MOON PHASE 雑記

ネタバレあります。むしろ、ネタバレ以外が少ないです。
フォームメール等の投稿内容に関しても、ネタバレの規制はしませんので、書くのも見るのも自己責任で。
アニメ・ゲーム・ラノベ・コミックなどの感想、フライング情報やサブカル系情報、
ネットを巡回して見つけたネタ、噂、2chからの情報などを取り上げる事を目的とした雑記です。
噂やネタバレ、憶測なども含めて話題にしますので、情報の信憑性は一切保証しません。


は じ め に    MOON PHASE 本館    アニメ予定表    雑記 別館



2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 09 | 10 | 11 |
2014 | 01 | 02 | 12 |

 | 

2006-08-12

[]連続アニメシリーズ「東京魔人學園剣風帖」今冬始動! 連続アニメシリーズ「東京魔人學園剣風帖」今冬始動!を含むブックマーク

> 原作:今井秋芳
> 監督:石平信司
> 構成・脚本:根元歳三
> キャラクターデザイン総作画監督:中井準
> 音楽:根岸貴幸

夏コミ会場、アミューズソフトエンタテインメントブースより報告。魔人學園伝奇シリーズ第1作をアニメ化?アミューズソフト主導と言うことは、制作はトライネットかな。キャラデザが今風に大幅変更されていて、ファンの間では早くも阿鼻叫喚の模様。

[]TVA「英國戀物語エマ」第2期製作決定! TVA「英國戀物語エマ」第2期製作決定!を含むブックマーク

今日発売のコミックビームより。スタッフは引き続き、監督:小林常夫シリーズ構成池田眞美子

[]TVA「ひだまりスケッチ」続報。 TVA「ひだまりスケッチ」続報。を含むブックマーク

キャラクターデザインは伊藤良明氏。夏コミで配布してる小冊子および先行プロモ映像より。

[]*1TVA「ながされて藍蘭島」続報。 *1TVA「ながされて藍蘭島」続報。を含むブックマーク

来春よりTX系夕方枠で打診中。キャラクターデザインは細田直人氏だとか。

[]「おとぎ銃士 赤ずきん」第7話 「おとぎ銃士 赤ずきん」第7話を含むブックマーク

既にアニメ誌であらすじバレしてたとはいえ、りんごも一緒に来るようで何より。ただ話としては、あまり良い出来ではなかったなあ。ファンダヴェーレに行く前に、草太の鍵の力を見せるために、りんごを使ってイヤボーンさせたかったんだろうけど、せっかくグレーテルに捕まったのだから、草太の力の秘密をりんごに明かしてしまうとか、ヘンゼル自ら出張ってきたのだから、グレーテルの作戦の尻拭いをしてりんごをファンダヴェーレに連れ去ってしまうとか、もっとドラマチックな展開を盛り込めたんじゃないだろうか?グレーテルのいらない子扱いが不憫でならん。早く何らかの形で救済して欲しいぞ。それから、幼少のみぎりのりんごの『だゾ』がイイ!…ではなくて、今はクラスメイトの寛大な心で受け入れられてるように見える草太も、昔はイジメられっ子だったようですね。そんな草太も、今回は妙に冴えてましたが。白雪やいばら、ヴァルの嘘が下手すぎるだけでしょうけど(笑)。父親の唐突な登場には驚いた。何もかも知ってるような振る舞いは、やはり母親のおとぎ話の事もあるし、母親がファンダヴェーレ出身とかなんだろうな。しかし、草太の父親は出てきたのに、未だにりんごの家族に対するフォローがないのが気になる。ところで、あれだけエルデの服に固執してた白雪…トランク公園に置き忘れてなかったか?次回はハーメルン登場。某『バイオリン弾き』みたいに、止め絵がほとばしりませんように。

*1昨日の意見を参考に、今後はカテゴリー分けをすることにしました。

 | 

最近のコメント

「涼宮ハルヒの憂鬱」時系列表 エロゲ&ギャルゲ原作TV・劇場アニメリスト 18禁逆移植リスト エロゲー女装キャラコンテスト エロゲプレイ・感想リスト


HOME