MOON PHASE 雑記

ネタバレあります。むしろ、ネタバレ以外が少ないです。
フォームメール等の投稿内容に関しても、ネタバレの規制はしませんので、書くのも見るのも自己責任で。
アニメ・ゲーム・ラノベ・コミックなどの感想、フライング情報やサブカル系情報、
ネットを巡回して見つけたネタ、噂、2chからの情報などを取り上げる事を目的とした雑記です。
噂やネタバレ、憶測なども含めて話題にしますので、情報の信憑性は一切保証しません。


は じ め に    MOON PHASE 本館    アニメ予定表    雑記 別館



2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 09 | 10 | 11 |
2014 | 01 | 02 | 12 |

 | 

2005-07-21 このエントリーを含むブックマーク

・「苺ましまろ」第2話

笹塚、とりあえず廊下に立ってろ…って、原作では数少ない男キャラで、しかもチョイ役でしかない笹塚くんが早くも大活躍。哀れな弄られキャラですが(笑)。アナは良い感じで、掴みはOK。もう、何というか、中身スカスカでグダグダなんだけど、それは「苺ましまろ」と言う作品に限っては褒め言葉になると思うワケで。アニメオリジナルのネタで水増ししても、このまったり空間が壊れない所は、ある意味凄いよな。しかし、最後のオチはつまらなかった気が…。美羽が達筆過ぎなのは笑えたけど。

・「SHUFFLE!」第3話

シア当番回。にもかかわらず、亜沙先輩&カレハ先輩や、神王&魔王、樹&麻弓との絡みの方が面白かったりするのは仕様。作画に多少バラツキがあったけど、プリムラだけは優遇されてる感じがする。ヒロイン1人ずつにスポットを当てると、やっぱり過去の回想に重点を置く事になるのか。親衛隊は少し暴走し過ぎ。本命の脇を素通りして、ひたすら稟を追いかけるのはどうよ?相変わらず細かい(スタッフの)遊びが良い味出してますが、解答が「キャラクター」「2005年」「WOW」「デジタル」「シャッフル」「ファンブック」「発売」「フィギュア」って、一体どんなテストだよ(笑)。しかも、それで赤点を取れる麻弓は、むしろ天才じゃないのか(笑)?次回はネリネ当番回で、魔法大爆発かな。あのDQN発言が聞けるかどうか注目。

・バンチ連載2作品アニメ化企画進行中?

ケータイiバンチ・バンチの真相によると、「Angel Heart」とは別の、バンチ連載2作品について、某大手外資系企業の映像部門からアニメ化の話が来ているとの事。まだ検討に入った段階で、具体化するのは当分先になるらしい。

korinnpasukorinnpasu 2005/07/22 09:55 プリムラの「行ってらっしゃい」を『ばかばっか』にすれば・・・・・
私はあほですね・・・・・orz

moonphasemoonphase 2005/07/22 10:22 いえいえ、自分もあのシーンでは、言ってくれ!と思いましたよw

kurasan1kurasan1 2005/07/22 17:54 高山箕犀には弱いんで、挙げときます。
「キミキス」今冬発売決定。
http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/index.html

mai-himemai-hime 2005/07/22 20:08  「苺ましまろ」は「ぱにぽに」と同じようにアニメ化の難しいタイプ
の作品ですね。全体的には悪くなくても、特におもしろくない描写が
あったり、独特の間があったり...。もっと派手にキャラを動かしたり
、派手に展開させても良いかなと思います。
 kurasan1さん(”くらさん”でも良いかな(^^;)の書き込みの
「キミキス」ですが、キャラデザインとても良いですよね。これから
検索してみますが、キャラデザ担当の高山さんはエロゲー(^^;の
キャラデザをしたことはあるのでしょうか?「キミキス」ぜひ大ヒット
してほしいですね。

mai-himemai-hime 2005/07/22 20:12  訂正m(_ _)m ”でも良いかな”→”でも良いのかな”

korinnpasukorinnpasu 2005/07/22 20:59 スタッフも分かっててやった気もしますよねあのシーンは
魔王と神王のやり取りとプリムラのあの表情。やって欲しかったですw
原作はやっていないんでキャラクターがいまいち摑みきれていませんが、面白いです。シャッフル
しかしやっぱしWOWWOWはやりますね〜〜

kurasan1kurasan1 2005/07/22 23:52 >mai-himeさん
高山箕犀さんはエロはやったことがありませんw
「トゥルーラブストーリー」で有名になられた方ですね。
関西では「農ドルちゃん」で昔お世話になりましたw

それにしても、「キミキス」でも能登麻美子さんが出演してるんですよね。
今日の「ルパン」しかり、「地獄少女」しかり、まだまだすごい人気ですね・・・

mai-himemai-hime 2005/07/23 13:06  今日キャラショーにてダ・カーポIIのキャラ見てきました。メモや
画像は取りませんでしたが、”朝倉”の名字の女の子の片方は音夢に
そっくり?で、音夢の孫でしょうかね(^^;。その他詳細はcyan様が
書かれると思いますので...速報だけ。そうそう、明日バンダイ
ビジュアルのステージイベントにて「舞乙HiME」のプロモが見れる
ようです。自分は行きませんが。
 *「農ドルちゃん」って...何なのでしょう(^^;。検索してみます。

kurasan1kurasan1 2005/07/23 16:11 テレビ大阪限定(?)で、深夜のアイドル番組に「農ドルちゃん」というのがあったのです。
それのOPイラストに高山箕犀さんのが起用されてました。
↓農ドルちゃんの公式HP
http://www.nodol.com/pc/?move
↓OPイラスト
http://image.blog.livedoor.jp/dendrobium0083/6aef09fc.JPG

nanamibeyananamibeya 2005/07/23 16:55 今お風呂に入ってたら思いっきり揺れてビックリ。震度5らしいですが、関東地方に住んでる方は大丈夫だったでしょうか?
mai-himeさん>ダ・カーポIIの詳細は気になりますね。本スレにはもう情報は載ってるのかな?
音夢の孫ということは純一の孫という事にもなるのでしょうか。そこが特に気になるところです。
舞乙HiMEはアカネまで出てくるのが確認されてますが、その他のHiMEがどういう形で出てくるのか注目してます。

kurasan1kurasan1 2005/07/23 18:13 関東では大きな地震があったそうで、みなさん大丈夫でしょうか?
大きな被害はないそうなので、ホッとしていますが・・・
アニメの制作にも影響がなければいいんですけど。

gmsnagmsna 2005/07/23 22:24 ダ・カーポIIのキャラ、『朝倉由夢(ゆめ)』は音夢にそっくりですね。
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/92438/diary.html
ここで画像が載ってましたけど、でもこの3人の中では由夢が可愛いかな〜と。
『朝倉音姫(おとひめ)』が姉で由夢が妹で『天枷美夏(みなつ)』は由夢と同級生ですか

そういえば話違いますが、今日のガンダムSEED DESTINYはまたL字放送でしたね。
つくづく災害に逢う番組ですねぇ、来週はまた総集編かぁ〜(;´Д`)

nanamibeyananamibeya 2005/07/23 22:41 由夢が可愛すぎるー!!彼女がメインヒロインなら言うことなしですね。
天災でL字なのはしょうがないんですけどね。
ただ気になったのはTBSが他局よりもニュース速報したがってるという部分で・・・。

 | 

最近のコメント

「涼宮ハルヒの憂鬱」時系列表 エロゲ&ギャルゲ原作TV・劇場アニメリスト 18禁逆移植リスト エロゲー女装キャラコンテスト エロゲプレイ・感想リスト


HOME





Connection: close