MOON PHASE 雑記

ネタバレあります。むしろ、ネタバレ以外が少ないです。
フォームメール等の投稿内容に関しても、ネタバレの規制はしませんので、書くのも見るのも自己責任で。
アニメ・ゲーム・ラノベ・コミックなどの感想、フライング情報やサブカル系情報、
ネットを巡回して見つけたネタ、噂、2chからの情報などを取り上げる事を目的とした雑記です。
噂やネタバレ、憶測なども含めて話題にしますので、情報の信憑性は一切保証しません。


は じ め に    MOON PHASE 本館    アニメ予定表    雑記 別館



2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 09 | 10 | 11 |
2014 | 01 | 02 | 12 |

 | 

2005-08-20 このエントリーを含むブックマーク

「TBSアニメフェスタ2005」1日目終了。実に7時間半の長丁場。

・TVA「Fate/stay night」2006年1月より、ちばテレビUHF系にて放送決定。

RONDO ROBEイベントとほぼ同じ(バスに揺られてる凜とかがカットされて少し短い)プロモーション映像を上映。大人の事情により、現時点ではTBS系各局での放送は未定。「エマ」と同じように、1クールか2クールぐらい遅れて放送開始とか?

花見沢Q太郎「REC」TBS系にてTVアニメ化決定。

今回は告知のみ。詳細はサンデーGX誌上で随時発表。

・「BLOOD+」特報。

スタッフのコメント映像の合間に、アニメ映像が数カット映るだけで、作品のイメージが掴める程度。ストーリーの予習は、少年エースで連載されている先行コミカライズを読んだ方が良いかと。

・「ああっ女神さまっ」第25話

DVDにのみ収録の、テレビ未放映第25話&第26話から、第25話を先行上映。恐怖の大王の影響で、女神達への力の供給が停止し、ウルドが小さくなって小学生の男の子と遊ぶ話。アフレコはカラーだったそうで、なかなか良い出来でしたよ。

・「BLACK CAT」第1話

TBSにて、2005年10月6日木曜日深夜1:25〜放送開始予定。アニメオリジナルで、トレインが、まだクロノスに所属していた頃の過去話。クリードは、最初からトレイン信者のヤバイ人として描かれてます。トレインが暗殺を命令された相手の知事就任パーティ会場で、イヴの顔見せあり。スヴェンはギャグキャラ担当。かなりスベってる感があったけど。ヴィジョンアイは、第1話から使ってます。ラストでミナツキサヤも早速登場。

・「苺ましまろ」第6話

再来週放送予定の脚本:横手美智子、絵コンテ:神戸守回を先行上映。とりあえず、今までオンエアされた第1〜4話と比べたら、イベント補整を差し引いても、雲泥の差があるほど出来が良いです。アニメオリジナルのネタで初めて爆笑した。今週放送話で不遇な目にあったあの御方が再登場します。真夏の恐怖の餌食になるのは、アナ。原作の、寝てる伸恵姉さんを起こさないように、紙とペンでやり取りするエピソードがベースだけど、今回は間の取り方とネタの使い方が冴えてたなあ。

・「ローゼンメイデントロイメント」第1話

TBSにて10月20日木曜日深夜1:55〜、BS-iにて11月3日木曜日深夜1:00〜、MBSCBCにて今秋放送予定。第何話でどのように再登場するかは不明ですが、水銀燈復活決定。トークショウのスペシャルゲストとして、田中理恵が登場。『ジャンクに…(略)』と言うセリフが聞こえてきた時に場内が騒然となりましたな。ジュン君は、まだ学校には行けてないものの、復学に向けて一人黙々と勉強中。家事手伝いをしたり、真紅に言われる前にお茶をいれたり、さりげない気配りが出来る人間に成長。雛苺と翠星石のドタバタ劇は相変わらず。クオリティは第1期より高くなってるかな。今回のテーマは、アリスゲームの真実と、頭が固いバカ、こと真紅の苦悩。真紅とジュンが水銀燈の人工精霊・メイメイに導かれた先に、第7ドール・薔薇水晶が現れ、アリスゲームが再び動き出す。

