MOON PHASE 雑記

ネタバレあります。むしろ、ネタバレ以外が少ないです。
フォームメール等の投稿内容に関しても、ネタバレの規制はしませんので、書くのも見るのも自己責任で。
アニメ・ゲーム・ラノベ・コミックなどの感想、フライング情報やサブカル系情報、
ネットを巡回して見つけたネタ、噂、2chからの情報などを取り上げる事を目的とした雑記です。
噂やネタバレ、憶測なども含めて話題にしますので、情報の信憑性は一切保証しません。


は じ め に    MOON PHASE 本館    アニメ予定表    雑記 別館



2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 09 | 10 | 11 |
2014 | 01 | 02 | 12 |

 | 

2004-07-31 このエントリーを含むブックマーク

「コミックバーズ」9月号
http://www.gentosha-comics.net/birz/

http://www.gentosha-comics.net/birz/change_img/09_03.jpg

今月号のピンナップで、ようやくアニメ版「ローゼンメイデン」のキャラデザがお披露目に。

TVアニメ版「AIR」は、BS-iのサイトに2005年放送予定って書いてあるけど、9月のイベントで1話を上映して、実際オンエア開始が4ヶ月後ってのも変な気が。10月からって聞いてたんだけどなあ…。

今週の「ニニンがシノブ伝」にパクマンさんが!エルエルが!カレンダー絵だけでしたが。

榊一郎「ストレイト・ジャケット」コミック化。漫画は西川秀明氏で、「ヤングアニマル嵐」にて秋頃連載開始。8/6発売号に予告マンガが掲載。ヤング誌なので、エログロ増量だそうで。公式メルマガ『うごうご通信vol.61』より。

はるのあしおとフルコンプ。テーマがテーマだけに、人を選ぶというか、シンクロしすぎると、なかなか辛かったりするんだけど、予想してたよりずっと良かった。さすがにイベントCGの量は凄い。普通だったら立ち絵のみで進むシーンでも、ちゃんとイベントCGが用意されてるって感じ。シナリオは、自分的にはやっぱりゆづきが好みかな…。次は「ラムネ」。

あずみあずみ 2004/07/31 23:55 西川氏は嵐で職コロ連載中ですが…本誌に移動したりするのかな?

akiaki 2004/07/31 23:56 おじゃまします。「舞-HiME」の放送枠はテレ東系で決定だそうです。ソース元はキャラデザインの 久行宏和さんのHP

ゆうゆう 2004/08/01 00:12 BS-iとかじゃなくて本当に良かった(^^;←舞-HiME。早速今日ギャルの街渋谷(笑)に行ってきて、ポストカード付「雲のむこう、約束の場所」チケット買ってきました!おまけにB5チラシも数枚もらってきちゃいました。...でもなんで渋谷の「シネマライズ」なんでしょう?秋葉原にオープンした...名前忘れましたがオリなんとかシアターの方が、人か来ると思うんですが(オタクの街だし)。

cyancyan 2004/08/01 00:28 でも、テレ東って時点で、サンライズが本気で萌えアニメに挑戦って言葉はほとんど嘘になってしまったワケで。少なくともプロモにあった映像(縞パンとか胸の谷間を強調した水着とか)はテレ東じゃできない…。まあ、今のフジよりはマシか。

JMJM 2004/08/01 00:36 MADLAXのような極端なネットにならないよう祈ります。ヤミ帽や天天みたく、地方UHFネットだったら良かったのに…>舞-HiME

JMJM 2004/08/01 00:39 …って、よく見たら6局ネットと書いてありますね。すいません

チャンピオンでチャンピオンで 2004/08/01 00:40 漫画連載決定って時点でテレ東かなと思ってましたけどね。スクライドやナナの前例がありますから。

らふるらふる 2004/08/01 00:44 取り合えず、サンライズ的には枠の安いテレ東で様子見なのかも。

cyancyan 2004/08/01 00:57 どちらかというと、テレ東になったのは不本意なんだと思いますけどね。当初7月開始予定だったのが枠が確保できずに流れて秋になったのは本当らしいので。

arigaariga 2004/08/01 01:09 やっぱパンツとかは全面カットになるんでしょうね……

くらさんくらさん 2004/08/01 03:04 おお、シノブ伝にパクマンさんが出てきましたか。どうせなら本格的に登場して放送禁止用語すれすれのセリフを喋って頂きたいですねw 関西は9月からの放映ですけど・・・

やまやま 2004/08/01 06:33 テレ東にチャンピオン・・・上の人の素晴らしい仕事振りに泣けてきます。一番期待”してた”作品なだけに。

nanamibeyananamibeya 2004/08/01 08:17 舞-HiME>テレ東のどの時間枠になるんでしょうね。深夜枠は埋まってそうだし…同じサンライズのケロロ軍曹の枠だったりして(汗

ケロロはケロロは 2004/08/01 10:14 1年放送するからまだ終わらないかと。舞-HiMEは木曜日の18時台と予想。

nanamibeyananamibeya 2004/08/01 11:44 ケロロ軍曹は1年放送予定にはなってますが、正式ソースは無かったような?舞-HiMEは深夜枠か朝枠じゃなければ2クールはやりそうですね。夕方6時台に枠を取ったら今のテレ東なら思い切った事だと思いますよ。(最近は子供向けアニメが多かったので

cyancyan 2004/08/01 11:53 スクライド女の子増量版って感じなので、夕方枠もあり得るかも。でも、久行宏和氏が以前深夜みたいな事を書かれてたので、やっぱり深夜枠かなあ。あと、テレ東秋新番は本数が過去最高なので、新設枠の可能性もあるのでは?

JMJM 2004/08/01 12:09 鉄人28号のように、局によって曜日・時間がバラバラになる可能性もありますね…

anan 2004/08/01 15:38 テレ東なくらいだったら、BS-iの方がまだマシだ…

今週号で今週号で 2004/08/01 18:52 打ち切られた「ガウガウわー太」にもアニメ化の話があったそうですね。(作者サイトより) 残念

十戒十戒 2004/08/02 00:18 ええぇっ!?わー太打ち切られたの?←まだ見てない。だって、これからじゃん、色々と面白くなるの。残念だなぁ、どっかで再開されることを

十戒十戒 2004/08/02 00:30 切に希望します。舞−HiMEに関しては個人的にはWOWOW(ノンスク・スクランブルどっちでも可)が良かったなぁ。でも、ま、テレ東に決まった以上、プロモみたいな映像に頼らない萌え演出に期待します。↑すいません、途中で書きこんでしまいました。

2004-07-29 このエントリーを含むブックマーク

何となく晒してみる。マッグガーデンのプレゼン資料で、「tactics」「ARIA」「EREMENTAR GERAD」以外にもう一つ書かれていた未発表タイトルは、やっぱり「ジンキ・エクステンド」だったんですねえ。あの資料の情報だと、「tactics」が今年10月、「ジンキ・エクステンド」が来年1月、「ARIA」が来年1月以降、「EREMENTAR GERAD」が来年4月からの予定って所かな。オレ的には、青葉主人公のガンガンWING連載時代の、いわゆる無印(単行本は現在かなり稀少)からやって欲しいんだけど、まだスクウェア・エニックスとの絡みあるから微妙?まあ、ロキもピスメも大丈夫だったんだし…。

賀東招二氏の「ライトノベル完全読本」超苦言日記。
http://www.gatoh.com/
>> 気をつけろ。君の仕事は『読者』を楽しませることだぞ。
この主張に共感。ラノベもそうだけど、昨今のアニメにも同じ言葉を言いたい所。「フルメタル・パニック!」の再々アニメ化については、ドラゴンマガジン早売り確認できなかったので、まだ。

To Heart 〜Remember my memories〜」は、アニメ魂枠「はにはに」&「Wind」の後番で、今度は30分丸々のハズですけど、「魔法少女リリカルなのは」とセットで15分ずつって話がなんで未だに出てるんだろう?ちなみに、ゲーム版のエンディングから1年後…つまり、3年になった浩之・あかり・マルチを中心に卒業までのエピソードが語られるワケで。マルチに起こるファンがショックを受けるかもしれない何かってのは、ロボット・卒業という単語から予想できるんじゃないかと。

「涼宮ハルヒの消失」読了。
時間がグルグルグルグルと。ハルヒがただのサブキャラに(笑)。完全にヒロイン交代じゃないか!そもそも、あんな事までできてしまうのは、ハルヒシリーズの根底に関わるような?今回は、長編・短編も含めて全て、そしてなにより『彼女』の今までの行動の変化が伏線になっている話。キョンがハルヒの事を、SOS団の事をどう思っているか…消失とはそう言う事だったんですな。納得。学校シリーズでもそうですが、谷川流氏はループ物(時間移動とか並行世界とか)がかなり好きみたいですねえ。あと、遂に、キョン妹(小5)のビジュアルが!鶴屋さん…は、前にも出てたっけ?

arigaariga 2004/07/29 13:39 ジンキは2ちゃんでボンズ制作で出崎統監督って話が出てますけど、ネタですよねえ?

うぐぐうぐぐ 2004/07/29 14:08 ロボット・卒業という単語から予想できるんじゃないかと。>>・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ラ板住人ラ板住人 2004/07/29 16:34 ドラマガ早売りより、『ふもっふ』に引き続き監督は武本康弘氏で企画進行中と。他には情報無し。

ラ板住人ラ板住人 2004/07/29 16:36 ↑の書き忘れ。短編・長編の記述無し。

ゆうゆう 2004/07/29 17:08 自分も無印も含めジンキ全巻持ってます(全て初版!←某オークションで4冊初版で7千円以上の値がついていましたね(^^;)。しかも本誌連載時の全ての切り抜きまで持ってます!*犬夜叉本当に9月終了なんでしょうか?

cyancyan 2004/07/29 18:17 ジンキはさすがにネタっぽいですな。自分も無印・エクステンド共に全巻初版ですね。つか、無印は初版しか出てないんじゃ…?

arigaariga 2004/07/29 18:39 無印は初版だけって、マジすか……どうりでどこ探しても無い訳だ。アニメ化を機にマッグガーデンが新装版でも出してくれれば良いんですけど。

通りすがり通りすがり 2004/07/29 20:07 無印ですが、4巻はわかんないですけど3巻までは増刷ありましたよ。

JMJM 2004/07/29 21:36 RONDOROBEの夏コミページ,

JMJM 2004/07/29 21:38 すいません、途中でENTER押してしまいました(謝) 以下続き→東鳩Rの絡みで消してたのかも…

くらさんくらさん 2004/07/29 22:02 「リリカルなのは」超期待してるんで、30分枠で放送してくれたら嬉しい。根っからの魔法少女好きなんですな・・・

cyancyan 2004/07/29 22:43 無印の増刷あったんですか。それでも雀の涙ほど?全然店頭に残ってないもんなあ…。

cyancyan 2004/07/29 22:46 「リリカルなのは」は、原作と矛盾してたり設定が大幅改編されてるのは、原作者自ら脚本やってるので、そういうもんだと割り切ってますが、キングレコードの鼻に付くキャスト変更はなんだかなあって感じ。

通りすがり通りすがり 2004/07/29 22:46 自分の無印ジンキ1巻は6刷ですよ

みなみいくのりみなみいくのり 2004/07/29 23:48 なのははプリティサミーや小麦ちゃん同様原作(とらハ)設定無視でやるものじゃないんですか?

cyancyan 2004/07/30 00:23 いや、一応「リリカルなのは」は、ファンディスク「リリカルおもちゃ箱」にゲームとして収録されてましたので、今回のアニメが初めてというわけでは。http://www.sp-janis.com/soft/trh_box2_1.shtml

あずみあずみ 2004/07/30 07:25 プリティサミーもTVA版は初期設定版ともOVA版とも内容違いますね

mm 2004/07/30 10:04 ふたりはプリキュアは続投が決定 来年も放送するそうです http://www.maru-sa.co.jp/news.htm

JMJM 2004/07/30 11:28 種総集編第3弾TV放映の報はガセだったみたいですね。今日のMBSでも全く触れませんでしたし…

arigaariga 2004/07/30 13:08 総集編3はイベントで上映するみたいですね

くらさんくらさん 2004/07/30 14:03 しかしどーあってもエロアニメ声優は変更させられちゃうんですよね・・・。北都南さんは本当に実力のある声優さんなんだけどなあ・・・。本人もインタビューで、業界そのものの体質が変わらないと私が一般のアニメに出演するのはムリとか仰っていましたからね・・・。

あにぃあにぃ 2004/07/30 18:11 北都さんはにはに(他にも)同キャラで出てますよ?他のキャラも同じ方たちですが?キャスト名はちがいますがね。

rツバサrツバサ 2004/07/30 18:33 WEBニュータイプに、「イリアの空・・」2005年1月よりスタートと出ていますね。この書き方だとTVシリーズですね。

rツバサrツバサ 2004/07/30 18:47 すみません打ち間違えました「イリヤ」です。

nanamibeyananamibeya 2004/07/30 18:58 りぼん、なかよし、ちゃお9月号からは特に情報無し…>mさんの情報によると、プリキュア続投するんですね(^^;)

R 2004/07/31 00:37 マックガーデンはスクウェア・エニックスと和解して傘下に入っているので ジンキのアニメ化にあたって無印をやっても問題ないのでしょうけど、問題は話数ですよね 1クールなら無印orエクスのどっちかだけしか無理でしょうから

通りすがりの笑い人通りすがりの笑い人 2004/07/31 00:56 アニメーターの友人の知り合いに仕事が入り、アルティメットガールというアニメをやるそうです。詳しいことがわかり次第ご報告します。

直言兄弟GJ!直言兄弟GJ! 2004/07/31 02:47 http://page.freett.com/fslog/yomi00.jpg

くらさんくらさん 2004/07/31 07:18 >直言兄弟 どこかの一般紙ですかこれは?w そういえば読売新聞の福氏は最近おとなしいんですかね? あまり聞きませんが。

読売の夕刊です(w読売の夕刊です(w 2004/07/31 07:34 弟・淳=(福)氏でつ。 全然おとなしくありませんw http://page.freett.com/fslog/yomi05.jpg

nanamibeyananamibeya 2004/07/31 10:00 ブリーチTVアニメ決定>http://up.fast.io/img-box/img20040730211955.jpg>来週のジャンプ表紙

どうやらどうやら 2004/07/31 11:43 フジテレビの判断が正しかったようで…。あれほど露骨にエロ描いておいて放送できると思ってたら舐めている>ブラボスタッフ。ただ安易に裸を出すのではなく、忘却みたいに創意工夫で勝負してほしいものだ。

cyancyan 2004/07/31 12:06 フジの判断が正しいとも思いませんが、何が起こってるのか判断できなくなるほど修正するのはやりすぎだと思うので。作品のテーマはなし!とにかくサービスに徹しよう!という方向性は間違ってないんだけど、原作はモロ出し無しのチラリズムオンリーなので、アニメ版もそれで良かったと思うんだよねえ。

ふみふみ 2004/07/31 22:22 「ToHeart R」はマルチが記憶喪失になって浩之のある行動がそれを回復させるという…全体に萌えがすきじゃないスタッフだそうで…ちょち不安。

JMJM 2004/07/31 22:33 レミィ・葵・綾香にスポットを当てたサービスショット&アクション主体の内容にすれば問題なかったかも。萌えよりは燃え&エロが好きな方々ですし…(笑)>東鳩R

ほげほげ 2004/07/31 22:48 メガミマガジンなどを見るかぎり、スタッフがこれを放送できると本気で考えてたかどうか怪しいわな。元永監督は「ゆめりあ」でもっと普通の萌えもやりたかったと言ってたような記憶が。オルフェ脚本を微妙に気に入ってなかったのかな。

cyancyan 2004/07/31 23:20 東鳩Rの事はちょっと事情があって、雑誌に出てる事以上の内容には触れるわけにはいかないんでしばらくはノーコメントで(汗

