MOON PHASE 雑記

ネタバレあります。むしろ、ネタバレ以外が少ないです。
フォームメール等の投稿内容に関しても、ネタバレの規制はしませんので、書くのも見るのも自己責任で。
アニメ・ゲーム・ラノベ・コミックなどの感想、フライング情報やサブカル系情報、
ネットを巡回して見つけたネタ、噂、2chからの情報などを取り上げる事を目的とした雑記です。
噂やネタバレ、憶測なども含めて話題にしますので、情報の信憑性は一切保証しません。


は じ め に    MOON PHASE 本館    アニメ予定表    雑記 別館



2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 09 | 10 | 11 |
2014 | 01 | 02 | 12 |

 | 

2005-09-09 このエントリーを含むブックマーク

アニメ版「涼宮ハルヒ」シリーズは京都アニメーション制作? [ from 平和の温故知新さん ]

現在「フルメタル・パニック!The Second Raid」を制作していて、富士見ファンタジア文庫角川スニーカー文庫の角川繋がりもあるので、十分あり得る話だ。マジだったら、勝ち組確定だな。「CLA○NAD」は、OLM制作って噂だし。

・「苺ましまろ」第7話

お約束で水着回は今一つ。美羽のツッコミは冴えてたけど。うーん、やっぱり第6話がピークになってしまうのかなあ?アニメ版でやるのかどうか不明だけど、原作のエピソード的にも、期待できそうな話で残ってるのは『リコちゃんハウス』ぐらいしか思いつかないし。

nabasenseinabasensei 2005/09/09 15:34 >CLA○NADのアニメ化
もうそんな噂が出ているのですか…。
OLM制作が本当だとすると放映はTo Heart2、うたわれの後ということになるのでしょうか?
何れにしろ京アニのAIRの後だけに色々と比較されそう。
しかし今年後半〜来年にかけてのゲーム関連のアニメ制作はディーン、OLMが多いですね。

p-shinp-shin 2005/09/09 16:31 銀盤カレイドスコープ
http://dash.shueisha.co.jp/new/index.html
テレビ大阪 10月8日から毎週土曜日27:10〜
2局+CSだけなのかな?』

moonphasemoonphase 2005/09/09 16:48 本当にアニメ化したとしても、アニメ魂枠より、TBS系の方が可能性高いのでは?>ク○ナド
テレビ大阪は、灼眼のシャナとモロ被りですな…。>銀盤

korinnpasukorinnpasu 2005/09/09 19:41 ハルヒを京都さんが。フルメタ二作しか作品は見たこと無いんですが凄いの作ってくれそうですね
うちの近所にマンション建ったら衛星関係の番組が荒れてきました。位置の調節でしのいでいます・・・・・

heartfuldaysheartfuldays 2005/09/09 19:50 取り敢えず銀盤はAT−Xで観ます。
うたわれってAT−Xと言うかアニメ魂枠じゃやらなさそうな話ですし・・・、と言うか
Keyのアニメ化作品って放送局が変則的に変わってるから次はどこになるか、なんですよね。
Kanonがフジテレビ、AIRがBSでしたし。

ekuryuaekuryua 2005/09/09 19:52 かつての月詠枠に来ましたか・・・・>TVO銀盤
2005年度後半MBS土曜日 25:55 地獄少女 26:25 BLACK CAT 26:55 ソウルテイカー 27:25 灼眼のシャナ
あの枠はアニメシャワーと被るんだよな〜。
ソウルテイカーの後にローゼン2期が来て、銀盤とローゼン&シャナが被りそうな予感(^^;

nanamibeyananamibeya 2005/09/09 19:54 ギャルゲー系、エロゲー系のアニメも2クールのものが増えてきましたね。>そろそろ、UHF系=1クールという先入観は
苺ましまろ>ちかボイン・・・甘い!いっそのこと、ちぃちゃんを襲っちゃえばいいのに。そしたら間違いなく衝撃映像なわけで(ハァハァ
そういえば、酔った千佳が美羽にキスしようとする話があるみたいですね(^^)

kurasan1kurasan1 2005/09/09 20:18 う〜ん、ツラい選択だけど、銀盤は捨てるか・・・

x28x28 2005/09/09 21:06 銀盤は捨てないよ!

fl1fl1 2005/09/09 22:18 くらさんさんかぶった番組は友達からエンコをメッセンジャーでもらうようにお願いすれば見られます

ramyuramyu 2005/09/09 22:34 京アニ、とつくだけで、ああもう安心だといえるほどのブランドメーカーも珍しや<ハルヒ
できればCLA○NADについてほしかったけど。

moonphasemoonphase 2005/09/09 22:47 ダブ録する環境が無くても、放送が幸い土曜日だし、日曜に仕事とかなければ、
片方録画、片方リアルタイム視聴で乗り切れば良いんじゃないでしょうかね。
CLA○NADは1クールじゃ不可能なので、京アニだと制作体制的に無理がありそう。

mai-himemai-hime 2005/09/09 23:24  cyan様へ。私も含めアニメマニア(^^;は、視聴するだけでなく
、録画して保存する事に価値があると思っているのです。単に高画質
を求めるならセルDVDを買えば良いのですが、最近は放映された映像
を修正したりして発売する事が多いので、作品によっては放映された
映像が二度と見れなくなってしまう場合もあります。ただ、スカパー
では放映バージョンの方を流してくれる場合もありますが...。

moonphasemoonphase 2005/09/09 23:33 アニメファン的には、それも一つの意見ですけど、
それ以前に何より、『見られるかどうか』が最優先だと思いますけどね。
たとえ片方録画できなくても、視聴可能であると言う事をまず喜んでおくべきではないかと。

mai-himemai-hime 2005/09/09 23:59  たしかに見れないのが一番つらいですからね(^^;。ちなみに自分
はダブ録出来ないDVDレコーダー1台と2台のS-VHSで、リアルタイム
視聴出来ない場合にもなんとか対応しています。衛星を除けばさすがに
4つ重なる事はないですし。
 *「ハウルの動く城」のDVDの発売日がやっと決まって良かったです

DHALIAKARASUDHALIAKARASU 2005/09/10 01:31 見られないところにすんでいると、見れる人が羨ましいです
W録タイプHDDレコ3台あっても、地方じゃあまり関係なかったり(苦笑)
BS/CSの録画量的に数必要ですけどね

ちなみに、BS-iなどのハイビジョン放送アニメはセルDVDより、最高画質で録画した放送分の方がヘタしたら綺麗だったりしますがw
まー 5.1chサラウンドが2chになってしまいますけど(苦笑)

p-shinp-shin 2005/09/10 15:43 メージュにラムネの放送局でキッズステーションって書いてあるけど誤植なのか11月以降にやるのかどっちなんだろ

DHALIAKARASUDHALIAKARASU 2005/09/10 22:53 トライネットのアニメ作品はキズステでもやってきたので放送する可能性は高いのではないかと
10月いっぱいでタイドライン・ブルーが終了するのでその後番で11月からの放送の可能性はありそうですね>ラムネ

 | 

最近のコメント

「涼宮ハルヒの憂鬱」時系列表 エロゲ&ギャルゲ原作TV・劇場アニメリスト 18禁逆移植リスト エロゲー女装キャラコンテスト エロゲプレイ・感想リスト


HOME