MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「桃華月憚」第6話

鬼梗様が壊れました(笑)。今回の話を考えたのは誰だ!頭おかしいよ!(褒め言葉)。胡蝶三姉妹が率いる二宮会と、章子が率いる蓮会の対立構造に、桃香たちが巻き込まれる展開が、「桃華月憚」の学園パートの基幹だと思うんだけど、春彦の提案で、なぜか創作菓子対決に。まるで別の作品になってしまったかのようなアホみたいなノリの中に、絶妙なバランスでシリアスな要素が絡んでたりするから、カオスすぎてクラクラします。試食中のトリップしてる鬼梗は別人だろ(笑)。それでいて、二宮会を勝たせたのは、ジュナの力の消滅が近く、残された時間が少ない者たちへの慈悲だとか、思慮深さを見せたりする。桃香が人形なのは確定か。由美子ママンの入った残り湯を湯たんぽに入れてニヤニヤしてる桃香は、子宮の温もりを求めるというか、普通に変態だと思います。そして、桃花の頭の弱さは異常。供え物を盗み食いって、意地汚いにも程がある(笑)。しかも、お腹のサナダムシがいなくなったって何だよ!前までは飼ってたんかいっ!桃花は、汚れヒロイン街道まっしぐらですな。胡蝶三姉妹に人形遊びと称して着替えさせられるユーリカが裸で放置プレイされた時、股間にぼかしが入ってて吹いた。DVDで消えるとは思えないし、むしろツルツル描写でも良かったはずなので、あれはギャグ演出だったんだろう。最後にフウが降臨して前回に続いてると。