付け方してくる輩が多々いるのが最近の子の傾向ですな。

汚勅郎汚勅郎 2004/06/08 16:57 余程ポルノを知らないと見えるねぇ。設定と言うか、ヒロインを淫乱にさせるための理屈でしょ。エロビデでも漁ってみるといいと思うよぉ。同じものが腐るほどあるから。まぁ最近は見てないけどねぇ僕は

cyancyan 2004/06/08 21:03 AVのネタを持ち出されてもねえ…。漫画やゲームの括りで話してるだけだし。そもそも、単なるネタで書いただけだと言うのに。

77437743 2004/06/08 21:22 自分の知識の範囲内だけで得意気に語っちゃって、余程ポルノがお好きなんですね、ねぇ僕w?

OTOT 2004/06/09 00:02 苦しい言い訳に思わずワラタ。 赤面逃亡?それとも「釣れた」とか言い出すのかね? 微笑ましい。

汚勅郎汚勅郎 2004/06/09 16:01 つまりは媚薬ってことだからねぇ。病気だったり、クスリだったり、セクサロイドだったり、そういう一族だったり。理由付けは色々あるが、やることは同じで、SEX。よくあるシチュエーションと言えば、淫乱な女の霊がヒロインに取り憑くとか。成仏させるためには、生前、女が惚れていた男の面影がある主人公と、SEXしまくるしかないという……ベタだよねぇ。もうお約束だよ(笑

cyancyan 2004/06/09 22:53 そこまで範囲広げるのはどうかと思うんだけど。あくまで、物の怪のたぐいが取り憑いて発情するけど、それ自体では結局本番までには至らないドタバタラブコメ(漫画・ゲーム・アニメ系限定かつ一部のイベントではなくこの設定自体が物語の本筋になっているもの)じゃないと。良くありがちに感じるけど、実際それほど似たものはないような。

2004-06-06 このエントリーを含むブックマーク

「まじぷり」中。主人公の変なセンスとテンションに慣れてしまえば面白いな。

「KURAU Phantom Memory」公式サイト → http://www.kurau.net/
明日オープン予定。製作はメディアファクトリー。まだ、ディレクトリ丸見えですがw

昨日の速報のヤツは裏取ってるわけではありませんので…。2chの情報をそのままソースにする事はありませんが、メールやBBSで戴いた場合はただ無視するわけにも行かないので。まだ、あくまで噂扱いでお願いします。で、その噂リストに通りすがりの笑い人さんからの情報でさらに追加。下のコメントにありますが、「ソニックX」(続編)と、かわぐちかいじ「ジパング」がアニメ化だそうで。あと「イリヤの空、UFOの夏」も追加しておいて良いかな。オレはようやく3巻まで読了、4巻突入。

追記. メイドさんBBSはプロクシ制限中で会社から書けないのでこっちで反応。名無し娘。さんの書き込み、煽り文の意味が最初わからなかったんですが…なるほど、オレに祭りをしろというわけですね(笑)?そもそも、この作品をリスペクトしてるからこのサイト名なワケで…ああああ。やばい、動揺してるw

それから、ふみさんから頂いた「To Heart 〜Remember my Memories〜」の追加情報ですが、一応「はにはに」&「Wind」に引き続き、特設ページを設置して宣伝協力させていただく予定ですので、ゴーサインが出るまでお待ち下さいという事で。

2004-06-02 このエントリーを含むブックマーク

なんか、またサーバーがおかしい…。ミラー推奨。http://moonphase.web.infoseek.co.jp/

TVアニメ版「AIR」の正式発表出ましたが。TBSのサイトの観鈴は、いたる女史の版権絵に見えるんだけどどうだろう?「ローゼンメイデン」もそうだけど、まだアニメ版の絵じゃないと思う。とりあえず、とある情報を元にアニメ予定表には便宜上2005年初春からとしてますが、まだ未確定。劇場版とはスタッフも構成も別物ってウワサですが、はて?