2004-07-25 このエントリーを含むブックマーク

東京キャラクターショー2日目。……寝坊したorz

起きたら11時半だし。メッセまで高速使えば30分で行けるので、車飛ばしてなんとかアニマイスターステージの途中で到着。でも、結局たいした情報はなかったなあ。イリヤは脚本作業難航中だそうな。全6巻予定だとか。全12話?それとも、インタールードみたいに1話40分?その後、キャラショーラジオ公開録音・爆裂天使ステージもチェック。「ToHeart 〜Remember my memories〜」の扱い、あれだけっすか。らいむ隊の方は、らいむ隊Armyのお披露目とOP曲とか10月からラジオ開始(その前に発売予定のドラマCDの売り上げ次第?)とか告知あったようで。昨日のステージは見なかったので、メディアファクトリーブースで流れてた「げんしけん」&「くじアン」のプロモムービーも見る。あと、適当に見て回って撤収。

エルフェンリート」第1話
原作2話分で30分か。全13話と言う事もあって、多少駆け足気味。セリフとか端折ってるけど、最初の研究所の殺戮描写は、これでもかと言うぐらいやりまくり。血は飛び、手足胴体ズタズタ、そして首チョンパ。原作より被害者人数増えてるし。グロすぎる。乳首、失禁シーンも完全に再現(?)。原画に梅津泰臣氏とりんしん氏が参加して、原作のありえないデッサン(笑)が嘘のような神作画に。とりあえず、現状AT-X以外の放送局、とくに地上波では絶対出来ないアニメになってました。つかみは満足。

はるのあしおと」和クリア。
エンディングアニメは、新海ムービーじゃないけど、悪くなかった。話自体は、『派手な仕掛けも奇跡もない、愛と成長の物語』のキャッチ通り、揺れ動く心情をひたすら描いた、本当に普通の物語。驚きとかそう言うのはなかったけど、現時点では「Wind」よりは良作と認定(笑)。

nanamibeyananamibeya 2004/07/25 19:49 来週のジャンプでブリーチ重大発表!>今度こそTVアニメ化?

arigaariga 2004/07/25 21:08 イリヤはやっぱOVAなんすかねえ……

ぽめにぽめに 2004/07/25 21:13 管理人様

ぽめにぽめに 2004/07/25 21:15 (↑途中でエンター押してしまいました。ごめんなさい。)管理人様、ごくろうさまでした。コミケもよろしくお願いします。

cyancyan 2004/07/25 21:46 TOPに書いた通り、第3弾の「いきなりはっぴぃベル」がテレビのようなので、アニマイスターだからといってOVA確定ってワケではなさそうですよ。>arigaさん

JMJM 2004/07/25 22:08 はぴベルをTVでやろうとする東映の真意がわかりません…体良く深夜アニメブームに乗っかろうとでもしてるんでしょうか?

JMJM 2004/07/26 00:03 そこまで逝ってますか…MBSでも放送不可っぽいですね(苦笑)>エルフェンリート

R 2004/07/26 01:44 MBSはおろか、地上は最強のテレビ神奈川、サンテレビですら無理でしょう>エルフェンリートの放送

R 2004/07/26 01:47 「15歳未満の方は試聴をお控え下さい」なんてテロップを冒頭30秒近くかけて流すくらいだからな こんなの初めて見たよ

うーんうーん 2004/07/26 04:43 エルフェンはグロ過ぎるよ。殺しまくりで引いた。

DBDB 2004/07/26 12:22 リリカルなのはEDは田村ゆかり。 http://www.tamurayukari.com/otnew/index.htm

舞HiMEは舞HiMEは 2004/07/26 13:41 昨日のキャラショーでも放送時期の発表がありませんでしたね。うた∽かたは10月からとプロモ映像で流されてたのに・・・。

ほげほげ 2004/07/26 13:51 舞HiMEラジオまで狼少年状態になってるのをネタにしてるし

kankan 2004/07/26 17:53 カニバのお返しCDやっと届きましたー、もっと容量大きいのを期待してたンですが_冂丸

ネタバレですがネタバレですが 2004/07/26 18:50 まほろ最終回読みました!感動しましたが...でも最近ほとんど読んでいなかったため、まほろさんが人間に生まれ変わった?意味がよく解りませんでした。*ネタバレ禁止でしたら、削除して下さい...。

arigaariga 2004/07/26 19:00 イリヤは媒体はまだ分からんって事ですね。やっぱ衛星かUHF辺りかな。

arigaariga 2004/07/26 19:00 ↑テレビだとしたらの話です

IRNIRN 2004/07/26 21:39 漫画のままでよかったかなーという感じが>エルフェンリート 動くとやっぱりきついっす

anan 2004/07/26 23:05 エルフェン、女キャラでも容赦なしですな。最初のどじっ娘なんてもったいない…

nanamibeyananamibeya 2004/07/27 02:55 今日のGIRLSブラボーもボカシやらわざと見せないようにして最悪ヽ(`Д´)ノ>こりゃもうDVD待ちですね

S.C.S.C. 2004/07/27 03:06 もうさ。大人なんだからボカシやらのことはネタとして受け取って話を見ろよ。駄目な大人が。

arigaariga 2004/07/27 03:30 西川氏のラジオによると、スペシャルエディション2内のCMでデス種主題歌初お披露目らしいっす。

nanamibeyananamibeya 2004/07/27 04:01 地上波は打ち切りと聞くし、第二期はWOWOWっぽいし…DVD待ちます、ほんと(^^;)>R.O.Dみたいに比較しながら見るのもいいかも。

cyancyan 2004/07/27 09:31 GIRLSブラボーの地上波はDVDの詳細も出たしもう放置で良いでしょ。今後どんなに騒いでもフジの姿勢が変わる事なんて無さそうだし。

cyancyan 2004/07/27 09:34 10月改編でフジのアニメがどうなるか…ウワサ通り消えたり移動したりするのか。今のところ1タイトルもないけど、はたして新番組があるのか?

山羊山羊 2004/07/27 10:28 個人的には今のような扱いが続くくらいならフジでは深夜アニメやって欲しくはないです。幸い、TBSやテレ朝が頑張ってくれているのでフジが深夜枠で放送しなくなることでこっちには不都合ないですし。むしろ打ち切り連発されることで溜め込むストレスから開放されて良いかもしれません。

秋から秋から 2004/07/27 11:14 wowowノンスク枠も復活するみたいですし、フジ深夜枠はデメリットが多いからもうなくしてもいいと思いますね

フジ系列はフジ系列は 2004/07/27 11:57 ニッポン放送の何年か前のアニラジ一斉打ち切りなどアニヲタを怒らせるネタには事欠かないっすねぇw

MM 2004/07/27 12:39 >まほろさんが人間に生まれ変わった?  まじっすか?まだ読んでないのに・・・・・orz

cyancyan 2004/07/27 12:58 フジはいわゆる営利目的の範疇を超えて悪意を感じますからね。同じ製作会社で同じ系統の作品でもフジで放送したヤツだけが、極度の規制や放送時間の変更・打ち切りなどの扱いを受ける。

cyancyan 2004/07/27 13:00 まほろさんが人に生まれ変わるのは、先々月号ぐらいからそこに繋がる話だったような気が…

月詠の月詠の 2004/07/27 15:25 放映局、ガムに載ってなかったような気がしますがフジだったりするとなんですね。

cyancyan 2004/07/27 17:10 有馬啓太郎氏の公式BBSで、テレ東みたいな事が書かれてたので、MADLAX後番が濃厚なんじゃないかなーと。

ぱっぷぱっぷ 2004/07/27 19:46 楽しくないからテレビじゃないじゃーん!!

nanamibeyananamibeya 2004/07/27 21:07 まほろさん読んできました。結局原作でも優は変貌する運命だったんですね(汗 まぁ…アニメの方で衝撃受けてるし、アニメ最終話の完成版という感じがしたんで良かったとは思いますよ。ただ、付録の設定資料に書かれていた内容が少し省かれていたのは残念かなと。千鶴の事とか。

nanamibeyananamibeya 2004/07/27 21:10 前日の雑記でcyanさんが書いてましたね(汗 最終巻が出る時は千鶴子やみなわちゃんの事などシナリオブックの内容を汲みこんでほしいです。

桜雨桜雨 2004/07/28 00:00 エルフェンリートって、DVDでは白い靄や影が消えるのでしょうか…?(((((゜Д゜))))))

そう言えばそう言えば 2004/07/28 10:11 ここ2週ほどハンター×ハンターで指とか首ちぎった切り口の所を■で隠してますなぁ。

くらさんくらさん 2004/07/28 11:39 ハンター×ハンター、テレビ大阪で再放送やってるけどそんなことしてるのか・・・

通りすがり通りすがり 2004/07/28 11:43 ↑ そんな話題どうでもいいよ。テレビ大阪の再放送なんてぜんぜん関係ねーし・・

ちなみにちなみに 2004/07/28 13:20 ■で隠してるのはジャンプの連載の方ね。あと、わざわざ通りすがってまでどうでもいい話題に混ざろうとすることはないではなかろうか?なんぼあなたにぜんぜん関係なくて淋しくてもさぁ。

KamiruKamiru 2004/07/28 14:21 まあまあ、確かにハンター×ハンターの話題や、テレビ大阪の再放送の話題は面白くはないですが、この程度の発言は別にいいのではないかなと思いますよ。ただ、名前は付けましょう。

東不可止のコラム東不可止のコラム 2004/07/28 20:22 更新されましたね。双恋はGAの後番組だそうで。テレ東の秋新番は19本らしいですね。それと他局でも大きな動きがあるそうです。

rツバサrツバサ 2004/07/28 23:25 テレビ東京に影響する局と言ったらNHKの事だと思いますが、NHKにアニメーション専門部署ができて初めての改変期なので帯でアニメの新枠を作ったりしそうです。

nanamibeyananamibeya 2004/07/29 00:23 予想通りGA枠…というより旧シスプリ枠に収まりましたね>双恋

くらさんくらさん 2004/07/29 00:39 ああ、修正があったのはジャンプの連載の方でしたか。こらまた失敬。テレ大はらんま1/2の再放送の時も朝から乳首全開でしたので、規制とは無関係な局っぽいので不思議に思ってたんですが・・・

ふみふみ 2004/07/31 05:21 「イリヤ」はOVAです。「インタールード」の次になる東映のマニア向けシリーズです。

ふみふみ 2004/07/31 05:23 あっ既出でしたか。脚本が横手さんなので、ちょっとぼくは見ないかも?

2004-07-24 このエントリーを含むブックマーク

まほろまてぃっく」最終話『そして、紫陽花の咲く庭で』

《ただいまですっ…!》

ナジェーナキター!やさぐれ優キター!おのれ、流河め!深雪が1児の母に…旦那は…川原かよorz
シナリオブックにあって、漫画に描かれてない部分は最終巻で描き下ろしされるのかな?そうじゃないと、流河夫妻のやりとりとか、千鶴子のその後、みなわや凛や式条先生の回想シーンとか、全部カットされてるし…。

もし…
もしも、だよ

ある女の子が実は
世界を悪い宇宙人から護る
ものすごい秘密兵器のパイロット
その子は、ずっと昔から
そのための訓練だけを受けて生きてきていて

だから友達もいなくって

口答えするとグーで殴られたりして

わけのわかんない薬も飲まされてて
たぶんそのせいで
体の具合もどんどん悪くなって

生きててよかったと思うことなんか
ひとつも
なくって…

その子が
誰にも相談もできなくて
ひとりぼっちでただ
うつむいていたら

子供みたいに大声を出して
泣いていたら

そんな女の子が
目の前にいたら

君なら

どうする?

アニメ版「イリヤの空、UFOの夏」から。激しくネタバレ気味なキャッチですが。イリヤ・゜・(ノД`)・゜・。

・TVA「月詠 -Moon Phase-」
どこまでやるんだろうなあ?キリが良い所だと、やっぱりキンケル滅却まで?光&薫も見たいけど。連載開始は、1999年9月で単行本は現在8巻まで。まほろまてぃっくは1998年12月から連載開始だけど、休載が多くて、最終8巻は9月だから、既に巻数抜いてるんだよな。

アニメにアニメに 2004/07/24 20:14 比べたらかなりマシな最終回だと思いますね。優があの後死ぬってことはないし、各キャラのその後の説明もあるし、何よりもまほろさんがコピペ復活でなくてよかったと。でもあれでも不満な人はいるでしょうねえ。

cyancyan 2004/07/24 20:19 シナリオブック読んでちょっと感想訂正しました。確かに、アニメ版の全滅エンドみたいなのに比べたら、ずっと良かったと思いますね。

nanamibeyananamibeya 2004/07/24 21:23 まほろさんまだ読んでない(汗 明日にでも読みます。そういや8月から東京MXで新白雪姫伝説プリーティアが放送するそうです。ソースはTVガイド誌1ヶ月版。

YUYUKOALAYUYUKOALA 2004/07/24 21:28 プリーティアは8/17から火曜夕18:30ですね

通りすがりの笑い人通りすがりの笑い人 2004/07/24 22:01 あえませんでしたね。ちなみみに、ギロロのコスやってました。上がギロロの顔で、下がスーツ。ディノブレイカーの一応2クール作成はいったようです。詳しいことは掲示板で。

arigaariga 2004/07/24 22:18 このネタバレキャッチでイリヤの魅力が半分以上削がれてる気が。

arigaariga 2004/07/24 22:19 あ、ネタバレをしてるという点で、です

おおおお 2004/07/24 22:47 プティア

cyancyan 2004/07/24 23:59 今日は昼過ぎに行ってグルッと一回りして、エルフェンリートのトークショーだけ聞いて撤収してしまったので(^-^;;;>通りすがりの笑い人さん

通りすがりの笑い人通りすがりの笑い人 2004/07/25 00:10 私も同じ頃ですよ。あ、ディノブレイカー、版権はタカラのようです。

月島月島 2004/07/25 02:26 このイリヤはアニマイスターという事はインタールードみたいにOVAなんでしょうか?イリヤ自体読んだ事ないのでキャッチを見ただけでは最終兵器彼女みたいなのかな?

cyancyan 2004/07/25 03:00 インタールードの時はスタートという表現を使ってなかった気がするので、一応テレビ放送する方向なんじゃないでしょうか。スカパー!PPVかもしれませんが。第3弾のはっぴぃベルが来春なので、ちょうど1クールですし。

cyancyan 2004/07/25 03:02 サイカノとの比較は避けられないでしょうな。とりあえず、明日のステージイベントで映像の初公開もあるようだし、もしかしたら媒体の正式発表もあるかもしれないので、朝から行く予定。

IRNIRN 2004/07/25 03:07 2日前の話題にレスだけど、ヤマトまだケンカ中でブラックホールw>ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040724-00000014-ykf-ent

らふるらふる 2004/07/25 08:16 cyanさん。今日は期待してますよ。ヽ(´ー`)ノ

2004-07-22 このエントリーを含むブックマーク

週末のキャラショー、結局1人で行く事になりそう(´・ω・`)
ここ見てて、当日付き合っても良いという方もし居たら、メール下さい…。

・「涼宮ハルヒの消失」委員長・朝倉涼子再登場で、表紙も朝倉さん。
http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?pcd=200403000353
早売りは28日ぐらいか?

ラムネ」が無事マスターアップしてしまったので(失礼)、その前に「はるのあしおと」と「ホワイトブレス」の攻略を終わらせたいんだけど、多分無理ぽ。

なんか、8月は仕事が多い感じ。4月の修羅場抜けてから、良い感じにマターリしてたんだけど。

くらさんくらさん 2004/07/23 01:57 あー、GIRLSブラボーは結局PPVで完全版ですか。http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/comic/1087121449/176 1260円は高いのか安いのか・・・。録画ダメってのがキツいですね。それでも関西で見れるようにはなるんだな・・・。

nanamibeyananamibeya 2004/07/23 02:32 キャラショー行きたいけど週末は忙しくなりそうです・・・ GIRLSブラボーは結局PPVですか。CSフジにしても見れないし、フジ深夜アニメの扱いがますます酷くなっているような気がします。

キタキタ 2004/07/23 04:30 エアギアゲーム化 アニメ化有りそうな感じが…

yukkeyyukkey 2004/07/23 06:18 深夜アニメに対するフジTVの姿勢を今一度改めない限りは、いつまで経っても現状のままでしょうかね。この際フジのアニメ編成担当を全員(ry

cyancyan 2004/07/23 10:26 フジのアニメに対する姿勢は、どういう方針なのかわけわからないからなあ。キャラショーの主催は、フジテレビ系列のニッポン放送だし。

cyancyan 2004/07/23 10:26 「GIRLSブラボー」PPVの放送が8話までなのは、first seasonが全8話だからか?地上波はオリンピックなどで休止が入って、10月改変期には予定通りと言ってGIRLSブラボーもサムライチャンプルーも打ち切られると。

ゆうゆう 2004/07/23 14:56 HP上で”当日付き合っても良い方”を募集というのも大胆ですね(^^;。変な人(笑)が来るかもしれない恐さはないのでしょうか?かわいいorかっこいい異性ならうれしいとは思いますが。

cyancyan 2004/07/23 17:02 いやまあ、連絡先教えられる人なら、そんな怪しい人は来ないんじゃないかと(笑)。自分は声優ヲタではない(ステージイベント見続けられない)ので、正直一人だと時間つぶすのが大変なのですよ。

くらさんくらさん 2004/07/23 18:18 声優のステージでのイベンターたちのノリは苦手です・・・。もう私も歳なのか、ああいう風に激しく飛んだり回ったりなんてできません・・・。

らふるらふる 2004/07/23 19:11 確かに、1人で行っても面白くないかもしれない。同じ趣味を持つ誰かと行った方が楽しさも増すかも。

nanamibeyananamibeya 2004/07/23 22:49 GIRLSブラボーfirst seasonは全8話なんですか?(汗 moeのアニメじゃあるまいし、ただでさえ休止が多いフジ深夜でたった8話の打ち切りではもう致命的なんですが(^^;)

GIRLSブラボーもGIRLSブラボーも 2004/07/23 22:55 1260円で完全版8話なら買ってもいいな。

ゲスト7.22ゲスト7.22 2004/07/23 23:08 ラ・ピュセル廉価版、普通にほしくなってきました。当時はすごくハマッてたし今ではブイブイいってる中原麻衣嬢を知ったのもコレなんで(このころは初々しかった)思い入れが深いです。

通りすがりの笑い人通りすがりの笑い人 2004/07/23 23:10 もし、明日行かれるのなら、顔が赤く、スーツを着た人がいるはずです。こすぷれOKのはずなので、探してみてください。それがわたしです。

ぽめにぽめに 2004/07/23 23:12 もうキャラショーなんですね。管理人さん私はいけないので ”期待して” いますよ。 

桜雨桜雨 2004/07/24 00:19 CooRieたんアルバムリリースは既出? http://www.tsutaya.co.jp/item/music/mj_ks00000001.zhtml?pdid=20183159&srkbn=S

くらさんくらさん 2004/07/24 00:39 涼宮ハルヒシリーズはそういえばまだアニメ化とかいう話は出てないんですね。どうもイリヤの空と混同してしまうフシがあるな・・・

JMJM 2004/07/24 00:41 RONDOROBEの夏コミページが404…フライング?

ぴろぴろぴろぴろ 2004/07/24 00:45 うーん、どうなるんでしょうねhttp://www.broccoli.co.jp/news/0407/23_owabi_next.html

cyancyan 2004/07/24 01:06 キャラショーに行く目的は基本的には情報収集なので頑張ります(笑)。

cyancyan 2004/07/24 01:08 ハルヒは今の売り込みかたからしてやる気だと思いますが。ちなみに灼眼のシャナも。来春と来秋…とか言ってみるテスト(謎

cyancyan 2004/07/24 01:10 RONDOROBEのコミケ66グッズ情報は、既に発売中の電撃大王にも掲載されてたので、フライングってワケではないと思うけど、どうしたんでしょう。

arigaariga 2004/07/24 02:17 ハルヒは是非アニメ化して欲しいですけど、ああいうタイプの作品は原作とアニメのギャップが激しい事が多々ありますからね……やるんなら萌えアニメにはしないで欲しい

ゆうゆう 2004/07/24 02:45 イベントによく行きますが、座席から立ち上がってノリノリ(笑)になるのは自分も苦手です...というかやりません。ひとりでもGBAがあれば何時間でも暇つぶし出来ます(でも携帯は持ってません(^^;)。

くらさんくらさん 2004/07/24 10:09 私だったら、イベントに一人で行く場合は、開場前の列に並んでいる時、前後の人に声をかけて仲良しになって友人にしたりしてますw ていうかそういう手段を取らないと同じシュミの友人なんてなかなかできないですから・・・。他のみんなは同好の友人を作るのって、どうやってるんだろう・・・。

hanehane 2004/07/24 17:23 種ディスの敵機、よりによってザクですか?誤植じゃなくて?

kakakaka 2004/07/24 19:25 ザクはザフト製作なので、味方機でしょうな。

2004-07-21 このエントリーを含むブックマーク

TerraLunar「らくえんフルコンプ。メチャツボ入ったw まさに飲酒プレイ推奨ゲーだ。つか、これ ノ ン フ ィ ク シ ョ ン 過ぎないか?(笑)

今噂に出てる「焼きたて!!ジャぱん」(テレ東・サンライズ?)「BLEACH」(テレ東・ぴえろ?)「アイシールド21」(テレ朝・東映?)「LOVELESS」「学園アリス」「月詠」(これは、まあ裏取れてるんでほぼ確定だと思いますが)とかって、本当にアニメ化で、みんな秋番だったりするのか?今後発表されるタイトルはテレ東かCSばかりになりそうな。

フジテレビ721版の「GIRLSブラボー」は、やっぱりR.O.Dの時同様、修正済の地上波版だろうなあ。「サムライチャンプルー」も、既にBSフジで放送してるから、地上波は9月で途中打ち切り確定?

月は東に日は西に」&「Wind」第4話
なんか、まるぴんの車種がまるぴんっぽくないような…。ベンツAクラス?帰りのかっ飛ばしてる演出はベタだけど嫌いじゃないな。しかし、ドライブとお泊まり会を両方こなそうとする主人公はありえねえ。Windは、原作通り過ぎて敢えて書く事もないけど。

rツバサrツバサ 2004/07/21 17:03 デイリースポーツのHPにBECK関係のの記事が乗っていますが、それによるとテレビ東京系列で秋新番組だそうです。テレビ東京は東証一部上場を機に更に秋からアニメの本数を増やすのでしょうか。

cyancyan 2004/07/21 17:19 これですね。アニメの業績は前年を上回ってるようですし、秋新番は過去最高本数だそうですからねえ。http://www.daily.co.jp/gossip/2004/07/21/136092.shtml

xyzxyz 2004/07/21 17:42 こうした路線を強力に下支えするのが、同局が手がけるアニメ映画などの膨大な「放送外収入」だ。一大アニメ放送局として平成15年度決算も民放ではダントツの前年比30%の増益。 http://anime.goo.ne.jp/contents/news/NAF20040706-f-22/

xyzxyz 2004/07/21 17:42 上場記念に深夜アニメの表現規制を緩和してくれ(w

通りすがりの笑い人通りすがりの笑い人 2004/07/21 17:51 Vジャンプにて、今秋から、バンダイから出てるおもちゃ陰陽大戦記がアニメ化という情報がありました。

通りすがり笑い人通りすがり笑い人 2004/07/21 18:00 あ、隋ででしたね。あと、映画関係で来年の正月に、URUTORAMANとウルトラマンノアの映画があるようです。報知スポーツに載ってました。

通りすがり笑い人通りすがり笑い人 2004/07/21 18:00 あ、隋ででしたね。あと、映画関係で来年の正月に、URUTORAMANとウルトラマンノアの映画があるようです。報知スポーツに載ってました。

ゆうゆう 2004/07/21 18:45 ラジオで聞いただけですが、再来年にヤマト劇場版が復活との事。大分前にシドミード(という人でしたっけ)版ヤマトOVAと同時に発表された、幻?の劇場版がやっと制作されるんですね(^^;。完結編から約20年後という設定も変更はないようです。

ナナミナナミ 2004/07/21 21:25 サムライチャンプルーも打ち切りですか・・・ほんとダメダメですね(汗 今日の忘却はエロエロで面白かったですよ。何だかんだいってもTBSは他の地上波と比べて規制も緩くて良い局です。

ヂヂイヂヂイ 2004/07/21 21:44 そりゃ由美かおるの実績ぢゃよ。フォッフォッフォ

JMJM 2004/07/21 22:15 せめて関西テレビだけでも放送続行を…(苦笑)>サムライチャンプルー

ななしさんななしさん 2004/07/22 01:38 焼きたて!!ジャぱんのサンライズは確定です。

茹蛸茹蛸 2004/07/22 01:54 フジ系は本当にやっていいアニメしか放送しなくなるでしょう。あと可能性があれば、資本参加しているGONZO関係の作品(内容次第ですが)ぐらいですかね。TBSばかり話題になっていますが、天上天下をやっている朝日もあの内容でそこそこの規制ですから。秋の地上波新番組はTBS、朝日、テレ東に期待するしかないですね。私もフジには期待していません。

くらさんくらさん 2004/07/22 02:06 関西テレビは烈火の炎を独自で打ち切ったという黒歴史がありますw まああの頃は神戸事件があっての事情もあるでしょうが。フジとライバル意識を燃やす関テレ、チャンプルーをキー局無視して放送続行してくれれば神なのですが・・・

arigaariga 2004/07/22 13:08 まさか犬夜叉の後枠はジャぱんなんでは。サンライズだしサンデーだし。

ん〜とん〜と 2004/07/22 14:02 犬夜叉の後枠なのにTV大東京云々なんて台詞もってこれるとしたらそれはまた豪毅なことだと思いますな

ジパングジパング 2004/07/22 15:02 最新情報:今週号のモーニングで「ジパングTVアニメ化」と書いてありました。OVAではなくTVアニメ決定です。詳細は7月29日発売のモーニングで!

ゆうゆう 2004/07/22 17:42 犬夜叉って本当に9月終了なんですか?9月打ち切りなら年末の劇場版は企画しなかったと思うけど...。

hirono_mhirono_m 2004/07/22 17:51 ブリーチとビィトの秋スタートはありえないと思いますよ…(汗 早すぎます。

ジャぱんはジャぱんは 2004/07/22 18:07 犬夜叉の後枠ではなく、サンライズの犬夜叉班の次回作ってことですな。

くらさんくらさん 2004/07/22 18:11 学園アリスが噂出てんですか・・・。以前青田買いスレでしゃにむにGO!がアニメ化とか書かれてましたが、嘘だったのかな・・・? いずれにしろ、そろそろ花ゆめからアニメ化作品が出てきてもいい頃合いではあります。

arigaariga 2004/07/22 19:34 あー、これはまた早とちりなカキコをば。すんません。

2004-07-18 このエントリーを含むブックマーク

蒼穹のファフナー」第3話
なんつーか、まず元ネタ探しから入るようになってしまってるよ…。忘却の旋律乙姫が一騎を誘うのは良くありがちだけど、まあ良い。でも、普通に階段で高セキュリティの場所に行けてしまうのはどうなんだ?赤紙招集とか、ソロモンの予言とかは萎え。リンドブルムくっつけて空飛ぶ所は、ロボアニメ的にはちょっとカッコイイと思ったけど、その前の総士のセリフが、ねえ。

一読者一読者 2004/07/19 02:31 その出撃シーンの元はG弾劾凰?それともゴーダンナーでしょうか??

kuraumenkuraumen 2004/07/19 03:18 息子にその漫画面白いときいて実は自分が書いてる親父。この漫画のほうがおもしろそうだ。

ナナミナナミ 2004/07/19 04:42 真矢の声に違和感が・・・ミリアリアで馴染んでるせいかも。それと、ところどころでエヴァのBGMっぽいのが聴こえます。

キスミキスミ 2004/07/19 11:07 現代的カッコよさをツメていった結果であって、元ネタとかではないような……気になりませんでしたし。

クリクリ 2004/07/19 12:23 私もそう思います。どうも悪意を持って見てる人が多い気がします

フィヨルドフィヨルド 2004/07/19 13:01 他のロボット作品に比べて、パクっている感が強いからね

くらさんくらさん 2004/07/19 13:09 ウチのビデオの録画予約枠が16しかないので、しょーもないと思ったら躊躇わずバサバサと切っていくのですが、これは2話目で切らせて頂きました。

パクリ以前にパクリ以前に 2004/07/19 13:15 脚本が問題あるような気が・・・。出番・描写が少ない主人公、徴兵されても何も疑問に感じずに軍服着る子供たち、階段で重要機密がある部屋に行ける基地の設計。こういうのもネタとして楽しんだほうがいいんでしょうかね?

gattusogattuso 2004/07/19 16:02 みんなパクりパクりと批判しつつも観ているところが種と一緒ですね。たかがアニメなんだから文句があるなら観なけりゃいいのに。

ん〜ん〜 2004/07/19 16:28 では無批判に全て肯定しろと・・・?

cyancyan 2004/07/19 16:43 むしろ、文句言ったりツッコミしたくて見てるとも言うような。その辺込みで楽しかったりね。

gattusogattuso 2004/07/19 17:06 いや、批判を否定してるんじゃなくて、文句を言いつつも観ているのは結局楽しんでいるんじゃないのかなと。ちょっと言葉が荒かったですね、失礼。

2shiki2shiki 2004/07/19 17:42 視聴者がツッコミながらも賛否両論という状況自体に盛り上がっているあたりは、ステルヴィアの流れを受け継いでますね。

rツバサrツバサ 2004/07/19 18:28 ファフナー面白いです、80年代ロボットアニメはサンライズ系と葦プロ系が主流だったのですが、サンライズ作品は一切観ず葦プロの作品を観ていた子供だったので、葦プロ系のロボットの動きが正当に進化した動きをしているので凄くうれしいです。

むにょ〜むにょ〜 2004/07/19 18:58 地方なんで観られないんですが、電撃大王とさほど変わらない話っすか?個人的に大王を見る限りではエヴァと変わらない気がしましたので…。

ゆうゆう 2004/07/19 19:14 事前にアニメ誌にて、キャラデザ&メカデザ&ストーリーを見て(チェックして)、おもしろそうだと思えば見る。1話&OP曲を見てさらに気に入れば最終話まで見てみて、そして良い作品だったかどうか判断すればよいと思う。各話を見ている最中&見終わった後に、いちいち「○○に似ているなあ」とか考えません。なぜならその作品に夢中になっているから。私もファフナー面白いと思っているから、見ています。

むにょふむにょふ 2004/07/19 19:50 ネタアニメとしては結構楽しめそうですね。それにしてもエヴァ好きなんだな〜作り手は。誰だか知らないけど。

ベロベロ 2004/07/19 20:22 地方で見れなくても、AT-XとかBSデジタルにファフナー来そうな感じがする。

十戒十戒 2004/07/19 20:40 テレ東でスタチャだから来ても数年後だと思ふ(^^; 色んなとこで不評しか聞かない「ファフナー」だけど、私は多分最後まで見ます。 だって途中から面白くなったらくやしいじゃないですか(笑) 結果つまらなくてもそれはそれ。

R 2004/07/19 21:10 テレ東6局放送だから、AT-Xには来る可能性高そうですが・・今放送していないからBSジャパンは来ないんじゃないかなー>ファフナー

一読者一読者 2004/07/19 22:11 ん〜見てると普通に”混ぜると危険”って言葉が浮かんでしまうのは悪意でもなんでもなく正直なところ。面白いか面白くないかって話に及ぶと今のところ面白いですよ。

一読者一読者 2004/07/19 22:12 失笑は止めようが無いですがけどね:-P

ナナミナナミ 2004/07/19 22:35 ガールズブラボー今週休み・・・ 1話を今頃見たけど湯気ばかりで見づらいアニメでした(爆>DVD版ははっきり見れるそうなので見てみようかと。

かんぽかんぽ 2004/07/19 23:06 ファスナーはやっぱりキャラソンを出すんですかね…

汚勅郎汚勅郎 2004/07/19 23:13 オタクには悪い意味で、一般人には良い意味で楽しめてるってところなのかなぁ?>蒼穹

ファフナーはファフナーは 2004/07/19 23:34 エヴァを知らない今の中高生向けとしては面白いかも

パクリと言えばパクリと言えば 2004/07/20 00:50 「らんま1/2」の時は話題にならなかったんでしょうか? 私も「シンデレラ・ボーイ」の存在はアニメになって初めて知ったんだけど、男が女になる設定や主人公の名前が乱馬って部分がそのまんますぎると思うんだけど(^^;

くらさんくらさん 2004/07/20 01:38 >「らんま1/2」  また懐かしい作品をw というかこの作品で私はアニオタになったんですけどね。これって夜7時台のゴールデンタイム真っ最中に、思いっきり乳首を晒していましたねえ、今話題のフジテレビで、しかも当然全国ネット。15年前のお話ですけど。

HDHD 2004/07/20 06:39 一般人は普通に楽しんでるし、本当のオタはパクリの元ネタとされてる作品さえ過去作の焼き直しに過ぎないことを理解してるから今更騒いだりしない。恥をさらすだけだし。結局騒いでるのはリア厨並みの精神年齢のやつらだけでしょ>ファフナー

Kamiru@らんまKamiru@らんま 2004/07/20 07:57 >「らんま1/2」確かに懐かしい作品だ。好きじゃなかったけどね。らんまが大好きな奴っていい奴いなかったんだよな。今も警察に捕まったりしてるしw。ファフナーは数字は取れるのだろうか。ビデオ買う人いるのかな。

cyancyan 2004/07/20 09:51 パクリの元ネタとされてる作品さえ過去作の焼き直しに過ぎない…というのは確かにそうなんだろうけど、ファフナーの場合は、まだ視聴者層の年齢が被ってる最近の作品の設定に似てる部分が多すぎなのが悪いんじゃないかと。

一読者一読者 2004/07/20 10:27 明日へフリーキックよりは格段に面白いと思いますよ

ぽわわんぽわわん 2004/07/20 14:13 まぁさ、裏(パクリなど)がどうであれ、素直に楽しめた人勝ちって事で。

トルテトルテ 2004/07/20 17:13 ファフナーの予告がD・N・ANGELと一緒なのは、やっぱり監督さんが同じだからですか?

rツバサrツバサ 2004/07/20 18:12 今日発売の芸能週刊誌の特集によるとファフナーの初回視聴率は2.0パーセントだったそうです、ギャラクシーエンジェルの初回視聴率の1.7パーセントより良いので一般の人も見ているみたいですね。それとNHKの参入でテレ東の18時の視聴率がほとんどの番組で1パーセント台で中には0パーセント台の番組もあるので秋の改変で視聴率よりマニア向けの番組編成の一環で「スクールランブル」を持ってきたんでしょうか。テレ東8月株式上場だしマニア向け編成で利益を上げようと秋新番を本数を増やしたのでしょう

一般人?一般人? 2004/07/20 21:38 一般人とかいう人たちはそんなもの見てないって

十戒十戒 2004/07/20 22:04 私は「あしキック」大好きですが、なにかw てか、コレはアミノ監督ではばら氏はキャラデザだけでしょ?

パクリと騒ぐのはパクリと騒ぐのは 2004/07/20 23:20 パクった作品が元ネタよりもつまらないか、もしくはただ単に知識を見せびらかしたいだけか、どちらかだとは思うけど。種は前者だとは思うがw

ナナミナナミ 2004/07/21 01:58 ラグナロクオンライン・・・ロアンがユーファ以上に痛いキャラになってて笑えます

ナナミナナミ 2004/07/21 02:01 スレも盛り上がってるし今期最高のネタアニメかも(汗>ラグナロクオンライン

R 2004/07/21 03:17 どっちもイタイキャラでいいカップルっていうのは無しですか?w>ロアン&ユーファ

キスミキスミ 2004/07/21 03:54 一般の人でも意外と深夜アニメ観るようですよ。毎週欠かさず、というわけでもないようですが。

cyancyan 2004/07/21 09:32 つか、ラグナは第1話から既にネタアニメ化してたような(笑)。忘却は爆裂と被ってたので、BS-i待ち…

hanehane 2004/07/21 10:45 というか、ファフナーの行き着く先は破滅しかないような。

一読者一読者 2004/07/21 13:42 あ、7/13分の忘却 BS-iで録りなおさなきゃ

あしフリ厨ですがあしフリ厨ですが 2004/07/21 18:08 あしフリは最高に面白いですよ!まあ、確かに万人受けする作品じゃないけど・・・

2004-07-17 このエントリーを含むブックマーク

「TECH GIAN」9月号、「電撃大王」9月号から。

アーベルソフトウェア「十次元立方体 サイファー 蒼き月の水底」今秋発売予定。

> 昭和の時代を色濃く残す月光館−そこに集められた十人の男女。彼らにはある条件が課せられた。
> ルール1 館の敷地内から絶対に出ないこと。
> ルール2 昼間に眠り、夜活動すること。
> ルール3 脳波モニターを常に身につけること。
> ルール4 1日に1度、必ず月を見ること−

> 「ここでは何をしても構わないのさ。」
> 「窓のない部屋では、時間を知る術は時計しかない」
> 「閉鎖空間での心理変化を観察するの」
> 「なぜみんな消えていくんだ…」
> 「周りの風景、みんなの言葉、何気ない表情の変化…微かな兆しを見逃すな。」

プレイヤー自らが謎を解き明かしていくミステリーゲーム。原画はすぎやま現象氏。シナリオは未発表。

・パープルソフトウェア「まじぷりファンディスク(仮)」発売決定!

通販&イベント限定販売で、夏コミで先行発売。イベント販売価格は4000円。

minoriはるのあしおと

OPムービーにチラッと登場していた4人目の緑髪のヒロイン「篠宮智夏」のキャラクターデザイン、イベントCGが初公開。のんびり屋の学園保険医。キャストは白石杏さん。あと「Wind」の時同様オリジナルストーリーが用意されていて、本編発売後にデジタルコンテンツとして、TG付録DVDに収録予定。

ういんどみる「魔法とHのカンケイ。」年内発売予定。

MAP選択型ADV。"魔術と性の関係"を調べるため3人の少女とエッチな関係に。原画は葉賀ユイ氏、シナリオは木之本みけ氏。

ういんどみる「はぴねす!」2005年春発売予定。

ごくフツーの少年とアイドル魔法少女との心の交流を描いた学園恋愛モノADV。原画はこ〜ちゃ氏。

ういんどみる「ちょっと素直にどんぶり感情(仮)」2005年発売予定。

美味しい母娘。姉妹どんぶりをご賞味あれ!MAP選択型ADV。原画は啼兎☆氏。

・カクテル・ソフト「天空のシンフォニア」今秋発売予定。

魔女っコ育成SLG。原画は満月○氏。シナリオは未発表。

・etude「巫女舞〜ただ一つの願い〜」10月発売予定。

空色の風琴』の植田亮氏が原画を務める。

・RusK「空缶 −KaRaKaN−」10月上旬発売予定。

カラフルBOXファンディスク。ミニゲーム集や壁紙、本編のED後にあたる物語&エッチシーンをヒロインごとに収録。

・ブーストオン「エンゲージ(仮)」12月発売予定。

・feng「変身ヒロインモノ(仮)」冬発売予定。

ある意味仕事と私とどっちをとるのADV。シナリオ:玉沢円。原画:桐島サトシ。

・『はにはに』フィギュア付きムック本「ALL OVER the AUGUST(仮)」8月27日発売決定。

・「かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜」ラジオドラマ化決定&「ジャンプゥ」役声優オーディション開催。

コミケ66「RONDO ROBE」ブースは、「小麦ちゃんマジカルて」DVD&CDセット、「Fate/stay night」CD+Tシャツ+ステッカーセットの他、「この醜」「ToHeart」「花右京」のグッズも販売予定。

nanamibeyananamibeya 2004/07/17 20:34 湯気規制のフジと比べてTBSはエロ描写が直接的に無い限りは規制が緩いみたいですね。今日のハガレンとか・・・

KKKK 2004/07/17 20:38 スクラン 10月5日(火)18:00〜 テレ東系で確定?

DBDB 2004/07/17 20:38 夕方でもあそこまで出来るんだなあTBS。BS-iだと更に・・・。

arigaariga 2004/07/17 20:49 まあ、SEEDでさんざんやってますし。キスシーンからベッドシーンまで

JMJM 2004/07/17 21:09 種も鋼も製作はMBSなので、お間違えなく。7/12の件でも話題になってますよ>TBS

DBDB 2004/07/17 23:36 マジカルなのは主題歌は水樹奈々で10/6発売 http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/voice/1088513080/619-

ネギま夏期講習でネギま夏期講習で 2004/07/17 23:36 発表されましたね>スクラン

DBDB 2004/07/17 23:43 ってリリカルじゃん_| ̄|○

dddddd 2004/07/18 01:39 そういえば、SEED DESTINY の略称って「デス種」でいいんでしょうか・・?

arigaariga 2004/07/18 02:36 もしくは種運命ですかね。

エースエース 2004/07/18 03:07 種死とか死種呼んでます。すでに死んでる作品なので

デス種のEDはデス種のEDは 2004/07/18 07:07 玉置成実が歌うようですね。これでOPが西川だったら少しは見てみようという気になりますけどね・・・。

uyjhihhjkhoまだuyjhihhjkhoまだ 2004/07/18 12:07 DESTINYはしんでね〜だろっ! 

種は種は 2004/07/18 13:25 ガンダムという名を冠さなければ、まだパクリ作ということで少しは評判はよくなるとは思うけどねぇ・・・。U.C.世代にとって見れば劣悪なコピー版以外の何者でもない

cyancyan 2004/07/18 15:46 種運命は楽しみですよ。純粋な意味での期待とはズレてますが。やっぱりガンダムは好きなので。

種死の放送前に種死の放送前に 2004/07/18 15:56 前作の総集編第三弾が放送されるっていう話が出てますね。

汚勅郎汚勅郎 2004/07/18 17:52 同じガンダムシリーズなんだからパクリもトックリもないでしょ

hanehane 2004/07/18 18:03 種ASTRAYは本編より面白いですし、種ディスもわからんですよ。

だってだって 2004/07/18 19:17 アストレイは癌である福田夫妻関わってないから、あの二人がやる時点で死んでますがな

殺生関白殺生関白 2004/07/18 19:52 荒れんなバカヤロウ紳士たれ

執行人執行人 2004/07/18 20:02 こんなのを楽しみにしてるcyan氏も死んでますなw

NN 2004/07/18 20:19 皆さん。↑はドライブスルーで

cyancyan 2004/07/18 20:37 純粋な意味での期待とは違うと書いたのが読めなかったようですね(笑

YHYH 2004/07/18 23:56 前作の総集編第三弾は確か放映無しじゃなかったでしたっけ?総集編3部作DVD発売情報ででDVDのみと聞いてましたが。

最初は最初は 2004/07/19 00:11 イベントのみで公開する予定が急遽放送が決まったらしいです。

桜雨桜雨 2004/07/19 00:15 自分も種運命は”ある意味”楽しみです。

JMJM 2004/07/19 00:42 イベント開催日と第1話放映日の間の日に枠を設けるつもりでしょうか…>急遽放送

アホナーアホナー 2004/07/19 02:00 次はフィンファンネルかよ!とか過剰に反応しちゃうのはやはり大人げないですか?

ファフナーファフナー 2004/07/19 02:08 Iフィールド使ってましたね

汚勅郎汚勅郎 2004/07/19 23:08 「純粋な意味」「ある意味」「ネタとして」……どれも、一体何に期待をしているのかがわからないねぇ。最近多いけど。僕は絵・声優・歌に期待、と言ったところかなぁ>運命

ガガガガ 2004/07/20 23:28 サイファーのシナリオって、ミステリートと同じ人?

ciphercipher 2004/07/21 16:17 菅野ひろゆきさんっぽいですねぇ。なにげにYU-NOくさい。

2004-07-15 このエントリーを含むブックマーク

ギャラクシーエンジェル」第2話
ちくわをくわえてても、シーンがカットされないのは「GIRLSブラボー」への当てつけかー!全然エロくないけど(笑)。Bパートは今後もちとせパート?病弱腹黒振り回されキャラで定着するのか。

はにはに」&「Wind」第3話
はにはに」は、もう祐介が登場してびっくり。一瞬だけど。展開早いのか遅いのか良くわからない。ハーレムルートっぽくなってるような。「Wind」は順調に原作通りのエピソード消化中。

追記. 「はにはに」と「Wind」のDVD-BOXリリース情報と、TV未放送作品の事。
http://www.animate-shop.jp/si/servlet/WspCtlOnStore?itemcode=4019192
http://www.animate-shop.jp/si/servlet/WspCtlOnStore?itemcode=4019195
http://www.animate-shop.jp/si/servlet/WspCtlOnStore?itemcode=4019186
http://www.animate-shop.jp/si/servlet/WspCtlOnStore?itemcode=4019189
単体の方にも収録されると思いますが…。内容については激しくネタバレなので9月ぐらいまで書けないっぽいんだけど、特に「Wind」に関しては……。

昨夜の「サムライチャンプルー」の風呂シーンで湯気修正(血も同様)がされてなかったようですが、ちょっと聞いた所、やはりドラマでもアニメでも『時代劇』に関しては特例で規制が緩和されるようですねえ…。結局その辺が曖昧で、作品の内容的に規制対象になるかならないか(犯罪に結びつく表現かどうか)は、担当PDの判断次第って事か。

ヂヂイヂヂイ 2004/07/15 13:54 時代劇は由美かおるが風呂に入り続けた実績があるって事かな(w

でもそれはでもそれは 2004/07/15 14:27 TBSだし

来週から来週から 2004/07/15 14:39 GIRLSブラボーもオリジナル展開に突入させて時代劇にしてしまってはいかがかな

ヂヂイヂヂイ 2004/07/15 17:56 いやいや、ヒロインを由美かおるにすればよいのぢゃよ。フォッフォッフォ

時代劇といえば時代劇といえば 2004/07/15 18:17 今やってる修羅の刻なんて首絞め、目潰し、失禁、流血、股チラ、割と何でもやってる。もちろん原作の一部描写には流石に規制入ってるけど、テレ東夕方6時としては頑張ってるほうかと

ナナミナナミ 2004/07/15 21:27 GIRLSブラボーの2ndもAT-Xに行ったりして・・・>少なくともフジでは続けない気がする。

ゆうゆう 2004/07/15 23:50 ニュース板にある”片霧烈火”って誰ですか?アニメとかに関係ある人?

パチンコでパチンコで 2004/07/15 23:57 ビーバップハイスクールが出たけど、時代劇になってたのは規制対策なのかな。一応原作は高校生だし。

来週から来週から 2004/07/16 00:01 白く塗って修正する替りに雪成の頭にちょんまげをのせるというのはどうだろうか…

BAOBAO 2004/07/16 02:36 片霧烈火さんは同人音楽界では有名な歌姫さんです。LittleWing系のお仕事が僕的にはつぼです。月姫のイメージアルバム「7th moon」の「金色ナリ我ガ姫ノ月」は鳥肌ものでした。

くらさんくらさん 2004/07/16 02:53 奈須きのこの『空の境界』とか、最近同人界で活躍してた人がメジャーデビューしてますよね。これからはそういうのが多くなってくるのかな。商業誌の漫画でアニメ化とかは、最近は正直ネタが出尽くしてるという感がありますし。

cyancyan 2004/07/16 09:35 コンテンツ不足で大変なのは間違いないですね。ランティスの栗林みな実・佐藤裕美、ジェネオンのKOTOKO同様、avexもエロゲ系の人気ボーカルを獲得しようと必死なのでは?

