MOON PHASE 雑記

ネタバレあります。むしろ、ネタバレ以外が少ないです。
フォームメール等の投稿内容に関しても、ネタバレの規制はしませんので、書くのも見るのも自己責任で。
アニメ・ゲーム・ラノベ・コミックなどの感想、フライング情報やサブカル系情報、
ネットを巡回して見つけたネタ、噂、2chからの情報などを取り上げる事を目的とした雑記です。
噂やネタバレ、憶測なども含めて話題にしますので、情報の信憑性は一切保証しません。


は じ め に    MOON PHASE 本館    アニメ予定表    雑記 別館

COSMOS


2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 09 | 10 | 11 |
2014 | 01 | 02 |

 | 

2007-12-12

[]TVA「君が主で執事が俺で」放映スケジュール追加。 TVA「君が主で執事が俺で」放映スケジュール追加。を含むブックマーク

> アニマックス:2008年2月24日(日)24:30〜

CS局が増えたと言うことは、地上波は関東オンリー確定なのか?

[]「ナイトウィザード The ANIMATION」第11話 「ナイトウィザード The ANIMATION」第11話を含むブックマーク

SD怖い娘シリーズはお持ち帰りしたくなる可愛さだなあ…などと逃避してる場合ではなく、エリスが、シャイマールの器とするために何者かに作られた存在で、柊たちと出会う前の過去の記憶は全て捏造だと発覚し、シャイマールの覚醒を唯一押し止めているエリスの精神が追い詰められていく息を呑む展開。孤児院の子供たちに茶化されて、初めてエリスが柊を男として意識したよ!と言うか、くれはが柊の彼女だと思い込んでいて遠慮していただけの様子。せっかくエリスが女の子らしい反応を見せてくれたのに、もう後がない切羽詰まった状況だというのが悲しすぎる。自分の意志を貫き通す柊が最高に頼もしく見えるぞ。あかりんと対峙した時の緊張感が凄い。あかりんは感情が読みにくいから余計に手に汗握るね。幻想舞踏使用、接近戦でも強かったあかりん。迷いを捨てて正面からぶつかる柊。結果は皮肉にも、柊に心に迷いがあると指摘したあかりんの方が、逆にケータイストラップに気を取られて敗北。それを甘いと切って捨てるアンゼロットの株は引き続きストップ安なんですが。黒幕っぽいゲイザー=おじさまに踊らされて、自分の判断ミスは棚に上げて、世界のためだと友情を壊す命令を出して、大魔王ベル様には付け入る隙を与える。何かもう、擁護のしようがないような…。次回は、くれはまで柊たちの敵になってしまうのか。どうやら、くれは死亡→エリス絶望→シャイマール覚醒の流れらしいけど。アンゼロットとベルは一時休戦&同盟締結?

[]「Myself;Yourself」第11話 「Myself;Yourself」第11話を含むブックマーク

恋するあさみはせつなくて朱里を想うとすぐゾクゾクしちゃうの。

原作ゲームのキャラ設定通りに真っ黒だった星野さんが本領発揮!!Aパートのほとんどが、星野さんのガチ百合ヤンデレ告白劇場に!!!さすが、雛見沢村の人とか折り紙の人とか、このタイプのキャラは手慣れてるはずの中原麻衣にすら嫌いだと言わしめただけのことはあるぜ。原作ゲームで星野さんが修輔の攻略対象になってるのは、姉のことが好きすぎて恨むようになってしまった女の子の気持ちを、同じ遺伝子を持つ性別違いの方に心変わりさせるのが物語の核だからなの?オープニングの時計は、長針と短針が双子の絆で、交わることのない秒針が星野さんを表してたんだね。今まで佐菜をストーキングしてるように見えたのは、朱里に近付くための口実だったと言うわけか。星野さんが一番最初に佐菜に真相を語りだしたのは、佐菜を利用していた事への後ろめたさを感じていたからかなあ?それとも、単純に佐菜を信頼してた?そんな下心があった星野さんと佐菜の関係を勝手に誤解して嫉妬して一喜一憂してた菜々香は、とんだピエロだったと言うか、まるで立場なし。佐菜への告白の後、見舞いに来た双子に普段通りの態度を取る星野さんの切り替えの早さを見せて、今までもこうやって演技してきたのだと突き付けてから、朱里に再告白する流れはひたすら重かった。しかも、星野さんは入院していて何も知らないまま、退院したら双子はこの町から去った後だと言う現実がのし掛かるのかと思うと、救われないにも程がある。そして、結局家庭問題には解決策が見出せず、友人たちには留学させられると言って真実を告げずに、朱里と修輔は近親相姦逃避行へ!!修輔の言動を不審に思って、それだけで2人が何をするつもりなのか気付いた佐菜がすげえ。星野さんの告白にも真摯に応えて受け入れてたし、主人公能力が完全覚醒したようだ(笑)。電車を自転車で追いかける佐菜の姿に、昔の自分を重ねて涙を流す修輔のシーンは凄く感動的になってた。幼い頃の修輔のセリフの内容は、てっきり菜々香との関係に影を落とす伏線かと思ってたのに、こんなにも純粋な友情物語だったなんて。これであっさり2人が戻ってきたら拍子抜けだから、本当にこのまま退場?父親や後妻、公園の問題投げっぱなしになってしまうんだけど…。次回はいよいよ、菜々香が過去の記憶を取り戻し、佐菜が自分の事を菜々香に明かす展開?

 | 

最近のコメント

「涼宮ハルヒの憂鬱」時系列表 エロゲ&ギャルゲ原作TV・劇場アニメリスト 18禁逆移植リスト エロゲー女装キャラコンテスト エロゲプレイ・感想リスト


HOME


TVアニメ「WHITE ALBUM2」応援中!

犬服,オーガニック,モンキーデイズ,犬の服,洋服,犬用品,アロアロ,ボディソープ,バブルバス,日用品,日曜雑貨,千葉県木更津市ほたる野にオープンしたオシャレなドッグウェア・ドッググッズ・日用品・日用雑貨のショップ「WONE MAKE(ワンメイク)」いたずらトイプーMimiのおちゃめワールド♪