MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・TVA「To Heart 〜Remember my memories〜」第11話
雅史玉砕。・゜・(ノД`)・゜・。 しかも、あかりは気持ちに薄々気付いてたのかよ!('A`) 志保が良い女すぎる。雅史と志保が良い雰囲気になってるし、そのままくっつくのがお似合いだ。浩之とあかりは一応仲直りしたけど、あかりの悩みは消えず、浩之は指輪を渡してない。マルチ怖すぎ。メガミマガジンに書かれていた、マルチの想いが繋がるものってのは、やっぱりあの耳当て?

関連:ぶるぅ戯言@THR#10Bパート
http://gavi.cocolog-nifty.com/blog/2004/12/thr10b.html
かなりヤバかったらしいですけど、動きとか矛盾してる部分は目立つもののキャラの顔とかが崩壊しなかったのは救い。倉嶋氏が原画手伝ったって所は、公園のレミィのシーンか。

・「planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜
一般販売開始日にはレジストしてたんだけど、まあ時間がなかったので、ようやく。体験版でプレイした部分を飛ばしたら、そこから1時間半ぐらいで終了。思ってたより短い。体験版の部分までは何度も空気読めっ!とゆめみにツッコミ入れたくなったけど、終盤の展開はとても切ない。「CLANNAD」のことみシナリオ+「イリヤの空、UFOの夏」風味。こつえー氏のキャラクターだから余計にそう感じるのかも。値段的には満足だけど、とにかくゆめみのCGが少なすぎる。Key公式とキネティックノベル公式に出てる絵でほとんど全部じゃないか。しかも、キネティックノベル公式のあれは激しくネタバレだし。

ラクス胸でかっ。キャラ違いすぎ。頭悪s(略)。アスランも胸が気になってツッコミするタイミングを失いましたか。そうですか。次回はセイバー登場。次々回はフリーダムが?