関係ない話題ですが関係ない話題ですが 2004/07/16 16:57 アニメイトに行ったら、COWBOY BEBOPが5.1chサラウンドでDVD-BOXとして12月23日に発売とありました。結構高いなという印象なのですが、どんな特典がつくのでしょうか。

Re:関係ない話題Re:関係ない話題 2004/07/16 19:15 お幾らなのか教えていただきたいです。バンダイめ、又ぼったくる気ではないでしょうね。

COWBOY BEBOPですがCOWBOY BEBOPですが 2004/07/16 19:36 確か税込み42000円でした。投稿エラーが出て、書き直した時に値段を書き落としていました。エヴァのBOXと同じくらいですから内容次第ですかね。

Re:関係ない話題Re:関係ない話題 2004/07/16 20:06 確かに特典の内容次第ですね。びっくりしました。またぼったくられるかと思ってしまいました。って、十分高いですけどね。とりあえず、劇場版は残しておいて後のは中古屋行きですね。ぼったくられた「V」もいっしょに手放そうかな。

Re:関係ない話題Re:関係ない話題 2004/07/16 20:12 付け足しですが、ちなみに、ナデシコのDVDの発売日、値段などは分かりませんでしょうか。

くらさんくらさん 2004/07/16 22:10 ナデシコのリマスター版のことですね。今のところサトウタツオ通信くらいしか情報がないですから、具体的なことはまだ決まってないと思います。・・・私が言うことではありませんが、あまり細かい質問などはここでは控えた方がよろしいのでは。

nanamibeyananamibeya 2004/07/16 22:21 10月より「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」新シリーズ放送決定!!>週刊少年ジャンプ34号より

くらさんに聞きたいくらさんに聞きたい 2004/07/16 23:07 >あまり細かい質問などはここでは控えた方がよろしいのでは→なんでです。書いたことが「あまり細か質問」なんですか。そうは思えないんですが。

通りすがり通りすがり 2004/07/16 23:53 自分で「関係ない話題」ってわかってるんだったら、ここでするべき話ではないでしょうに…

cyancyan 2004/07/16 23:56 自分的には別に構わないですよ。

通りすがりるな通りすがりるな 2004/07/16 23:58 あんたの指す関係の話題ってなんだ。通りすがり って偉そうに言ってるな。

管理人様へ管理人様へ 2004/07/17 00:00 すみません。かなり感情的になってしまいました。お詫びいたします。ただくらさん。あなたの意見は聞きたいのでお返事を。

通りすがりの笑い人通りすがりの笑い人 2004/07/17 00:53 掲示版を見ていたら、こんな情報がありました。「フジテレビがTVアニメの撤退といううわさを聞いたけど・1時間枠も消えるらしいね・フジの撤退。規制がきついのか、アニメじゃ儲からないのか。どっちでしょうね。

花とゆめ連載中花とゆめ連載中 2004/07/17 00:55 学園アリスが秋にゲーム化(GBA用)だそうです。17号に、ゲーム化記事&さらなる重大発表あるそうです(花とゆめ16号p211&p240より。)多分重大発表とはアニメ化のことじゃないでしょうか?

通りすがりの笑い人通りすがりの笑い人 2004/07/17 00:55 GIRLZブラボーについて、第二期が進行中のようです。あとは、掲示板に。

R 2004/07/17 01:05 フジのアニメ枠の撤退・・・は無いと思うんですが ブレイブストーリーがあるし アニメ部門を切り捨てるといろいろ支障がでそうなので深夜枠の撤退って感じですかね? でも、フジって自局にあわない作品ばかり放送しているような気がする

タシタシ 2004/07/17 01:20 フジのアニメ枠の撤退ですか。こう言う事を聞くと再びアニメの低迷期が訪れるようないやな予感。

cyancyan 2004/07/17 01:34 完全撤退はまず無いと思うけど、『CX局PDにアニメ好きな人はいない、担当にされて嫌々やってる』そうなので。書いててキレそうですが。テレ東の東不可止PDとか、コラム読んでると好きなんだなーって雰囲気は伝わるというのに。

arigaariga 2004/07/17 01:48 やはりプロデューサーの好き嫌いで作品の扱いが決まってしまうんですかね。仮にもプロなんだからそういうのはマズいでしょうに。

ほげほげ 2004/07/17 05:51 コア向けの深夜アニメは視聴率が稼ぎようがないから担当したくない、というのは心情的には理解できなくもないけど、最低限もう少し真面目に仕事をしてもらわんとね。「銀河鉄道物語」なんかも日テレのように枠を固定して、しっかり放映すれば、結構視聴率が稼げたであろうに。

kuragehermionekuragehermione 2004/07/17 05:53 適材適所を使えないところがアニメ以外でも低迷をまねいてるんじゃないの?

もしももしも 2004/07/17 12:36 アニメファンがDVD不買運動なり何なり抗議行動して「CXで放送したらデメリットが大きい」という認識を制作会社や各種スポンサー側に与えれば、結果として撤退という形になる……かも

DBDB 2004/07/17 14:00 ガンダムSEED DISTINYのEDは玉置成実。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040717-00000007-sph-ent

むにょふむにょふ 2004/07/17 15:29 OPはTMレボリューションですかね

くらさんくらさん 2004/07/17 15:36 私の発言で一部の人に不快な思いをさせ、申し訳ありません。個々のDVDの発売日や値段などは、訊いていったらキリがなく、サイト運営者のcyan氏や、他の閲覧者にも迷惑がられるだろうと思って先の発言をしたまでです。ただ、cyan氏は「構わない」と言ってくださっているのでいいみたいですね。失礼しました。

ぬたぬた 2004/07/17 15:44 試聴版公開中だそうです。http://www.chara-ani.com/pickup.asp?html=index.html&path=aitakute

くらさんくらさん 2004/07/17 17:28 しかしCX、ついこの前まで灰羽連盟やら藍青みたいな良作いっぱい出してたのに、どうしてこんなことに・・・_| ̄|○

R 2004/07/17 23:58 だから自局似合わない作品ばかり放映しているだけじゃないかと 灰羽とかなら今のCXの規制でも平気でしょうし というかむしろガンスリ、GANTZ、GIRLSブラボーみたいな作品がU局orCS以外で放映することが間違っていたのではないかとも 

ひでりんひでりん 2004/07/19 13:08 GIRLSブラボー CS721で8月20日(金)から毎週2時から3時放送。(CS放送内の番組ガイドから)

R 2004/07/20 21:33 721解約したばっかなのに……でも721でやられてもなー 地上波と規制レベルが一緒出し意味がないorz

無修正版は無修正版は 2004/07/20 21:58 9月にPPVでって話題を見たけど、もしかしたら2ndもPPVになるかも。

2004-07-14 このエントリーを含むブックマーク

ホームページを開設して8年5ヶ月、ニュースサイトをはじめて今日で5周年となりました。自分自身しばらく忘れてましたが。この雑記も含めたトータルアクセス数もいつのまにか3700万を越えました。感謝。

MOON PHASE5周年記念特報○○○○○アニメ化決定!とか、○○○○と○○○○が○○○で○○○○!とか、○○○○○が○○○から発売とか、○○○○○コンシューマー移植決定とか、実は○○○○○は○○○○とか、プレゼント企画とか、そう言ったものも特に用意してません、というか書いたらむしろ5周年記念日=閉鎖に追い込まれてしまう(笑)ので、いつも通り何も変わりませんけど…。

・テレ東・東不可止PDの携帯コラムによると、10月改編のアニメ制作部担当番組数は史上最高。

何本かは来週発表されるそうですが、現時点で正式発表されてるのは0本…。JFアニメツアー2004のTOPページFLASHに載ってる「陰陽大戦記」が、コピーライト表記から秋新番でほぼ確定。それ以外は「双恋&フタコイ」「げんしけんくじびきアンバランス」「スクールランブル」「tactics」「冒険王ビィト」「遙かなる時空の中で 〜八葉抄〜」「MAJOR」「BECK」辺りがテレ東っぽい。他は「FANTASTIC CHILDREN」「砂ぼうず」「岩窟王」「まほらば」とか…微妙。

ゆうゆう 2004/07/14 21:24 5周年おめでとうございます。こちらのニュースは毎日大変役立っています。というかここがもし無かったら情報収集にとても苦労します(^^;。今後もほぼ毎日アニメ・漫画・ゲーム関連の情報=ニュースの提供をよろしくお願いしますm(_ _)m。

ナナミナナミ 2004/07/14 21:25 5周年おめでとうございます。見始めたのは2年ぐらい前なんですけど、5年ぐらい前はどんなニュースサイトだったのか気になったりします。当時のアニメは今と雰囲気的にも違いますし。

メデタいですね。メデタいですね。 2004/07/14 21:25 普通5年も続けるのはいろいろ難しいと思います。ところで不可止氏の携帯コラムによれば、秋改変のテレ東はアニメが過去最大本数になるらしいです。

ナナミナナミ 2004/07/14 21:34 今日のニュースに取り上げられているので気になったんですが・・・>http://www.falcom.co.jp/fs/kokuchi.html 幻想三国志って幻想水滸伝のもろパクリじゃないですか(汗

あかんたれあかんたれ 2004/07/14 21:35 おめでとうございます。まさに継続は力なりです。3700万ヒットなんて凄い数字で、日本の全人口の大体4分の1がここを見てる計算になりますね!(なりません)

通りすがりの笑い人通りすがりの笑い人 2004/07/14 22:00 おめでとうございます。友人ともども、これからもこのサイトに書かせてもらいます。

arigaariga 2004/07/14 23:00 おめでとうございます。このサイトには情報源として常々感謝している次第です。これからも頑張ってください

R 2004/07/14 23:34 おめでとうございます これからもがんばってください

yukkeyyukkey 2004/07/14 23:36 開設5周年おめでとうございます。新作アニメの情報収集の場として拝見させて頂いています。これからも10年20年と続けていくといいですね。ところで、いつの間にかグエンディーナさんのサイトが見れなくなってますけど、閉鎖したんでしょうか?

ゲスト1.5ゲスト1.5 2004/07/14 23:38 5周年、本当におめでとうございます。こちらの情報源の多さには舌を巻くばかりです。友人共々これからもお世話になります。重ねて、これからもがんばってください。

cyancyan 2004/07/15 00:00 どうもありがとうございます。昔のニュースは過去ログに1999年8月分から残ってますよ。今のようにアニメ・ゲームに特化してなく、もっとアングラっぽかったので。コメントは見直すとハズイですな。http://www.moonphase.cc/Html/p-topics.htm

cyancyan 2004/07/15 00:59 ホームページを開設した年、1年勘違いしてた(ぉ

名無し娘。名無し娘。 2004/07/15 04:10 おめでとうございます! 昔に比べると色々規制が多くなりましたな。そんな中、昔ヤンジャンでやってた幕末っぽい世界が舞台の漫画が……

cyancyan 2004/07/15 09:29 幕末っぽい…サ○ライガン?

ccsxccsx 2004/07/15 12:53 5周年おめでとうございます。cyanさんの無限な根性に乾杯!

ろりろりろりろり 2004/07/15 13:37 遅ればせながら、開設5周年おめでとうございます。梅雨も明けこれから更に暑くなってくると思いますが、無理だけはなさらずに。

くらさんくらさん 2004/07/15 18:12 つきなみな言葉ですが、5周年おめでとうございます。情報蒐集のために一体何時間毎日パソコンの前に張り付いてらっしゃるんだろうとか、アニメ業界の方にもいろいろな情報を訊けるツテがあるみたいで僕からすればナゾな人物のcyanさんですが(w、いつもお世話になっております。これからもどうぞ宜しくお願いします。

DBDB 2004/07/15 22:59 5周年おめでとうございます。色々と情報をいつも頂いております。

2004-07-12 このエントリーを含むブックマーク

・「GIRLSブラボー first season」第1話から、公式サイトのスクリーンショットと、実際オンエアされた同一場面のカット比較

このぐらいの露出のカットが、何でこんな事に…。10日の雑記に書きましたが、今夜の第2話は、シーン自体の欠番あり&第1話に引き続き湯気祭りとの事なのでorz

追記. あおきえい監督のサイトでフジテレビの考査基準の話。
http://www.est.hi-ho.ne.jp/clockworks/
何かが根本的な所で間違ってる気がするのだが…。「GIRLSブラボー」という作品の内容そのものを否定してるような基準なので、放送したら、当然白い画面から頭や手足だけが動いて見えるという。

これはこれは 2004/07/12 22:13 放送事故にしか見えないなあ・・・・・・。今夜放送の2話もこんな感じなんだろうな。

ナナミナナミ 2004/07/12 22:59 まぶらほぐらい見れればいいのに・・・>湯気で萎えるアニメですか?(汗

アニメ版はアニメ版は 2004/07/12 23:02 ×GIRLSブラボー → ○STEAMGIRLS

汚勅郎汚勅郎 2004/07/13 00:15 凄いねぇ(笑

ヤママヤーヤママヤー 2004/07/13 00:42 この位で規制するなら、ワンピースを規制してくれ。食事中に真っ赤な血は勘弁だ。

りんねりんね 2004/07/13 03:25 EDまで湯気だった…。謝罪も痛々しい。

ジルジル 2004/07/13 03:30 素人の俺でもわかるカットの仕方はどうかと思うぞ。

結局、結局、 2004/07/13 04:00 A級戦犯はフジテレビなんでしょうか? それとも放送ごり押しした企業側? 地上波放送なのに工夫もせず裸出しまくりにした現場スタッフ?

そんなもんそんなもん 2004/07/13 04:19 素人の俺らがわかる分けない。つーか、この手の犯人探しって、やってて楽しいか?

