|
|
||
![]() |

スタッフ、キャストは変わらず。電撃G'sマガジン2008年5月号に監督とシリーズ構成のインタビューが掲載。当初は1期だけ、渚ルートだけにしようかって話もあったけど、色々と議論した結果、この形になった。
追記. TBSで番外編放送終了後に、「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」制作進行中の特報映像が流れました。

> 監督:中西伸彰
> シリーズ構成・脚本:雑破業
> キャラクターデザイン・総作画監督:大島美和
> 総作画監督:平塚和哉
> アニメーション制作:動画工房
> (C)BaseSon・恋姫無双製作委員会 2008
> 関羽雲長:黒河奈美
> 張飛翼徳:西沢広香
> 諸葛亮孔明:鳴海エリカ
> 趙雲子龍:本井えみ
新ヒロインは、昼と夜、2つの顔を持つ謎少女・朱鷺戸沙耶。キャラクターデザインはNa-Ga。シナリオライターは麻枝准。表向きは容姿端麗なクラスの人気者。しかしその裏の顔は、学園に隠された“秘宝”を狙って夜の校舎を徘徊する謎の多い少女。秘宝を守る“闇の執行部”との戦いの果てに、彼女は何を見るのだろう…。意外と天然ボケで表情豊か。
キャラクターデザイン:興水隆之、松尾ゆきひろ。第6作目の舞台は『1』と同じ澄空学園。幼なじみの同級生からの思いがけない告白で幕を開ける。あと、シリーズ歴代作品全てがPSPで発売決定。
TVアニメ版の制作スタッフの協力のもとに、PS2ゲーム第2弾が発売決定。主人公はウンディーネを目指すオリジナルキャラ、アニエス・デュマ。彼女の成長を1話完結型で描くオリジナルストーリー。
以下、東京国際アニメフェア2008で発表された最新情報。今回はプレス参加してきたので、写真も併せて掲載。
「鉄のラインバレル」プロモーション映像を見てきましたが、メカは手描きではなく3DCGです。城崎の露出がかなり多く、原作よりもヒロインしてます。なぜか全裸で倒れてる城崎のおっぱいの上に乗る早瀬とか、なぜかエプロン姿の城崎とか……。
アニプレックスブースでは、「鉄腕バーディー」「セキレイ」などのプロモーション映像を上映してました。
「冬のソナタ」ブースは、明日オープンらしく、まだ幕に覆われてました。
フジテレビブースで「図書館戦争」のゲームをカジノ風の舞台でやってたのがなかなか盛況で、面白い試み。
> 企画・製作:JETIX
> アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム

