MOON PHASE 雑記

ネタバレあります。むしろ、ネタバレ以外が少ないです。
フォームメール等の投稿内容に関しても、ネタバレの規制はしませんので、書くのも見るのも自己責任で。
アニメ・ゲーム・ラノベ・コミックなどの感想、フライング情報やサブカル系情報、
ネットを巡回して見つけたネタ、噂、2chからの情報などを取り上げる事を目的とした雑記です。
噂やネタバレ、憶測なども含めて話題にしますので、情報の信憑性は一切保証しません。


は じ め に    MOON PHASE 本館    アニメ予定表    雑記 別館



2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 09 | 10 | 11 |
2014 | 01 | 02 | 12 |

 | 

2005-09-21 このエントリーを含むブックマーク

アクアプラスToHeart2」→LeafToHeart2 XRATED」へ。

「鎖」が届いたけど、とりあえずWin版「ToHeart2体験版+αをインストール。最後まで進めたら、予告ムービーが流れ出して、このみと、るーこのエッチシーン(エロボイスあり)が?!18禁逆移植キタコレ!?正直ビックリした。

> 柚原このみ生田香織
> 小牧愛佳木葉楓
> 向坂環:三咲里奈
> 笹森花梨中島沙樹
> 姫百合珊瑚石塚さより
> 姫百合瑠璃:鞠杏樹
> 十波由真:手塚まき
> ルーシー・マリア・ミソラ夏樹リオ
> 草壁優季:朝倉鈴音
> 向坂雄二:先割れスプーン

キャストはこんな感じになるんですかね?体験版は、委員長の手伝い1回目の所ぐらいまで。システム的に一番の特徴はサイドバーかな。

・「フルメタル・パニック!The Second Raid」第9話

絶体絶命の危機に瀕し、精神的にも突き落とされてもなお立ち上がり決意する、まさに、かなめの強さと弱さを同時に描いた独壇場エピソード。そして、さよなら玉蘭。R15指定相当でも、さすがに首の骨を折って音が聞こえる描写や、腹を吹き飛ばされる描写は削られたか…。原作だと玉蘭は女じゃなくて男だったんだけど、この話で突然襲ってきて、あっさり殺されてしまう役だったので、アニメ版では女に変えてキャラを立たせたワケですが、マオ姐さんらミスリルとの序盤のドンパチで無敵っぷりを演じ過ぎたので、逆に不自然になっちゃった気もする。一応、かなめに弾が当たらないのとかは、『絶対に殺せる自信故の驕り』だったらしいけど、描写が無いから単純にヒロイン補正で外れていたように見えてしまったな。『瑞樹の名前勝手に借りてゴメン!』とか、『ブラジャーに隠せる小型発信機が作れるか?…残念作れる。』と言った自問自答や葛藤が削られたのも残念。レナードにファーストキスを奪われるシーン長すぎ。嫌がらせのようだ(笑)。

「Tick! Tack!」攻略完了。『けよりな』発売前に終わらせようとは思ってたんだけど、悲しい事に予想以上に短かったので楽でした…。キャラクターの魅力と設定は凄く良くて、シナリオが薄い「SHUFFLE!クオリティ健在。純愛寝取りゲー+ネリネファンディスクですな。最低でもネリネルートは攻略しておかないとネタバレ満載。リコリス救済ディスクでもあるか。あのシーンのためだけに挿入歌まであって優遇されてるし。「SHUFFLE!」の世界観的にも、シナリオ自体もアイルートが一番良かったと思う。セージルートは後味悪いな。記憶を失ったネリネとの仲が戻るのと、アイ+セージの3Pは唐突すぎて×。セージに見つかって親子丼展開は○。

ramyuramyu 2005/09/21 20:28 本当に18禁Verに・・・て、声優はどうなるんだろうか。
あと「XRATED」が読めません。く、くらてっど?

kazooo3kazooo3 2005/09/21 20:32 XRATEDは、X-RATED(X指定=18禁)って意味でしょう。

moonphasemoonphase 2005/09/21 20:37 18禁(X)指定の意味で、エックス・レイテッドだと思います。製品版では変わってるかもしれませんけど。
ダメ絶対音感は持ち合わせてないので断言は出来ませんが、中の人は同じっぽいです。

ekuryuaekuryua 2005/09/21 22:12 18禁→全年齢はよくあることだけど、全年齢→18禁って珍しいですね。
期待の新作『キミキス』もいつか18禁でPCへ移植しないかな〜(絶対無理)
http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/
http://lovesil.sakura.ne.jp/kimikiss/

ramyuramyu 2005/09/21 22:12 なるほど・・・さすがにそれはダサいし、体験版のみの仮名でしょうかね。わざわざX指定だよんと製品で言うのもアレでしょうし。
あと調べたところ、なんか双子姉妹の片方以外エロ経験ありらしいから、普通に本人なんでしょうなぁ。

p-shinp-shin 2005/09/21 23:58 アクアプラスで発表してリーフに変更とはやられたました

tom-koguretom-kogure 2005/09/22 00:13 やはりエロきましたか…なんか良かったような、予想を裏切られたような…。
Xはどう見てもアメリカとかの18禁指定のことを指してますね…。
アニメの方もどうなるのか、結構気になりますね。

moonphasemoonphase 2005/09/22 00:55 >双子姉妹の片方以外エロ経験あり
特に、タマ姉と由真なんて、今日発売の「夜明け前より瑠璃色な」にも出てますし。
「智代アフター」の件もあるし、ソフ倫絡みは何とかなりそう。
全年齢→18禁は、「夏色の砂時計」「エクソダスギルティー・オルタナティブ」
「カード・オブ・デスティニー オルタナティブ」ぐらいかなあ?

mai-himemai-hime 2005/09/22 01:49  伊藤静さんや生天目仁美さんもエロ経験ありとは...知りません
でした(^^;。
 マガジンZ早売りに、富野監督作として「リーンの翼」が12月より
放映開始という情報が載っている、という書き込みを読みましたが、
本当なのでしょうか?

zmeripozmeripo 2005/09/22 03:05 Candy Stripe 〜みならい天使〜 > Sweet〜半熟な天使たち〜
も発売順的には、全年齢→18禁だよね?
実作業は良く知らないけど

nanamibeyananamibeya 2005/09/22 07:40 東鳩2の18禁Verキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
しかも中の人も同じなら最高、ますます楽しみで購入意欲が出てくるというものです。
・・・ダカーポの場合、18禁ゲームの声優がアニメと違うため微妙だったりするので(汗
あえてここでアドレスを出す事はしませんが、どの声優が18禁のものをやっているのか検索すれば出てきますよ。

nanamibeyananamibeya 2005/09/22 08:47 ドクロちゃん&小麦ちゃん最終巻>両方とも今日発売ですが、もう見られましたか?
どちらもエピローグがやばいことになってます。ドクロちゃんは北の人が見たら怒り出しそうなもの・・・
小麦ちゃんはマジカルメイドのあの娘が某勇者王に大変身・・・両方ともまだ続編出来そうな雰囲気ですね。
ちなみに先行放送でカットされまくったドクロちゃんの超過激シーンは全て開放されてましたよ。

moonphasemoonphase 2005/09/22 09:52 >全年齢→18禁
「KISSより…」「6インチまいだ〜りん」もそうだった。まだありそうです。

>リーンの翼
バンダイチャンネルで配信のようで。

>某勇者王
DVD版は見てませんけど、番宣に出てたのに先行放送で出てこなかったのは、
DVDのみのエピローグの映像だったからでしたか。

heartfuldaysheartfuldays 2005/09/22 10:07 >ダカーポの場合、18禁ゲームの声優がアニメと違うため微妙だったりするので(汗
普通これ逆な気がしないでもないのですが・・・。
個人的にはTH2の18禁化は微妙かなぁ。と言うかして欲しくなかった・・・(本音

tankasuisotankasuiso 2005/09/22 12:31 昨日は興奮しっぱなしてすたw >TH18禁化
超うれしい。

何せ、タマ姉は好きなことなんでもさせてくれるそうですからっ!!w

lakesidelakeside 2005/09/22 16:13 俺もheartfuldaysさんの意見に同意で、TH2の18禁化はして欲しく無かったです。

p-shinp-shin 2005/09/22 16:41 キッズステーション
ガンパレード・オーケストラ 11/10深夜12:30
ストラトス・フォーアドヴァンス先行 11/11深夜12:30?
pdfより

seltic07seltic07 2005/09/22 17:05 各声優さんのエロゲ出演

このみ……ゆのはな/伊東わかば
タマねぇ……塵骸魔京/イグニス、はぴねす!/上条沙耶、女系家族〜陰謀〜/有宮千里 etc..
花梨……下級生2/高遠七瀬
瑠璃……Angel Wish/栗平六夏
由真……天使ノ二挺拳銃/渡部小巻、プリンセスういっちいず/委員長 etc..

などなど。とりあえず楽しみですね。

nanamibeyananamibeya 2005/09/22 18:26 seltic07さん>こういう場で声優さんのエロゲ出演を挙げるのは良くない気がするんですが・・・
どうしても挙げるのなら前にcyanさんがやっていたように分かる人には分かる程度に仄めかすので良いかと思います。

私・・・以前にそれで注意された事があるので今では公の場で声優さん晒ししてませんよ。
手塚まきさん自体知らないし、どこかの掲示板で私の名前で声優さん晒しがされているのだとしたら騙りです。

mai-himemai-hime 2005/09/22 18:59  私もTH2の18禁化はして欲しくなかったと思っています。TH2に
限らず、キャラデザや世界観・シナリオによって、18禁(エロ)の合う
ゲームと合わないゲームがあると思いますし...。
 *リーンの翼は新作ではない? 以前にアニメ化されたような気もしま
すが...記憶が曖昧です(^^;。

gaftnochecgaftnochec 2005/09/22 21:03 leafのTo Heart自体がエロゲーから出発した事を考えると、
2で原点に戻ろうと考えたのでしょうかね…?

itsuki_mhitsuki_mh 2005/09/22 22:28 賛否両論分かれていますが、僕は賛成のスタンスです。個人的にはむしろ大歓迎です。
ただ…ここもそうですがこういった情報は簡単に手に入り、かつ筒抜けになっていますから知りたくないことも知ってしまうこともあります。あまり性描写に関心のない人や今のキャラクター(声優)のイメージを大切にしたい人にはやはり辛いかもしれませんね。

moonphasemoonphase 2005/09/22 22:54 本人のサイト、所属事務所、ゲームメーカーなどに書くのは良くないですが、
ここに書く分には特に気にしなくても良いと思いますよ。>声優ネタ
ただ、雑記の方に名前を列記してあるんだし、気になる人だけググるなりすれば良い事で、
わざわざ例を挙げる必要は無かったかな。

自分は肯定派ですが。むしろ、最初がPS2で全年齢だった事に否定派かも。
無印「ToHeart」のあかり(エッチがないと成り立たない)シナリオに当時衝撃を受けた
古参のLeaf信者としては、やっぱりね。

korinnpasukorinnpasu 2005/09/22 22:57 PS2版のストーリーが少々早足気味だったので、18禁云々よりも、そこを改善して欲しい人も結構いるようで
高校はNGですが、学園ならOKなんですよね?正直どうかと思いますがw

itsuki_mhitsuki_mh 2005/09/22 23:32 >最初がPS2で全年齢だった事に否定派
実はその辺も計算していたのではないか、というのが僕の考えです。
物事には何か裏があるとまず考えるタイプなので。疑心暗鬼って程ではありませんけど。
それにしても…

「Leaf…恐ろしい子!!」

kurasan1kurasan1 2005/09/23 01:29 『第10回アニメーション神戸賞』
http://www.xebec.co.jp/anime-kobe/anime-kobe/

>「ToHeart2」18禁
個人的には嬉しいですけどね。今後の展開にもいろいろ期待が広がる。

 | 

最近のコメント

「涼宮ハルヒの憂鬱」時系列表 エロゲ&ギャルゲ原作TV・劇場アニメリスト 18禁逆移植リスト エロゲー女装キャラコンテスト エロゲプレイ・感想リスト


HOME