IRNIRN 2004/07/13 07:37 EDの下帯の白が不自然だったw 最後までどうダメになるか逆に楽しみになってきたかも(え

ナナミナナミ 2004/07/13 08:18 初っ端から真っ白なのは焦りましたよ。まぁ・・・桐絵見てるだけで楽しめる自分は・・・(ry

cyancyan 2004/07/13 09:27 かなり散々な状態だったようで…。自分は録画だけしてまだ見てないのですが。

一読者一読者 2004/07/13 10:15 2話以降の録画予約は切りました。湯気を除けば出来は悪くないとは思いますが。

一読者一読者 2004/07/13 10:43 フジの場合、なまじ出来の良い作品をスポイルするから腹立つんですよねぇ。キン肉まん2世の打ち切り文句言う人狭い見聞のなかからで済みませんが見ないですし。

通りすがり通りすがり 2004/07/13 12:43 R.O.Dも湯気祭りの回があったな。フジだからまた唐突に打ち切るかもよ(笑

みなみいくのりみなみいくのり 2004/07/13 13:22 CXってTXよりタチ悪い規制してるのか?いやTXは制作時から圧力かけてくるからどっちもどっちか(w

R 2004/07/13 14:09 制作時からの規制の方が調整がきくだけまだマシじゃないかと GIRLSブラボーはもはやCS(フジ721除く)に落ちてくることを望むのみ! フジがかけた規制なら他の局だったら外れるだろ さっ、AT-Xにでもリクエストかけるかな

通りすがり通りすがり 2004/07/13 14:48 「サービスシーン満載の・・」って公式に書くのに湯気満載という迷走作品として後世に残るだけで、もう別な局の次の作品に行きましょう

一読者一読者 2004/07/13 15:06 TXは大喰いなんかよりもアニメの禊ぎが済んだことにしてくれよぉ>http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_07/g2004070803.html

アンチフジテレビアンチフジテレビ 2004/07/13 16:55 フジは深夜アニメをもうやらんでいいよ

アンチフジテレビアンチフジテレビ 2004/07/13 16:58 ↑ごめんなさい途中送信してしまった。。。 RODの打ち切り、ガンツの打ち切り前提放送・・・フジは深夜アニメをナメきっているんだ。だからもう打ち切ってしまっていい。つーかそんなにアニメが嫌いなら朝のガッシュ&レジェンズやら日曜夜のまる子〜ワンピまでのアニメラッシュも打ち切りでいいよ。見てるんだろう?フジテレビの社員も。

nanasinanasi 2004/07/13 17:25 フルメタは普通に下着出してたし この基準の違いは一体何? Pの違いなのかな

cyancyan 2004/07/13 17:35 ふもっふのあの回は、今放送したら温泉シーンや脱衣所のシーンは全て真っ白になると思いますよ。ジオブリOVAが修正入らなかったのは、PDの判断か、元のソースが古いVHS作品だったからなのかは不明ですけど…。

cyancyan 2004/07/13 17:40 規制が今の状態になったのは今年の3月からで、某ガドが原因で放送1週間前納品厳守になり、某ガンスリのとある理由で倫理表現の基準にトドメを刺したって噂。

茹蛸茹蛸 2004/07/13 17:46 たしかにガンスリが止めをさしたのは間違いない事実です。あれの影響がクロノにまで及びましたから。まあファーストシーズンとあることなので、セカンドシーズンには規制の緩やかのところに移ってほしいと願ってやみません。

ゆうゆう 2004/07/13 17:56 湯気云々以前に、アニメ版キャラデザが好みではないです(^^;。ところで、スポンサークレジットの”バイクにまたがっているミハル”のこのイラストの初出はどこか(エース何月号か)ご存じの方教えて下さい。

U局万歳U局万歳 2004/07/13 18:45 深夜アニメウォッチャーはマイノリティですからねぇ、新聞か何かで叩かれてもフジはこのままでしょう

今後は今後は 2004/07/13 18:50 泡への進化を予想。頑張って1クール分穴埋めしてください。

RODはRODは 2004/07/13 19:27 打ち切りじゃないと何度言えば(r フジの体質を知っていて、それでもフジにアニメを持ち込んでる現場の方に問題があるんだろ。

名無しさん名無しさん 2004/07/13 19:41 巨人戦がへばって青色吐息の日本テレビなんだからフジテレビは今がちゃんすじゃないか!乳の一つや二つみせて全日視聴率トップを目指さんかい!!

やまやま 2004/07/13 21:04 そのうちナミさんの格好がハレンチということで、白い湯気の刑になるかもね。ガンスリは内容自体が放送禁止ものだからな。

ナナミナナミ 2004/07/13 21:08 GIRLSブラボーはU局で放送してれば良質アニメになってたでしょうね・・・ それだけに湯気云々はがっかりしますよ。>そもそもどういう意図でフジはGIRLSブラボーの放送権を手に入れたんだか。

ageage 2004/07/13 21:22 こんなとこでウダウダ言ってないで抗議メール出そうや

IRNIRN 2004/07/13 21:28 ところでミハルでトキメモの美晴想像はOKなん?コナミはうるさそうなんだが・・・それともゲーム化権利もう買ってるのかなぁ

フジはフジは 2004/07/13 21:50 というか局は枠を用意してそこに入った作品の権利にも名を連ねるだけで、実際その枠に入れるかどうかを決めてるのは代理店っしょ。 TV局アニメ担当でもTBSとTXは空気違うとか…

cyancyan 2004/07/13 21:51 ゲーム化は既に発表されてて、2005年PS2で発売予定ですね。発売元は角川書店だと思いますが。 http://www.kadokawa.co.jp/sp/200406-02/

ところでところで 2004/07/13 22:27 空の軌跡の進み具合はどうですか?

cyancyan 2004/07/13 22:48 時間がなくて全然進んでませんね…。やっと、1章に入ってボースに着いた所。

yu7123yu7123 2004/07/13 23:00 キッスステーションのぽぽたんも画面真っ白になって笑ってたけど、桁が違いますね。ただキッズ実況民の場合はぼかし実況楽しんでますけど。

CS各局CS各局 2004/07/14 01:11 ANIMAX:「美鳥」ちくびなし。PPV「トリスティア」後編冒頭風呂シーン湯気多し。やっぱりAT-X別格?

R 2004/07/14 01:37 AT-Xはペアレンタルかけてくるから、まーエルフェンリートは地上波放送は無理ってことなので別格には違いないか(笑)

nanamibeyananamibeya 2004/07/14 02:03 AT-Xは年齢制限枠を設けているんじゃなかったですっけ?

R 2004/07/14 03:01 ペアレンタルロック=視聴者年齢制限 ですね これのおかげで規制が低くなってるわけですが

ほや害ほや害 2004/07/14 03:20 前にも指摘あったけど、フジの問題は(1)ここ最近で規制基準に激変があったこと(ガドの場合は規制も止む無しとしても)、(2)にもかかわらずTXのように”本読み(シナリオ打ち合わせ)”などに参加せず、コンテも見ないで修正希望も出さず、番組納品の段階でアレもあかん、コレもあかんと言うて来ることなんではないかと。ハナから言うてたら、そりゃ制作サイドも配慮した作りにするでしょ。こんな悪評、作品にとっても不利益なのは分かってるんだし。あかんわもう、フジは。

むつきむつき 2004/07/14 03:43 本読みに参加する局PDなんて、元々どこにもいません。ホンを送るだけです。まぁホンもコンテも見てくれませんが、当然。危ない所は本来製作か制作のPDが局Pにナシをつけるのが普通。それをやらないと…。

ほや害ほや害 2004/07/14 03:45 いや、TXはちゃんと参加して修正希望出してるよ。昔からずっと。(ポケモン事件以前は知らんが)

ほや害ほや害 2004/07/14 03:50 まぁ代理店が局の代わりに規制基準を把握して、調整できるように立ち回ってくれるべきなんではという気もせんわけではないですが。仕事量が少ないと評判の”某通”も、ここだけは押さえに回ろとしてたし。

ガンスリのガンスリの 2004/07/14 07:25 どの部分が倫理表現に影響与えたんですか? 噂でも構わないので教えていただけませんか。

見てのとおりの見てのとおりの 2004/07/14 08:43 原作の持つ悪趣味な部分。

TBSはTBSは 2004/07/14 08:46 本読みを局内でやってるから自動的に局PDが参加してるよ

そもそもそもそも 2004/07/14 08:48 テレ東だと、子供が銃を持つこと自体がダメらしいし。そのうえ条件付けと名前を変えた洗脳やら人体改造等々・・・思えば、よく放送できたなあと

cyancyan 2004/07/14 09:36 「トリスティア」の風呂シーンは規制してるわけではなく、OVAでもあのままだと思うんだけど、ユーフォーテーブルの日記を見ると変わってる可能性もあるような。TXやTBSは上で書かれてるとおりのはず。特にTXは放送したい作品の場合、放送局が内定する前から制作に入って色々口出ししてるようですし。

むつきむつき 2004/07/14 12:22 TXでも全部の作品に出るわけでは無いです。作品数と局PDの人数を考えれば自明の理。少なくとも私が参加した本読みで局PDを見た事は一度もありません。

cyancyan 2004/07/14 12:33 基本的には気に入ってる作品だけって事でしょうな。今やってるヤツだと鉄人28号とファフナー辺りかな?

むつきむつき 2004/07/14 12:38 あとは製作PDがしっかりしている所には来ない模様です。本読み参加せずとも、きちんと事前に根回し、危険部位の確認と修正対応をするならば、わざわざ時間をかけなくても大丈夫ですので

むつきむつき 2004/07/14 12:38 あとは製作PDがしっかりしている所には来ない模様です。本読み参加せずとも、きちんと事前に根回し、危険部位の確認と修正対応をするならば、わざわざ時間をかけなくても大丈夫ですので

むつきむつき 2004/07/14 12:38 すいません、ダブりました。

一読者一読者 2004/07/14 15:25 興味深いお話です。ところでガンダムシードの監督の人が過激な表現は全てTBSのプロデューサーの指示だと言ったという記事を見かけますがTBSってそうなのですか?

やまやま 2004/07/14 20:29 規制がどうこう、PDが口出しどうこうといってもテレビ作品である以上放映された時が作品の完成なのだから局側の規制を製作前に調べてあわせるというのは製作会社の仕事なんじゃないのか?いくらなんでも甘えすぎてると思う。

cyancyan 2004/07/14 20:52 それはもっともだと思いますが、「GIRLSブラボー」に関しては、今回規制の対象になってる部分こそが作品の売りなので、そこをあわせてしまったら、別物になってしまうのではないかと。

cyancyan 2004/07/14 20:55 あと、「サムライチャンプルー」や「ワンピース」で血がそのまま出てるのは、剣で人が切られたりしたら血が出るのは当然で出ない方がおかしいという理屈なんでしょうね…。

あかんたれあかんたれ 2004/07/14 21:26 SEED(鋼も)はMBS製作なのでMBS編成の竹田Pがどんどんやれ、ケツは持つと守ってくれるのです。それに甘えすぎないといいのですが。

R 2004/07/14 21:29 サムライチャンプルーについては似非とはいえ「時代劇」だからだと 時代劇に関しては親しみがあるのか、何故か規制がすごく緩いと聞いたことがあるのですが

通行人通行人 2004/07/15 01:28 「DVDではバッチリ!」って売る為の手段に踊らされちゃダメだぞw

あらあら 2004/07/15 06:34 深夜に放映されてたTEXHNOLYZEは女性の裸に乳首まで鮮明に描かれてたのですが・・・規制前だからオッケーだったのか?

寿賀徹寿賀徹 2004/07/15 20:13 あー。裸とか桶なのは、プロデューサーの力関係なんじゃないかなーと(ぼそ)。局に対して立場の強い人やダメな人がいるとかなんとか。制作側ももう少しそのあたり読みとれないものかなとか思ったりして。深夜だからGOGO! とか先走ってこけたとかだったらみっともないよなあ……プロとして

別に別に 2004/07/16 02:06 局ごとに規制があってそれが厳しかろうが緩かろうが問題はないじゃん。問題なのはなぜそう言う規制の局でこの番組をやることになったのかだ。局が馬鹿なのか作り手が馬鹿なのか。

そもそもそもそも 2004/07/19 09:48 中身が空で、流し見だったのでカットされていること自体気がつかなかったYO

支離滅裂支離滅裂 2004/08/11 12:04 アニメーションは規制するが、どうせ映画やドラマは規制できず出しまくりなんだろ?ポリシーっていうものが無い

2004-07-11 このエントリーを含むブックマーク

DearS」第1話
原作第1・2話ほぼそのままですな。(メディアワークス公式で見られます。)今期の萌え系の中では一番アニメとしての出来(作画とか動画とか演出とか)は良い感じ。エロ分にしても、ただ湯気で真っ白くしてるGIRLSブラボーとは比べるまでもなく。SDキャラがコミカルに動きまくりのエンディングは良いね。

ごとP氏のサイトTOPで「CLANNADアナザーストーリー 光見守る坂道で」の告知絵。
http://www.mirai.ne.jp/~gotop/

そういや、コンプティーク8月号の別冊付録「CLANNADビジュアルガイドブックmini」のインタビューにある、「次回作の企画担当は涼元さんで、来年の夏に会いましょー」とか、「麻枝氏の野望は、もちろん『クラナドサーガ』をRPGで!」とか、「『智代アフターストーリー』も年内発売は無理なので、来年は涼元企画と年2本発売、Key初の快挙にしたいですね」とか、どこまでホントなんだか…。

あ、「MELTY BLOOD. Act Cadenza」のエコール公式サイトは、今月中に公開予定で準備中だそうですよ。

ナナミナナミ 2004/07/11 02:21 DearSの1話はちょびっつみたいな感じが。シノブ伝は見たまんま萌えギャグアニメという感じですね。GIRLSブラボーは1話見逃してるのでアレですが、湯気のせいで評判が芳しくないようで・・・

ナナミナナミ 2004/07/11 02:22 「機動戦士ガンダムSEED(シード) DESTINY(デスティニー)」商品をバンダイグループで展開>http://www.bandai.co.jp/releases/J2004070901.html

ぜんぜん 2004/07/11 03:37 EDでのちびキャラの謎ダンスはもはや監督の芸風ですね

satusatu 2004/07/11 10:37 さすがダンバインの演出を手がけてた監督であるな。

denden 2004/07/12 14:43 MAZEを手がけた監督であるな。

あかんたれあかんたれ 2004/07/14 21:37 ハッピーレッスンを(略

2004-07-10 このエントリーを含むブックマーク

・まっつー×椿あす「これが私の御主人様アニメ化、TBSアニメフェスタ2004に出展決定!?

正式発表は22日発売の「ガンガンYG」参号だと思いますが、こんなバレバレな予告も素晴らしい(笑)。地上波TBS系かな?内容を考えるとBS-iの方が相応しい気がするけど。
【参考:ドラマCD紹介ページ

荒川弘鋼の錬金術師」2005年夏、映画化決定!

あと一応これ↓も。

久保帯人BLEACH」&河下水希いちご100%」JF・アニメツアー'04でオリジナルアニメ上映決定!

ピンナップにアニメ版のキャラデザも載ってますがスタッフ不明。イベントスケジュールは、東京大会が9月23日、神戸大会が9月26日、札幌大会が10月3日、名古屋大会が10月31日、福岡大会が11月21日。

追記. 「BLEACH」が、監督:阿部記之、アニメ制作:ぴえろ、「いちご100%」は、監督:山内則康、アニメ制作:マッドハウス

アキバのCLUB SEGA 4階で「MELTY BLOOD. Act Cadenza」のロケテ見てきました。

オレが行った時集まってたのは、7,8人ぐらいと少なめ。製作がエコールって所が…。ベタ移植っぽい?追加要素は今後のアンケート結果次第か。アーケードらしく、ドットキャラはもっと描き込んだ方が良いような。画面もぼやけ気味で、処理落ちもまだ目立ってた。

ファウスト」Vol.3掲載、奈須きのこ『Decoration Disorder Disconnection. J the E.』読んでます。まだ途中。挿絵はこやまひろかず氏。

読了。なかなか面白かったです。「J the E」=「Junk the Eater」で、それが物語のメインでもあるんだけど、ツラヌイがアレされてると思わせる状況描写がマジでヤバイ。。。特に前知識は必要なく読めると思う。話の構成や内容そのものにちょっと仕掛けがあったりするので、2・3回の読み直しを推奨してみる。さすがにお腹一杯なので、原田宇陀児『サウスベリィの下で』と、元長柾木『ワールドミーツワールド』は後で。

・「GIRLSブラボー first season」第2話は、シーン自体の欠番アリ&第1話に引き続き湯気祭り。[ from 牧野竜一のホームページ ]
1話の時点でわかっていた事だが、敢えて書きたい。もうダメぽ。つか、こんな散々な状態でオンエアしてる事自体痛々しい気が…。

ふみふみ 2004/07/10 21:47 そういや「ハガレン」はSEEDの後番でパート2という噂もありますから、映画も不思議じゃないですね

qwqwqwqw 2004/07/10 22:40 細かい点ですけど ×原田宇田児 ○原田宇陀児 ですよん

cyancyan 2004/07/10 23:16 直しました。ATOKで一発変換したらさっきのになってました(汗

ナナミナナミ 2004/07/11 00:45 魔法先生ネギま!1時間目 『おこちゃま先生は魔法使い』PS2・コナミ・冬予定>週刊少年マガジン33号速報

korinkorin 2004/07/11 14:22 少女コミック連載の僕は妹に恋をするがOVA化するようです

ぜんぜん 2004/07/11 15:52 アニメ化は聞いてたけどあれをTVで流せるのか? とは思った。さすがに無理だわな。

くらさんくらさん 2004/07/13 08:17 ネギまのゲームは3Dで動くみたいですね。http://ranobe.com/up/updata/up4757.jpg  15人しか登場しないみたいだけど、3Dのやつを流石に31人も出せないよな・・・

555ty555ty 2004/12/08 14:50 さおおい

2004-07-09 このエントリーを含むブックマーク

ニニンがシノブ伝」第1話
掴みはオッケーかな。最初若本ボイスのテンポと原作を読んでる時の脳内イメージとに違和感があるんだけど、ある程度慣れてからのBパートのノリは最高。原作ファンというか古賀亮一漫画ファンの視点から見ても十分期待できる出来。次回は雅が登場、音速丸のセクハラも原作以上に暴走してかまわないと思うw

ナナミナナミ 2004/07/10 02:01 今日発売のニュータイプに載ってるP900iV「miniSDメモリーカード」が欲しいなと思った罠。携帯でアニメが見られるそうで。

R 2004/07/10 04:05 P900iV、テレビチューナーがついたら完璧ですね(笑) でも、外で見るなら最低1時間の記録ができないと実用とは言い難く、しかし512MBで2万円台、1Gにいたっては5万近くしますからねー>メモリーカード まだまだ微妙なところです

、lmgjふyh、lmgjふyh 2004/07/10 11:53 ガンダムSEED DESTINY普通に楽しみ!!』

汚勅郎汚勅郎 2004/07/10 15:56 漏れも漏れも(笑

P900iV所持者P900iV所持者 2004/07/10 18:02 いや、1時間程度の動画持ち運びは余裕なんだが…あと、miniSDは256までしか載らんよ。調べた?

