MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

エロゲのいろいろな商法 [ from カトゆーさんの戯れ言 ]
最近は、奈々子商法というのが追加されてるようです(笑)。こんな感じ?
奈々子商法【ななこしょうほう】

Lassの特殊な商売の仕方。処女作「青と蒼のしずく」で登場した奈々子の人気が高かったため、特典テレカの画像に採用したり前面に押し出すも、ゲーム本編で攻略はできず、次回作で再登場させて、ユーザーに今度こそと思わせ無限ループに陥れる商法。F&CのPiaキャロ商法に似てるかもしれない…。
ギャルゲドットコムの現場訪問インタビュー内で、既に3作目でも登場予定である事を公表済(笑)。
>>ちなみに奈々子はまた登場する予定ですよ。
http://www.galge.com/galge/nomember/sbp/toku/040611_Lass/index.html
Lassのサイトでは激レアカウントダウンイラストを公開中。

ペプシブルーを2本も買ってしまったら、激しく地雷だったんだが、いったいどうすればorz

明日辺りエース早売りで判明するかもしれないけど。「LOVE♥LOVE?」が来週最終回ですが、次のスタジオライブ制作の新作が「グレネーダー」になるようですな。
メモ。「桃井はるこげんしけんラジオ」ラジオ大阪 07/04〜