・「びんちょうタン」第1話

放送時期は未発表。スタッフは既報の通り、監督:古橋一浩、アニメーション制作:スタジオディーン。10分程度のショートアニメびんちょうタン野中藍、くぬぎタン:野川さくら、ナレーション:井上喜久子アニメ情報の詳細は、コミックブレイド誌上にて随時発表。第1話特別編集版では、びんちょうタン以外未登場。セリフはほとんどなし。溜め息や驚きなどの息づかい、あと、『ありがとう』ぐらいしか喋ってないな(笑)。環境ビデオというか、ヒーリングムービー。

・「AIR 夏特別編」前編

さすが京都アニメーションクオリティ面で心配する要素は全くないです。話自体は前編だけなので書きにくいんだけど、もう少しお遊び要素が増えるのかと思ったら、TVアニメ版でカットされた、SUMMER編の原作部分を忠実に再現してるだけですな。屋敷から抜け出して、不殺の誓い、着替えを覗いてドタバタ、市場でのやり取り、ニワトリとバトル、柳也に見て欲しいモノがあると言って、神奈が衣服を脱ぎ出すところまで。この「AIR IN SUMMER」を、オンエア版のSUMMER編2話分の間に差し込んでも違和感ない構成になってる。

ramyuramyu 2005/08/21 01:48 Fateは1月・・・ゲームの発売月と同じですね。もう2年も前になるのかぁ、Fate・・・。

>水銀燈復活決定
ちょ、死んでも見るですよ。

mai-himemai-hime 2005/08/21 02:40  今年はチケット売り切れでイベントに行けませんでした(T-T)。
cyan様、よろしければ入場者にもらえた物を教えていただけないで
しょうか? 各種チラシ類のみだったでしょうか? 抽選会のようなものは
行われましたか?
 「BLACK CAT」と「ローゼンメイデン」が「舞-乙HiME」と
重なるのは困りますね...。「Fate」がU局というのは以外でした。
しかしTBSでの放映は地上波ではなく、やはりBS-iでしょうか?
「BLOOD+」はどんな感じでしたか?

korinnpasukorinnpasu 2005/08/21 08:50 Fateは結局みれない・・・・DVD購入を友達に託すしかありません

heartfuldaysheartfuldays 2005/08/21 17:30 銀様復活キター!MBSでの放送が待ち遠しい。
FateはU局か・・・。スカパーでの放送はあるのだろうか。あるとするならキッズ辺りかな?
AT-Xで放送してくれたらそれはそれでうれしいが。

heartfuldaysheartfuldays 2005/08/21 17:33 連続失礼・・・。横手美智子さんの書く脚本はどれも素晴らしいと言ってみます(ぁ

hiro-linhiro-lin 2005/08/21 18:05 >mai-himeさん
もらえたものはプログラムのみです。
が、全32ページ(広告含む)に各作品のスタッフやキャストの
インタビューが載っていてなかなか読み応えがあります。
残念ながら抽選会とかは無かったですね。

nanamibeyananamibeya 2005/08/21 18:34 英國戀物語エマの第二期は既出?

DHALIAKARASUDHALIAKARASU 2005/08/22 01:10 >heartfuldaysさん
エマと同じパターンなら地上波UHF系の他に1週間遅れでTBSチャンネル、1〜2ヶ月遅れでキッズステーション、1クール遅れでBS-iでしょうけど・・・
どうなんでしょね?


>ローゼン・トロイ
水銀燈様の復活は嬉しいが、放送順が納得いかないorz
何で、後から決まったTBSが先行なんだorz

touriwaraihitotouriwaraihito 2005/08/22 13:18 昨日そんなイベントでしたか、
私はワンフェスに行きました。
特にアニメの情報中ってです。
ブリーチは時間移動。多分ナルト。
それともミルモの後かな?
苺ましまろは1クールですか。

echnaechna 2005/08/22 17:51 苺ましまろは全12話だそうです.

それにしても「ローゼンメイデン・トロイメント」はBS-iでは11月からですか.
結構遅いんですね.

 | 

最近のコメント

「涼宮ハルヒの憂鬱」時系列表 エロゲ&ギャルゲ原作TV・劇場アニメリスト 18禁逆移植リスト エロゲー女装キャラコンテスト エロゲプレイ・感想リスト


HOME