MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

ToHeart2」−漢なら迷わず雄二エンドに特攻だろ?…いや、ウソです、ゴメンナサイ、もうたくさん。とりあえず、このみ・タマ姉・委員長まで終了。音楽の効果も凄いけど、ホントに「ToHeart」してるよ。とにかくニヤニヤしまくり。でも、このみのシナリオがちょっと弱いかな?3P(?)エンドの方がイイね。なので、アニメ化する場合、このみ主軸だと辛いかも。

ニトロプラス「デモンベイン」アニメ化。

企画が正式に動き出したようで驚き。タイトルは、角川書店主導なら、普通に「機神咆吼デモンベイン」になりそうだけど、同じ角川のスニーカー文庫から「斬魔大聖デモンベイン」で出てるしなあ。先に「機神飛翔デモンベイン」も出る事だし、全く別のタイトルになる可能性も。

前にあった、電撃G'sマガジンの角川書店特集の通りなら、「SHUFFLE!」→「Fate」→「デモンベイン」?一応「SHUFFLE!」は、2005年夏かららしいけど。

それから、「天使ノ二挺拳銃」が1月28日、「咎狗の血」が2月25日、「機神飛翔デモンベイン」が3月予定と、正に月刊ニトロプラス状態。これ以外に未発表のタイトルが○本、計○本同時進行中だとか。…冬コミで聞いてきたんだけど、まだ書いて良いのかわからないので一応伏せ字にしておく(汗