「アニクリ」→「ローゼンメイデン」→「AIR
忘却の旋律」→「ああっ女神さまっ

…が妥当な気はする。女神さまの合田浩章監督は、引き続き「おねがい☆フレンズ」のキャラデザも担当するんだろうけど、おねフレは来年1月ぐらいからか?

あと、「AIR」に限らずアニメBSデジタルやCSに流れる傾向は今後も続くだろうから、早めに環境整えておいても損はしないんじゃないかな…。更に言うと、地上デジタル放送の普及推進として、地上アナログと地上デジタルで違うバージョンのオンエアも検討段階らしく、今秋以降そういったアニメが放送される可能性もあるとかないとか。

「まじぷり」お詫びメールきてたー。みやび氏乙。つか、グループアドレスにしてなかったけど、1人ずつ返信してるの…?

アニメーターの鉄羅紀明氏が仕事中に亡くなられたそうで。ご冥福をお祈りします。

ほげほげ 2004/06/02 14:46 週刊サンデー「MAJOR」、次々号での「すんげえ発表」はまたまたアニメ化? いやゲーム化かもね

cyancyan 2004/06/02 14:57 「MAJOR」のアニメ化はずいぶん前から打診があったようですが、作者の意向で原作が完結しないとダメって話があったらしく…。でも、もしかしたら「犬夜叉」9月終→「ブラックジャック」繋ぎで1クール→「MAJOR」来年1月からって可能性もあるかも。

ガイナッツガイナッツ 2004/06/02 19:39 関西テレビの「サムライチャンプルー」の放送時間が決定しました。6月8日毎週火曜日26:25〜26:55にて放映開始【情報源】http://www.ktv.co.jp/timetable/file/20040608.html

山 2004/06/03 04:34 クラナドファンディスク(18禁)が発売する噂があるけどガセですか?

774774 2004/06/03 04:59 今月の電撃姫の麻枝インタ嫁。>山

cyancyan 2004/06/03 09:18 CLANNADのファンディスクの事は、先月雑記でも書きましたけど、http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20040514 電撃姫では智代のアフターとか少し細かい事まで答えてますが、発売前からそういった追加ディスクを出したいと言ってましたし。

MM 2004/06/03 12:41 MAJORは小学生編に限ってアニメ化すればなかなか面白い作品になると思う。今のはどうしようもないけど藁

ついに公式発表ついに公式発表 2004/06/03 13:54 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040603/tflo.htm

rツバサrツバサ 2004/06/03 21:26 KURAUのTV朝日の放送開始が6月24日からとセガダイレクトのHPに書いてあります。

cyancyan 2004/06/03 21:59 新居昭乃さんのOPシングルの紹介ページですね。予想通り恋風の後番ですが、6月開始って…情報公開遅っ!

mm 2004/06/04 14:03 BSQRにて放送しているラジオ週刊アニメエクスプレスで藍より青し縁の再放送が7月よりU局系の放送局にて再放送するという情報が出たそうです。

kk 2004/06/04 23:17 じゃあMAJORは犬夜叉の後釜か・・・?

通りすがりの笑い人通りすがりの笑い人 2004/06/05 00:11 例の友人が、ソニックのその後の作品が出るといってきました。名前はソニックX、アメリカさんの要望らしいです。

いとこいとこ 2004/06/07 15:51 アニメーターの故 鉄羅紀明氏は、僕のいとこです。虚性心不全のために

いとこいとこ 2004/06/07 15:53 亡くなりました。僕のいとこを応援していただいた皆様には、感謝いたします。

cyancyan 2004/06/07 22:45 心中お察しいたします。書き込みありがとうございました。

通りすがりの笑い人通りすがりの笑い人 2004/06/08 22:13 きいた話しによると、机に眠りながら死んでいたとか、ご愁傷様です。

 | 

最近のコメント

「涼宮ハルヒの憂鬱」時系列表 エロゲ&ギャルゲ原作TV・劇場アニメリスト 18禁逆移植リスト エロゲー女装キャラコンテスト エロゲプレイ・感想リスト


HOME