MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・今度は魔法少女ロゼッタちゃん?「カレイドスター2」??
http://melog.info/archives/2004/10/07_000107.html
( д) ゜゜ …これも確認します。しばし待て。

テリオスまじかるカナン」TVアニメ化。
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1096278848/777
ニュータイプ11月号早売り情報から。オレは多分明日確認します。結局、テックジャイアンMTGのコメントにあった『いきなりはっぴぃベル』以外にもう1本水面下でアニメ化企画が進行中=『まじかるカナン』に近日重大発表アリ=再アニメ化だったんですな。れもんは〜との18禁OVA版は、倉嶋丈康氏の出世作だと思うのですが、TVアニメ版は渡辺明夫ぽよよんろっく)氏か。しかし、エロがないと、さらにCCさくらのパロディってだけの作品に…。

来年も、エロゲ・ギャルゲのアニメ化は増えますな。BL18禁の『好きしょ!』を含めると既に7本?まだ未発表だけど噂に聞いてるタイトルが、FとかMとかSとかCとかTとかO(仮)とか…。

追記.
NavelSHUFFLE!」に重大ニュース。
http://www.project-navel.com/
上に書いたSがどうやら正式発表の模様。
(再掲)エロゲ原作TV・劇場アニメリスト。後で更新予定。つか、もう一つのSは(以下略
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20040327

・「BECK」第1話
小林治節炸裂してますなあ。良い味出してます。メチャ丁寧に練り込まれたコンテと演出、ベックのコミカルな動きなんて、正にそれだったし。でも、バンドメンバー全員集合して歌シーンが来てからが本領発揮だと思うのでそれまでは様子見。イズミはエロカワイイな。しかし、中の人はセリフ棒読みすぎ…。

・「双恋」第1話
ウニメキター!!!ヤバイヤバイヤバイヤバイ×∞ 脳内全てから危険信号を発してます(笑)。ささきむつみキャラの面影ナシなキャラデザを忠実(?)に再現したテレコムらしい作画、トンデモ脚本、某航と良い勝負のnewダメアニキ(主人公)。これはひょっとしてマジで、日本アニメ史上に名を残す怪作、無印シスプリを越えてしまうんじゃないか?? あらゆる意味で最期まで見届けたくなってきたよ。

・「下級生2〜瞳の中の少女たち〜」第1話
いきなりモノローグから始まって、刃と望がオッサン化していたり、全体的に妙な間があったり、演出がやたら冗長だったり、なんだろう、この目眩がするほどの既視感は…って、同じ杜野幼青監督の、OVAONE〜輝く季節へ〜」の事を言いたいんだけどね。杜野幼青監督の作風だから仕方がないのか。各所で言われてた通り、1話にしては作画が…。たまきは、アニメ誌にはちゃんと年上の彼氏アリって書かれてたけど、なんかアニメ版では空気設定になりそうな気がする。あと、岸田シュンが下級生だからって、無理矢理タイトルとこじつけてる?ゲームの方も、ヒロインに下級生少ないってツッコミ入れたくなるけど、実際の下級生じゃなくて、『恋愛』下級生って事を指してるんだよな。

・「巌窟王」第1話
いつも、映像表現だけは斬新で先駆者なんだよな、GONZO。テクスチャがチカチカする。肝心の本編は、舞台がなぜか未来になっていて、既にGONZO謹製超脚本の片鱗が。原作はちゃんと読んだ事はないので、まだ判断は保留しておきます。あと、「アカネマニアックス」のCMやってたけど、結構良さげ。
ん?GONZO初の玩具販促アニメ「トランスフォーマー ギャラクシーフォース」だって?

あ、アニメの感想は、毎回改変期の1話だけはやってるんだけど、今期も2話以降書くのは「月詠」と「ToHeartR」だけで、他はインパクトのあった回+気まぐれで書くだけだと思う。