MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

ToHeart2」CG100%達成。攻略完了。「ToHeart」を超えたとは言わないけど、凄く丁寧に作られてるし、雰囲気的もちゃんと続編してると思った。花梨シナリオで既視感があったのは、直前でやってた「Peace@Pieces」でも5円玉催眠術ネタがあったからか。るーこの最後のヤツは、アレを弄るのは承認が必要なのと、罰則の時だけと言ってたから、つまり…そういう解釈でOK?姫百合姉妹ルートは賛否両論ありそうだなあ。何げに「ToHeartR」で出てきた無限演算設定が。なぜイルファさんは攻略不可デスカ?まさか、姫百合姉妹だけでなく、メイドロボの設定までそっち路線だなんて。まあ、オレ的には、いいんちょ最高って事で。

ちなみに、今年のLeafファンクラブカレンダーは、「ToHeart2」と「Tears to Tiara」と、なぜか8月だけ「うたわれるもの」。

・「らいむいろ流奇譚X」第1話
ゲームの方はまだ未開封で積んでたりしますが…。既にヒロイン全員フラグ立ってるのかよ?ほとんどキャラクター紹介に終始してるので語るほどの内容も無いし。スタッフが変わってもらいむはらいむか。むしろ、熱血主人公が寒すぎて前作より遙かにツライ。

案の定、昨日の情報は消されてますな。

こみパRとデモンベインが増えたし、エロゲ&ギャルゲ原作TV・劇場アニメリストをこっそり更新。