MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

>> 今度もお祭りだ!@TYPE-MOON
http://www.typemoon.com/diary/
10月あたりから、こっそり告知開始?インタビューなどで答えてるとおり、本命はFateのファンディスクでしょうか。有限会社ノーツで商標登録済の奈須きのこ氏のTRPG『鉄の紋章』も、PCゲーム化を視野に入れてる気がするけど。お祭りという言葉をそのまま受けとるなら、凄く豪華なファンディスクとか、完全新作も同時発表とか?時期的にはアレの正式発表も出るのかなー。

追記. 広江礼威氏の仕事情報に、「Fate/stay night」ファンディスクの事が。確定の模様。

「マ○ラヴ」のアニメ化権は、ずいぶん前からバ○ダイビジュアルが取得してたんだけど、学園編とアンリミテッド編をどう構成するかで難航、内容が後半ハードなので、昨今の萌え系の売り上げに比べてどうか微妙?国際情勢の問題などで全然進展できない、なによりオルタネイティヴを出さないと、会社としてゴーサインが出ない……等々国際アニメフェアの時に某スタッフが愚痴ってたとかどうとか。以前、ふみさんからも似たような情報いただいてましたな。

野球、日本負けたorz オーストラリアに予選に続けて完敗かよ。この調子だと、銅も黄色信号…。