MOON PHASE 雑記

ネタバレあります。むしろ、ネタバレ以外が少ないです。
フォームメール等の投稿内容に関しても、ネタバレの規制はしませんので、書くのも見るのも自己責任で。
アニメ・ゲーム・ラノベ・コミックなどの感想、フライング情報やサブカル系情報、
ネットを巡回して見つけたネタ、噂、2chからの情報などを取り上げる事を目的とした雑記です。
噂やネタバレ、憶測なども含めて話題にしますので、情報の信憑性は一切保証しません。


は じ め に    MOON PHASE 本館    アニメ予定表    雑記 別館



2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 09 | 10 | 11 |
2014 | 01 | 02 | 12 |

 | 

2005-03-28 このエントリーを含むブックマーク

・特報!もうひとつの神奈の物語「AIR 夏特別編」今夏、BS-iにて放送決定!

TVシリーズ「AIR」で拾いきれなかった『SUMMER編』から、神奈をヒロインとして描く完全新作番外編が制作決定!『「AIR」の続編は展開的にあり得ないのですが、番外編ということでしたので、ならば『SUMMER編』をやりましょう…となったんです。『AIR』は悲しいお話だったので、今回のスペシャルではひたすらバカバカしくやっていきたいと思っています。』と、石原立也監督のコメント。市場での出来事や道中のやり取りなど、何気ないシーンで神奈という女の子のいいところが見られます、とのこと。8月20日・21日の「TBSアニメフェスタ2005」にて先行上映予定。

追記. 1話30分で2話構成との事。

・今秋、薔薇乙女再臨!TVアニメ第二期シリーズ「ローゼン メイデン トロイメント」

> 原作・監修・シリーズ構成PEACH-PIT
> 監督:松尾衛
> シリーズ構成:花田十輝
> キャラクターデザイン:石井久美
> アニメーション制作:ノーマッド

第二期はアニメオリジナルストーリーで、内容的にはアリス・ゲームや人形師ローゼンといった物語の根幹にも肉迫し、人形達のドラマも掘り下げて描く。また、第二期はアニメオリジナルストーリーと言うことで、原作者のPEACH-PIT先生自らが、各話のストーリー、構成、監修として参加。原作で登場した、金糸雀のアニメ版デザインや新キャラクターのデザインなど色々手掛けるとの事。8月20日・21日の「TBSアニメフェスタ2005」にて、第二期シリーズの映像を先行上映予定。

・TVA「D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜」の新キャラクター・アイシア、白河ことり、朝倉純一の線画設定・準備稿が初公開。メガミマガジン6月号で表紙&詳細発表予定。

左がことりで、右がアイシア。うーん、どこかで見たような絵柄なんだけど…。桂憲一郎氏?ピンナップポスターのイラストは古賀誠氏なのですが。

・『マイメリ』2作がセットになって新登場!「My Merry May with be」今夏発売予定。

1作目の前のストーリー、1作目と2作目を繋ぐエピソード、2作目の後日談、という3本の完全新作シナリオが追加。

インターチャネルラムネ〜ガラスびんに映る海〜」PS2で今夏発売予定。

佐倉浩美がPS2版新ヒロインとして攻略可能。

コナミ魔法先生ネギま!2時間目〜戦う乙女たち!麻帆良大運動会SP!〜」今夏発売予定。

2時間目のテーマは体育祭。

・G's&Navel合同企画「俺たちに翼はない」サブキャラクターデザイン案募集!

採用されたキャラクターはゲームに登場。

>彼女に関しては、シナリオ面で反省点が残ってしまったので、
>例外的にアフターを作成して、それにて『クラナド』を終えようと思っています。

電撃姫5月号、Keyあんおふぃしゃるふぁんぺーじ。Keyスタッフから愛を込めて『智代編』から、麻枝准氏のコメント。

でもって、これ。

エイジがTVを占拠!2大アニメに刮目せよ!!というワケで、「フルメタル・パニック!Σ」と「かりん」のW表紙。

神坂一vs秋田禎信vs賀東招二の2005年ビックリ企画とやらは、既出情報と新連載(+準備)情報とかで、これといって特筆するほどはないかも。

あと、コミックブレイド5月号も、「エレメンタルジェレイド」関係の詳細情報とか、マサムネ春号の情報ぐらい。

gainattugainattu 2005/03/28 23:42 「英國戀物語エマ」のサントラの発売日決定
発売日:6月15日
規格番号:PCCG00679
価格:3,150円(税込)
発売元:ポニーキャニオン
【情報源】http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1086469#TRACK

nanamibeyananamibeya 2005/03/28 23:44 やったー!!神奈の番外編凄く嬉しいです。TV版でも神奈の話は感動したし好きでしたから。逆に観鈴とかは・・・。
D.C.S.S.の絵柄は誰がキャラデザなんでしょうね。前作とは違うような。
そういえば、まぶらほのメイド編の映画化かアニメ化の続報は今のところ無いですか?

