MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

げんしけん2」第4話。原作者自らによる脚本で、田中と大野さんの関係を原作より掘り下げて、絡みをあんなにねちっこく描いたのは驚き。ヤり方知らないんですとかウブな反応してた大野さんが、エロゲー片手に必至に迫るシーンでニヤニヤ。「キミキス pure rouge」よりよっぽどエロいベロチュー噴いた。川澄綾子はあの演技OKなんだ。笹原のゴクゴク音と絶妙に被らせてるのがイヤらしい(笑)。と言うか、「プリティーメンマ」でもあったし、喘ぎ声の多い回だったな。今回の話は、笹×荻の例の『ん』の演出も原作を補完して濃くやりますよ〜と言う予告ですか?次回も凄そうだ。荻上自重。

「ナイトウィザード The ANIMATION」第5話

柊の、任務が終わったら、もう一度安藤さんと手合わせしたいと言う約束が死亡フラグだなんて、このときは誰も思わなかった。思わなかったんだ…。いやまあ、そんな展開にはならないだろうけどさ(笑)。魔剣使い同士の泥臭い熱血エピソード一色かと思いきや、3人娘の不意打ち過ぎる温泉シーンは思わぬ収穫。「プリズム・アーク」の4話で発覚したバグに対して、「ナイトウィザード The ANIMATION」の5話がパッチを当ててくれるとは。神楽に続いて、あかりんのヨコチチ描写は永久●RECした。しかし、くれはは絡み方が足りないよ!もっとエリスの玉肌を撫で回すんだ!そして、お互い火照った身体で(以下略)。今回のエピソードだと、『信頼』の宝玉を安藤が所持してる事を、アンゼロットは最初から知ってたことになるけど、安藤の結界は、アンゼロットや大魔王の目すら欺けるほど強力だったのか。安藤が引き籠もってた理由も、柊が任務のために戦ってるなら勝てないと言う理由も、テンプレート通りって感じだったな。柊の二刀流は、パワーアップフラグなんだろうか?今回は武器を返してしまったけど、他のウィザードの武器を譲り受けたり融合させることは可能?男のウィザードはみんな、アンゼロット様の事を“あの大年増”と心の中では思ってると認識した。ヘリの音と頭上のタライには気をつけようぜ。あと、マユリが、かつて世界を救ったことのあるウィザードの一人と言われても、とても信じられないんですけど。安藤は、一人暮らしゆえに、おむすびは食べ飽きてたから、マユリのおむすびには惹かれず、今まで一度も食べたことの無かったエリスのマドレーヌにはあっさり陥落したの?マユリは、色仕掛けの内容を詳しく見せてくれなかったのが任務失敗の原因だよな常考

「Myself;Yourself」第5話

双子丘の伝説、怖ええええっ!前回の予告はてっきり単なるブラフだと思ってたのに、まんまと騙された。ピーちゃんは既に生贄に…?ポーちゃんの首輪が落ちるとか、なにこのホラー演出。黒猫でポーなんて、もう生き埋め確定フラグすぎる。交通事故で亡くなった孫を生き返らせるために、あの婆さんは双子桜に生贄を捧げてるんだろう。テレビに映ってる菜々香を見つめてたのは、孫の面影と双子桜の伝説の事の両方を考えてるから?それとも、孫に似てる菜々香を最後の生贄にしようと思ってるとかヤバイ展開なのか?この引きで次回は、再び雛子回のようだけど、このまま婆さんの話に続きがなかったら、後味が悪いにも程がある(笑)。どこが王道ラブコメだ!?婆さん、双子、生贄、射的、別の女の子に人形をあげる、祭の舞…まいせるふがなく頃に始まったな。菜々香はビンタなんて知りませんよ?と言うぐらい、すっかりデレ期に突入してるね。相変わらず街での遭遇率の高いあさみと佐菜の仲に嫉妬して、ボランティアに付いていったり、射的の人形が欲しいと言い出せずモジモジして落胆したり、可愛くなってきた。菜々香のトラウマは、やはり火か。バイオリンが弾けなくなったのとどう繋がってるのかわからないけど、家が火事になって、菜々香のバイオリンを取りに戻ったせいで両親を失い、おじさんの神社で世話になってる?菜々香の言い回しからして、佐菜が忘れてるわけではなく、引っ越してる間に起こった出来事なのは間違いなさそうだが。火が苦手で祭の篝火にも過剰反応って、つい最近、似たような設定のキャラを見た覚えがあるなあと思ったら、「ひとゆめ」の主人公がそうだった。