RR 2004/07/10 21:22 ざっと調べただけなので・・載らないんですか(苦笑) でも1時間いけるなら実用に耐えられますね 後はTVチューナーと動画保存ができれば完璧!(ぇ

2004-07-08 このエントリーを含むブックマーク

ギャラクシーエンジェル 4th」第1話・第2話
今までより電波が強くなったような気が?一見さんお断り、理不尽当たり前。相変わらず、いきなりAパートから死亡ネタで来る所はさすが。Bパートは腹いてえ(笑)。ちとせは病人キャラかと思ったら、ミントを超える腹黒キャラかよ?!しかも、エンジェル隊の新メンバーのハズなのに、なぜかツインスター隊に…orz 今後もこのまま突っ走るのか、最初だけのネタなのかもわかりませんが。ラストのカウントダウンから察するに1クール確定っぽいな。今回の、特にEDは今ひとつ。

はにはに」&「Wind」第2話
まあ、及第点って所。はにはにの方は、出会いとか流れとかゲームとは結構変わってきてますね。

合併とか1リーグ制とか騒いでる最中、今日は東京ドームに巨人戦見に行ったりするので、(巨人ファンだけど当然ナベツネはイラネ。オレが見に行くと大抵負けるんだよな…)更新が遅れるのと縮小更新になる予定。

帰ってきました。ホームランは出たし、しかも勝ったよ、おい。毎年2・3回観戦に行くけど、勝ち試合だったのは4年ぶりぐらいのような…。

くらさんくらさん 2004/07/08 10:25 まあいろいろとネタ切れになっちゃうのは仕方ないことなのかもですけど、やっぱエンジェル隊がまた動いてるところを見れるのは素直に嬉しい。来週も楽しみです。EDは、僕はああいう雰囲気のも好きです。けど、まあ、やっぱ鈴木典光が作ったのも見たかったですね。

通り沿い通り沿い 2004/07/08 11:37 「SAMURAI7」NHK衛星ハイビジョンで今秋より放送だそうです

rツバサrツバサ 2004/07/08 21:19 アニメディアの来月の予告ページに例の原作漫画のアニメ化情報がありますと乗っていますが、来月発表とゆうことは10月から放送開始とゆうことでジャンプ系はアニメ誌でしんばん特集できないのでマガジン系の『ツバサ』か『ネギま』だと思います。

ハマファンハマファン 2004/07/08 21:38 巨人勝利おめ……。

別に別に 2004/07/08 22:37 ジャンプ系は新番特集できないわけじゃなく、一番に情報公開するのがジャンプってだけのこと。来月なら恐らくブリーチでしょ。ツバサもネギまも10月は無いはず。

kou kou 2004/07/08 23:21 >>ツバサさんタクティクスのことじゃないですか

ナリナリナリナリ 2004/07/08 23:50 あまり関係ないけど、アスキーダッシュにあとりKが。

ゆうゆう 2004/07/09 00:45 犬夜叉の映画が年末公開なのに、TVは9月終了というのは本当なのでしょうか?以前ここに情報がありましたが。

はねpはねp 2004/07/09 00:45 カレイドスターのEX-PAD(子供向けの電子教材)に恋愛シュミレーション機能などアリ。

rツバサrツバサ 2004/07/09 19:27 タクティクスは今月号に情報が乗っているので違うと思いますが、ジャンプ系はアニメディアにジャンプで発表以前にあおり文章を載せるのを過去から言ってないので違うと思います。たぶん錦織監督が今年放送の番組がもう一本あるとアニメージュのインタビューで前に言っていたので『ネギま!』だと思いますが。

cyancyan 2004/07/09 19:56 ネギま!は来年に延びたって噂があるので微妙です。アニメディアと言えば書き忘れてましたが、はみ出し情報の所で「GANTZ 〜the 2nd stage〜」が正式発表されてました。

koukou 2004/07/09 23:42 ハガレン映画化きたけどなぜ今年でなく来年。

2004-07-07

・劇場版「AIR」キャスト。 【アニメージュ8月号・コンプティーク8月号別冊付録CLANNADビジュアルガイドブックmini】
> 神尾観鈴川上とも子
> 神尾晴子久川綾
> 国崎往人緑川光
> 神奈:西村ちなみ
> 裏葉:井上喜久子
> 柳也:神奈延年

キター!顎じゃないけど、これはもはや観鈴じゃないー(笑)。佳乃と美凪はなかった事に?ちなみにテレビアニメ版の方は、どのアニメ誌にもBS-iにて放送決定と第一報が載ってるだけで、他の情報は一切なし。

・TVA「To Heart 〜Remember my memories〜」キャスト。 【コンプティーク8月号】
> 藤田浩之:一条和矢
> 神岸あかり川澄綾子
> マルチ:堀江由衣
> 長岡志保樋口智恵子
> 来栖川芹香岩男潤子
> 保科智子久川綾
> 松原葵飯塚雅弓
> 姫川琴音氷上恭子
> 宮内レミィ笠原留美
> セリオ:根谷美智子
> 佐藤雅史:保志総一朗

追記.↑「ToHeart2」特集ページの方じゃなくて、P.326のPCゲーム原作のTVアニメ特集記事の方に書かれてます。

・TVA「下級生2」キャスト。 【コンプティーク8月号】
> 柴門たまき:河原木志穂
> 高遠七瀬:中島沙樹
> 白井夕璃:猪口有佳
> 堀出実果:大津田裕美
> 平沢博子:田中涼子
> 井伏オキエ:長崎みなみ
> 若井みさき:永島由子
> 沢村香月:及川ひとみ
> 横溝ふみ:西川宏美

・TVA「舞-HiME」キャスト。 【ニュータイプアニメージュ8月号】
> 宗像詩帆:野川さくら
> 楯祐一:関智一
> 鴇羽巧海:高橋裕吾
> 炎凪:石田彰
> 珠洲城遥:柚木涼香
> 神埼黎人:関俊彦
> 菊川雪之:能登麻美子
> 藤乃静留:進藤尚美
> 風花真白:ゆかな
> 原田千絵:斎賀みつき
> 瀬能あおい:新谷良子
> 鷲沢陽子:木村亜希子
> 真田紫子:井上喜久子
> 迫水開治:陶山章央
> 武田将士:上田祐司
> 結城奈緒:南里侑香
> 杉浦碧:田村ゆかり
> 尾久崎晶:小林沙苗
> 日暮あかね:岩男潤子

サンライズ「CLUSTER EDGE」アニメ企画進行中。 【ニュータイプアニメージュアニメディア8月号】
http://www.sunrise-inc.co.jp/cluster/

・TVA「マイネリーベ〜優雅なる記憶〜」11月よりアニマックスにて放送スタート。 【ニュータイプアニメージュアニメディア8月号】
> 監督:真下耕一
> シリーズ構成・脚本:面出明美
> キャラクター原案由貴香織里
> キャラクターデザイン:芝美奈子
> アニメ制作:ビートレイン

・「戦国英雄伝説 新釈 眞田十勇士 The Animation」 【ニュータイプアニメージュアニメディア8月号】
http://www.sanada10.com/
全3期に及ぶ大河OVAシリーズ。2005年1月より第2期シリーズが刊行予定(最初に第2期シリーズよりスタート)発売はファイブエース。

・TVA「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」10月よりMBS・TBS系にて放送スタート。 【ニュータイプアニメージュアニメディア8月号】
> 監督:福田己津央
> シリーズ構成両澤千晶
> キャラクターデザイン平井久司
> メカニックデザイン:大河原邦男山根公利・藤岡建機
> アニメ制作:サンライズ

・TVA「うた∽かた」キャスト。 【アニメージュアニメディア8月号】
> 一夏:本多陽子
> 舞夏:浅野真澄

・TVA「スクールランブル」スタッフ・キャスト。 【アニメージュ8月号】
> 監督:高松信司
> シリーズ構成ときたひろこ
> キャラクターデザイン:渡辺はじめ
> アニメ制作:スタジオコメット
> 高野晶:清水香里
> 播磨拳児:高橋広樹

・TVA「スウィート・ヴァレリアン」TBS・MBS系「ブリンぶりん家」内にて8月1日放送スタート。 【ニュータイプアニメージュアニメディア8月号】
> 監督:桜井弘明
> 原案・メインキャラクターデザインCLAMP
> シリーズ構成・脚本:大場小ゆり
> キャラクターデザイン:山川吉樹
> アニメ制作:マッドハウス
> カノコ:小清水亜美
> ポップ:浅川悠
> ケイト:名塚佳織
> 耳仙人:長島雄一
> パンダブー:かないみか

・「らいむいろ戦奇譚2(仮)」テレビアニメ化決定。新らいむ隊を今月のキャラクターショーにてお披露目。 【アニメディア・コンプティーク8月号】

ラジオドラマ「キーリ」キャスト。 【電撃の缶詰07】
> キーリ:中原麻衣
> ハーヴェイ:磯部弘
> ラジオ(兵長):大塚芳忠
7月17日に原作者・壁井ユカコ、ゲスト出演予定。

以上、コンプティーク、ニュータイプアニメージュアニメディア各誌8月号、電撃の缶詰より。「ドラゴンエイジ」8月号は、巻頭特集が「かりん」でドラマCD付き。ドラマガ同様「フルメタル・パニック!」の次号重大発表予告あり。

灼眼のシャナVII」読了。 「灼眼のシャナVII」読了。を含むブックマーク

(゜∀゜) SFファンタジーもので欠かせない正体バレエピソード。6巻で悶絶したあの引きから待ちに待ったかいがありました。もうね、ああー、書きたいけど、ぐああああああ。

DBDB 2004/07/07 22:29 マイネリーベのキャスト オルフェレウス:櫻井孝宏 エドヴァルド:関 智一 ルードヴィッヒ:関 俊彦 カミユ:保志総一朗 ナオジ:石田 彰 アイザック:子安武人

りんねりんね 2004/07/07 23:24 顎じゃない…_| ̄|○

ナナミナナミ 2004/07/07 23:28 今月は情報量が多いですね。最近は停滞気味だっただけに一気に情報が来た感じがします。舞-HiMEはやっぱり10月からなんでしょうか・・・>10月開始のアニメが半端じゃなく多そうな。

KOTAKOTA 2004/07/07 23:31 東鳩アニメ、理緒の名前が無い…_| ̄|〇

スパ吉スパ吉 2004/07/07 23:38 > 一夏:本多陽子 この方って本名陽子では? プリキュアで復帰してくれたのでこっちが正しいと思うのですが

cyancyan 2004/07/07 23:44 アニメージュ、アニメディア共に本多陽子になってますが…。>スパ吉さん

結局結局 2004/07/07 23:47 缶詰にあるであろうキーリのキャスト発表はどうなったんです?

cyancyan 2004/07/08 00:07 忘れてました(^-^;;; 追加しておきました。

ナナミナナミ 2004/07/08 01:30 GAは相変わらずの展開(^^;)それよりもミントさん並に腹黒になってるチトセが笑えましたよ。

くらさんくらさん 2004/07/08 02:22 GA,

くらさんくらさん 2004/07/08 02:26 ↑ついリターンキーを押してしまった(^^;) GAはまあ、淡々とした展開で。ちとせはああいうキャラで来ましたかって感じ。

ぜんぜん 2004/07/08 03:13 舞-HiME、普通に楽しみになってきた

くらさんくらさん 2004/07/08 09:56 おお、下級生2のキャストに、永島由子が。私ももうそれなりの歳なので、こういう懐かしい人がキャストにいる(仕事してる)と嬉しいもんです・・・。

cyancyan 2004/07/08 10:15 下級生2は、東京ミュウミュウ・桃宮いちご役の中島沙樹さんが出演してる所も。PCゲーム版の方も、公式のサンプルボイス聞くと…というか全キャラおn(ry

dexdex 2004/07/08 10:28 本多陽子さんはアイムの新人さんです。確かに紛らわしいですね。(^ ^;

スパ吉スパ吉 2004/07/08 23:24 新人ですか__| ̄|○ ググっても検索件数が引っかからない訳ですね(^^;

秋津島秋津島 2004/07/08 23:58 舞-HiMEは、ラジオとプロモを見て、期待度バリバリで放送を待ってます。聖ルミナスみたいに息切れしないといいのに。

2004-07-06 このエントリーを含むブックマーク

GIRLSブラボー first season」第1話
湯気率高すぎ(;´Д`) 鼻血もなんか茶色いし…。隠れてる部分では細かい動きとか演出とか入れてあるんだろうなあ。湯気などで誤魔化さず、髪の毛やバスタオル、謎の小物などで巧みに隠してこそGIRLSブラボーだろうに。実際原作では一度も乳首は描かれてないハズ。(桃組の方で、隠しようがないシーンで☆マーク隠しをやった時はさすがに引いたけど) お風呂シーンではもはや神アニメのレベルだった「フルメタル・パニック?ふもっふ」の女神の来日・温泉編も、現状のフジテレビではオンエアできないんじゃないか? 内容については特に語る必要も…。ドタバタ具合は楽しめる出来かと。まあ、原作も最近は福山のセクハラ漫画と化して、主人公は女性恐怖症の設定が忘れられてるぐらい存在感無くなってるケド。

追記. キャラデザの牧野竜一氏がBBSに書かれてますが…。テレビ版は真っ白、何も見えません、乳首見えて無くてもポーズがエロいから修正入ったって……もう閉口するしか。DVDの販促目的ではなく、フジテレビの規制が全ての原因。こんなレベルで悪影響とか考えてるなら、バラエティもドラマもニュースも全部引っかかるだろ。なんでテレビ局なんてやってるんだ?いっそ撤退した方が良いんじゃね?