nanamibeyananamibeya 2005/03/29 02:38 ネコミミモード最終話>先週と今週の間に丸々1話分くらい抜けてる気がするのは気のせい?ドリフのオチは笑えましたよ。
再来週からファイナルフュージョン承認ですね。どこまで規制・・・されずに放送されるのか。

takanasi23takanasi23 2005/03/29 09:17 前言われてた通り、「かりん」アニメ化ですか〜
AIR 夏特別編までにBS-i入らないとな・・・神奈は好きなキャラですので♪

yukkey191yukkey191 2005/03/29 11:01 「月詠」、最後の最後まで金だらい落ちまくり…。こんなに頭の痛いアニメは初めて見ました(笑)。
出ている人たちも、見ているこっちもですけど。再来週からのGGGも楽しみですね。

moonphasemoonphase 2005/03/29 11:03 D.C.S.S.のキャラデザは、前作と変わってるのは間違いなさそうですな。
「月詠」は、展開から読めてたとは言え、アルトも加わってドタバタ劇で終わったのは、結果的に良かったかなーと。
ただ、ザコ敵倒しただけで、根本的な解決はしてない気が…。
GGGは、ナレーションとセリフを一部新禄して、全12回だそうです。
増えた4話分が一体何になるのかは、オンエアまで秘密だそうで。
「かりん」は、もう少し原作が進んでからの方が良かったかも。

baba_satobaba_sato 2005/03/29 11:47 DVD持ちも正座して見るしかないようですねGGGFINAL、増えた分はTV再編集でFINALまでの経緯説明とかそんな感じですかね・・
最後にエピローグ話が入らないかなぁ・・入ると嬉しいなぁ・・・

それにしてもTBSアニメフェスタに行く理由がどんどん増えて困ります。
水銀燈出ないかなぁ・・・出るととっても嬉しいんだけど・・・でも続きが無い消え方だったしなぁ・・・でも出て欲しい・・

eumeceseumeces 2005/03/29 17:49 バジリスクの放映開始が12日からとなっていますが(公式ページも)、KBS京都は5日(火)25:30開始のようです。YahooTVとKBS京都の2箇所で確認しました。

breakerbreaker 2005/03/29 18:33 おれつばのサブキャラ募集ですか。でもやはり西又センセが手を加えるのでしょうかね。もしも投稿された作品を特典とかに入れた場合、そっちのほうが西又書き下ろしよりも良かったら・・・w

nanamibeyananamibeya 2005/03/29 18:35 スクランのアニメスタッフ最高!久々に「衝撃的な最終話」というものを見た感じがします。
何度オチで騙された事か・・・次回予告はいつか第二期かOVAでやるという伏線ですよね?そう信じたいです。
GGG>増えた4話分がどうなるのか気になりますね。新エピソードでも入れば嬉しい。

heartfuldaysheartfuldays 2005/03/29 19:08 おれつばのサブキャラ案には出そうと思うんだけどジーズ買わないと駄目だしなぁ・・・w
そういえばこみパRの公式のあらすじが修正されてましたね。やはり16話は誤植だったようで。

takanasi23takanasi23 2005/03/29 21:56 かりん<確かに早いかもですね…(苦笑)まぁ、追い付いたらオリジナルてんこもりになるだけでしょうが。
ローゼンも映らないケド楽しみですね♪オリジナルな金糸雀たんとか、銀様が復活するかどぅかとか。

gainattugainattu 2005/03/29 23:32 テレビ埼玉の野球中継も要注意です。
テレビ埼玉で西武主催ゲームの中継がある時は野球中継が延長する場合もあります。
テレビ埼玉で野球中継延長で遅れ生じるアニメは4月だけで以下通りです。
4月7日(水)IZUMO、4月12日(火)・19日(火)バジリスク、4月22日(金)こいこい7

それともう一つ、テレビ埼玉のバジリスク甲賀忍法帖の放送開始日が4月5日(火)になりました。テレビ埼玉の公式サイトより確認しました。

gainattugainattu 2005/03/30 20:20 テレビ埼玉にメールで「バジリスク甲賀忍法帖」の放送開始日について問い合わたところ、放送開始日が4月12日(火)のスタートと言う返信をもらいました。TV雑誌等の情報が誤りだったみたいです。

yukkey191yukkey191 2005/03/30 23:58 勇者王ガオガイガーFINAL-GGG-の公式サイトがプレオープンしました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/GGG/
GGGは「GRAND GLORIOUS GATHERING」の略みたいですね。

moonphasemoonphase 2005/03/31 14:09 かりんは、単行本5巻+文庫(来月の新刊を合わせて)5巻あるので、
2クール分ぐらいのネタはあるんだけど、増血の謎が解決してないから、
普通の異種族ラブコメになってしまいそう。

よりにもよって年度末に重なったせいで、今日・明日のアニメフェアは、仕事多忙で断念。
ビジネスデーチケットが無駄に…。

touriwaraihitotouriwaraihito 2005/03/31 18:14 どうも、通りすがりも笑い人です。
BBSにも書きましたが、
MONSTERアメリカで実写映画化だそうです。
詳細は来週のビックコミックで。
あと、ボンボンに掲載されてる韋駄天翔アニメ化決定だそうです。
・・・パタリロ、キッズステーションでやるけど、あのシーンはええんかい?
あと、バンダイブースで第三次αの映像と、
ガンダムSEED 連邦VSザフト ガンダムカードリーダーの、
ゲーセン用巨体がありました。

mardaxmardax 2005/03/31 18:52 m改めmardaxに変更しました。はてなのユーザ名は3文字以上じゃないとだめなので・・・
それはさておき、銀河鉄道物語の続編 銀河鉄道物語〜忘れられた時の惑星〜製作決定だそうです。
情報源 銀河鉄道物語公式ホームページ内のinfomation 
 http://www.planet-e.co.jp/galaxy_railways/index.html

 | 

最近のコメント

「涼宮ハルヒの憂鬱」時系列表 エロゲ&ギャルゲ原作TV・劇場アニメリスト 18禁逆移植リスト エロゲー女装キャラコンテスト エロゲプレイ・感想リスト


HOME