監督が監督が 2004/07/06 10:38 へこんでるのが1話見てよくわかった。あんな規制かけまくって流すならCSでやるか、OVAで出した方がいい。

茹蛸茹蛸 2004/07/06 12:08 フジも原作や企画書の段階で解るはず。放送などせずに規制のゆるいほうにまかせればよかったのに。

ぜんぜん 2004/07/06 14:45 鼻血が茶色いのは最初意味がわからんかったよ

ぜんぜん 2004/07/06 14:47 そのうち、バラエティもドラマもニュースも全部引っかかってくるでしょ。某エロ小説家に積極的にエロ本狩りをさせてるような社会状況では

山羊山羊 2004/07/06 15:26 そもそもなんであんな酷い扱いするフジで放送させるんですかね?制作側は

てゆーかてゆーか 2004/07/06 15:29 フジを庇うつもりは毛頭ありませんが、この件に関してはフジの責任ではないよ。放送枠を抑えるのは、テレビ局側の責任じゃなくて、制作現場のプロデューサーの責任。あーいう規制をしてくるフジの、それも評判の悪い深夜枠しかとれなかったことを、フジのせいにしても仕方ないでしょ。

cyancyan 2004/07/06 15:52 局の規制を考慮した上で構成や演出をするのがスジなんでしょうけど、逆にそんな風に変えるぐらいなら湯気で隠した方がDVDの販促になるからと製作側から言われるんだろうし。どっちにも転べない最悪な展開なのでは?

yoshi-okyoshi-ok 2004/07/06 16:39 どこまでが局側の規制で、どこからが制作側の自主規制なのかワカラン。実際問題、TV局が鼻血を茶色にしろとまで指示するかな? つまり時間がタイトな中、ギリギリの状況で修正の指示が入るとマズイからって過剰に処理してしまってるのかも。

関係者じゃないよ関係者じゃないよ 2004/07/06 16:46 たかが見える見えないで騒ぐのも大人げないと思うけどなw

まあまあ 2004/07/06 16:55 規制のレベルが異常にキツかったからこれだけ騒がれてる訳だし。それより、NT早売りの種続編情報が流れ始めてきたようだ。番台プラモ売る気満々だな。

山羊山羊 2004/07/06 17:45 OK、意見くれた皆様方サンキュ。GAD、RODと結構好きだったアニメが立て続けに打ち切られて以来抱いていた疑問がおぼろげながら解けたような気がする。必ずしもフジだけが悪いわけじゃ無かったってことなのね。

とおーりすがりとおーりすがり 2004/07/06 18:02 でもそれだと、他局では打ち切りや、リミックス版や、突然のやっつけ規制がないのはなぜ?

いやいやいやいや 2004/07/06 18:22 「打ち切り」じゃなくて、最初から「この枠だと、全話放送できませんけど」って言われてたんだろ。「それでもいいですか?」って言われて、OKしたのは制作側。イヤなら金積んで別枠買い取るか、他局に持ち込めばって話。

山羊山羊 2004/07/06 18:47 もし本当に全話放送できない旨を伝えられたうえでそれを了承してるのだとしたら制作側は始めからTV放映しか見ない人間のことはどうでも良いと思っているってこと?だとしたらかなりショック。ってか本格的に悪いのはフジだけじゃないって事だよね。

cyancyan 2004/07/06 18:59 責任の所在が何処にあったとしても、規制によってアニメがアニメとして楽しめない出来にしてしまった時点で、過度の規制をした局も、それへの対応方針を指示した製作も、その制約があった上で楽しめる作品をつくれなかったスタッフも結果的には全部ダメだって事なんですけどね。酷な言い方かもしれないけど。

cyancyan 2004/07/06 19:09 付け加えると、そうなった原因について『大人の事情』などという言葉を使って逃げるのであれば、滑稽以外の何者でもないが。

kankan 2004/07/06 20:00 でもテレビ朝日でドラマだけど、「ああ探偵事務所」ってやつは初っ端乳だしの乳首だし?してたけど、アニメなんかよりもドラマのほう取り締まれって思うのは私だけ?実際悪影響与えてるのはドラマのほうが多そうだし。

cyancyan 2004/07/06 20:26 アニメの議論をしちゃいけないなんて法律はないし、そもそも2chの書き込みを忠告文とか言ってる時点で頭おかしくないか?何か抗議ああるのなら正当な理由を付けてメールで送って下さい。それ以外の意味不明な書き込みは今後発見次第削除しますので。

月島月島 2004/07/06 20:41 これもfirst seasonと言う事はガンツと同じで2期は放送局が変わったりするんでしょうかね。

ナナミナナミ 2004/07/06 21:06 ガールズブラボーの第1話を見逃したのでショック中・・・第1話をアニメイトサイトとかで無料配信されないかな・・・>2期で放送局が変わるのならWOWOWノンスクランブルかCSアニマックス辺りに行きそうな予感が。

ナナミナナミ 2004/07/06 21:12 ブリーチの重大発表はジャンプフェスタのアニメ化だったようですね。いちごの方も同じく。

ぼんじりぼんじり 2004/07/06 21:15 局によっては方針を早い段階で伝えることもあるし、まったく言わずにビデオ編集の段階で「あれもこれもダメだ」と言う場合もありますが。実際に。なので私の中ではかなりフジの「A級戦犯度」高いです。

汚勅郎汚勅郎 2004/07/06 21:21 規制をしなければこのアニメが楽しめるのかなぁ? 湯気はネタとして楽しめたんだけどねぇ。他の部分はどうにも普通のハーレムアニメ……

cyancyan 2004/07/06 21:28 隠す事とか規制することは必要だし、それ自体は問題じゃなくて、規制の度合いとか、在り方が問題の対象なんだと思いますけど。

ナナミナナミ 2004/07/06 22:33 噂通りのまぶらほアニメ劣化版のようですね(汗>ガールズブラボー

cyancyan 2004/07/06 23:10 原作はまぶらほよりGIRLSブラボーの方がちょっとだけ先だったような。内容については、まりお金田女史が自サイトで『ストーリーは殆ど無く、特に大きなイベントも無く、殆どが1話完結型なので』…と公言されているぐらいですので(汗

ぼんじりぼんじり 2004/07/06 23:17 補足すると、フジの「戦犯」度が高い理由として、明らかにビデオ編集で白を乗せただけっぽいエフェクトばかりだったことが挙げられます。内容関係なしで、画面の一定エリアを白が占有…みたいな。 普通よっぽどのことがなきゃ、あんな変な絵作りにはならないでしょう。

思ったんだけど思ったんだけど 2004/07/06 23:59 フジもテレ東みたいにプロデューサーの判断によって規制のキツさが変わるようになったのかな

なんというかなんというか 2004/07/07 00:23 規制しなきゃならないほど、元の絵がダメダメだったって可能性もあるのでは?上にも書いてあったけど、ふもっふばりの「見えそで見えない演出」ができていれば、もう少しマシだったかも。

懐古主義ではないが懐古主義ではないが 2004/07/07 00:36 今フジの局PD(アニメ担当)で一番偉い人って誰なんですかね。20年くらい前の前田和也氏の時はどの作品も自由奔放な作りで自分は好きでしたが(って、時代が違いすぎか・・・)

ナナミナナミ 2004/07/07 01:45 舞−HIMEの残りのキャストが決まったそうで>ネギま声優よりも豪華(^^;)

茹蛸茹蛸 2004/07/07 02:56 まりお金田女史本人も、第1話をみて湯気は辛いとコメントしている。本人もおっぱい見たかったとコメントしているぐらいだから(´・д・`)

くらさんくらさん 2004/07/07 06:43 舞−HIMEは、正直、驚きの声優の豪華さですね。ネギまは新人を売り出すという魂胆もありますから、一概に比較はできませんが。

cyancyan 2004/07/07 09:19 作品の売りみたいな所も付け加えられてますね。まさかここ見られてるとは思わないけど(汗>茹蛸さん

むつきむつき 2004/07/07 14:37 フジはコンテまではOK(と言うか読んでない)で、フィルムでNG出しをする事が多いので。

erjhuyrerjhuyr 2004/07/10 11:51 ガンダムSEED DESTINY普通に楽しみ!!

ケロロケロロ 2004/08/18 17:53 4話と5話見逃したよーチヨー悲しいビデオとか出るかな

2004-07-05 このエントリーを含むブックマーク

蒼穹のファフナー」第1話・第2話
事前の情報でイメージしてた内容そのままだった…。多分、どの感想サイトでも同じような事を書かれてそうだけど、エヴァラーゼフォンガンダムSEED+リヴァイアス+その他たくさんの作品に801要素を増量してシェイクした感じだ。初っぱなから死にまくり、主人公・ヒロイン全員に死亡フラグ立ってるような流れだし。専門用語で捲し立てるのもいただけない。うえだしげる氏が日記で19話の脚本(2クール以上やるのは確定)が面白くて引き受けちゃったみたいな事を書いてますが…テレ東・東不可止PDも携帯コラムで絶賛してますが…ホントに面白くなるの?いや、別の意味では既に面白いんだけど。メカデザの鷲尾直広氏は、第6話が凄いらしいのでそこまで我慢して欲しいような事を書かれてる…。

今夜から「GIRLSブラボー first season」も始まるけど、監督のあおきえい氏が先月頃サイトの一言に、メチャ不穏なコメントを書かれてたので(敢えて内容は書きませんが)激しく心配。『サービスシーン大満載の、ちょっと?えっちな、ドタバタコメディ「お風呂アニメ」』というキャッチフレーズそのものが覆されてしまいそうだ…。杞憂であって欲しい。

ふどうふどう 2004/07/05 12:27 みんな同じなんだね。あきらかに癌意識したヤオイアニメ。

2話でもう2話でもう 2004/07/05 13:04 所々動画がヤバイ箇所があったし、後半は元ネタ同様紙芝居状態になりそう。

ぬ 2004/07/05 16:04 http://www.genshiken.info/staff.html げんしけんメインキャスト発表

あすなあすな 2004/07/05 16:05 2話共に普通に楽しめましたよ。今後も期待してます。<ファフナー

通りすがり通りすがり 2004/07/05 18:40 なんていうかパクリアニメって感じですね。面白ければいいんだけど専門用語多いし主人公たちは勝手に納得してるし、正直微妙ですね

tjjigjkkooptjjigjkkoop 2004/07/05 20:20 じゃあ、観んなやっ!

はねペンはねペン 2004/07/05 20:34 わざわざ冒頭の回想で豊口めぐみを使ってましたけど・・・SEEDを意識して無いといいたいのかな?<ファフナー

fafunarfafunar 2004/07/05 23:06 テレ東のみでしたが、2話からのOP曲、絵も曲もカッコ良かった!3機?のロボも○

ナナミナナミ 2004/07/05 23:12 ファフナーのOP見てたらリヴァイアス風味にもなってましたね。まだ2話まで見終わっただけなので微妙です。今夜のGIRLSブラボーは楽しみだけど・・・フジテレビ深夜なのが後々不安(汗 でもガンツは無難に1クール終えたんですよね。

くらさんくらさん 2004/07/06 00:58 GIRLSブラボー、お願いだから関西でもやって・・・。俺はこういうアニメのために生きているんだといっても過言ではないんだ・・・_| ̄|○

エースエース 2004/07/06 03:19 ファフナーは主役声優陣が棒読みなのが・・・特にヒロイン 6話まで耐えられません

ぜんぜん 2004/07/06 03:30 能登少年声もかわいいよ能登

呆 2004/07/06 03:36 GIRLSブラボー、驚きの白さです…

ぜんぜん 2004/07/06 03:40 やっぱDVDでは処理が違うんだろうな…… それよりフジでおなじみの放送時間変更に注意せんと

ジルジル 2004/07/06 03:41 ブラボー なんでUHFでやんなかったのだろう。

arigaariga 2004/07/06 03:44 ニュータイプ早売りってそろそろですかね?今日あたり祭り開始でしょうか。

汚勅郎汚勅郎 2004/07/06 21:27 僕的にファフナーは大ヒット。(アニメに崇高さを求める人には向いてないと思ったけどねぇ)深夜番組らしい演出で進んでくれることに期待

2004-07-01 このエントリーを含むブックマーク

エロゲ原作の秋新番が「To Heart 〜Remember my memories〜」「AIR」「魔法少女リリカルなのは」「下級生2」の4タイトルに。総数は去年より減ってるけど、4本同時期に始まるのは初か。もう打ち止めだと思うけど、どうだろ?某Sは、「AIR」と同時期にやるのは微妙過ぎるので、更に延びたって話。

月は東に日は西に」第1話
いきなりワールドで来るとは思わなかった。学園恋愛モノだと思って見始めた人をいきなり混乱に陥れてるよ(笑)。でもこれで、終盤の展開の唐突さが多少緩和されるかな。話は、美琴と保奈美中心で、どちらかというと保奈美寄りに進むっぽい?

Wind -a breath of heart-」第1話
はにはに」よりも、こっちの方が原作に忠実ですな。まあ、minori完全監修はウソではないので。映像は、かなり新海氏のソレを意識した演出になっていて、頑張ってる方ではないかと。3Dの背景は違和感ありすぎだけど。しかし、15分は短すぎ。みなものこんにちはで引くのはちょっと。Windスレ494さん…

>> NTDさんの「卒業Next」&「インターチャネルファン感謝デー」に反応。
卒業Nextは、同時進行中のアニメ版も倉嶋丈康氏なんでしょうかねえ?同じくキャラデザ担当の「下級生2」は、まだ絵が出てきませんが…。インチャネは、ファン感謝デーのラインナップを公開。BL系多いなあ。「水月」がインチャネじゃなくてKIDだったのには驚いたけど、イベントで初公開される隠し球はないんだろうか?PS2版「家○○○」の正式発表はまだ?まあ、逆にこれがインチャネってのも予想外か。

毒男毒男 2004/07/01 15:02 家○計○PS2に移植?

たちばな。たちばな。 2004/07/01 16:16 鋼のOP/EDやっと変更だって。7/24放送分から。<公式から OP>

NTDNTD 2004/07/01 20:13 隠し玉無いんじゃないかと。あったとしても女性ファン大勢の中での発表は盛り上がらないし。ギャルゲ班は耐え時でしょうかねぇ…

桜雨桜雨 2004/07/02 01:02 ガンガンWINGの「機工魔術師」がドラマCD化は既出ですか?コミックス最新巻の巻末4コマにそれらしいことが載ってます。

うほうほ 2004/07/02 01:03 あまり本当のことばかり書くのはダメですわ。

cyancyan 2004/07/02 02:08 確かに描いてますね。>桜雨さん でも「機工魔術師」は、あのエロ絵がないと魅力半減…いや、8減ぐらいなんじゃ(ぉ

DBDB 2004/07/02 10:37 一般の家○○○かあ・・・・。

くらさんくらさん 2004/07/02 18:59 卒業Nextって、卒業MみたいなBL系なヤツかと思いきや、美少女ものだったんですねえ・・・。勘違いしてました。しかし名前は相変わらずドリフですかw

ナナミナナミ 2004/07/02 22:36 せんせいのお時間DVD&VHSにTV未放映話収録。毎巻みたいです。>DVD告知ポスターから

はねペンはねペン 2004/07/03 00:30 ラジオげんしけんの放送が4日からって情報出てましたっけ?UPLIFTの現場日記にて発見?

ぽんちぽんち 2004/07/03 01:55 GIRLSブラボー公式のようです。http://www.girls-bravo.tv/

Y.MY.M 2004/07/04 20:24 早売りジャンプ読んだら、「ブリーチ」来週「驚きの特大ニュース」らしい。アニメ化?

arigaariga 2004/07/04 22:56 てことはぴえろの新作はブリーチだったりすんのかな?

cyancyan 2004/07/04 23:30 マリみて春、思いっきり見逃したorz 普通に録画予約も忘れてるしな…。 ジャンプの重大発表は、ビジュアルファンブックとか良くありがちなので、どうでしょうかねえ。

cyancyan 2004/07/04 23:48 「下級生2」のライター『モーニング息子、』がシナリオチームだと明らかにしちゃったみたいだけど…原田宇陀児氏の事は、うーん、書くと間違いなく怒られるので止めておこう(ぉ

はねペンはねペン 2004/07/05 01:18 ジャンプも最近はドラマCD化多いし、その線もありますよ<ブリーチ

ナナミナナミ 2004/07/05 04:06 いちご100%も来週からジャンプ紙面で企画が始まるそうで。>アニメ化発表も近いのかなと。

書けないなら〜書けないなら〜 2004/07/05 06:11 あんまり臭わせない方がいいですよ。知ってるよ〜って自慢してるように思われます。

cyancyan 2004/07/05 09:00 いや、止めたのはそういう事じゃなくて皮肉を書こうと思っただけですので(苦笑)。

 | 

最近のコメント

「涼宮ハルヒの憂鬱」時系列表 エロゲ&ギャルゲ原作TV・劇場アニメリスト 18禁逆移植リスト エロゲー女装キャラコンテスト エロゲプレイ・感想リスト


HOME